EZOライダーレポート  Vol.385
2018年10月07日

ありがとう!EZOライダーシーズンエンドパーティ2018♪

予定していたEZOライダーイベントもお客様の予約が無く、中止が相次ぎました。
でも、1年を締めくくるシーズンエンドパーティーは別格のイベントとなりました。
今回はEZOライダーと馴染み深いお客様や、名古屋から参加されたお客様。
さらに、苫小牧から団体でお越しになってくれたお客様と一夜を楽しみました。


苫小牧から来てくれたライダーたち。センムコレクションをお譲りした。
               
恒例の大人BINGOも大盛り上がりとなりました。
                   


     
     
10月7日(日)
ひとしきり雨が降っています。


朝からしんしんと雨が降っています。
転倒したZRXも修理部品を待つ状態になりました。
 
  高木さんとお昼ごはん。

レンタルバイクで弟子屈町近辺をツーリング予定の高木さん。
雨が降っているので予定変更。
今日は何もしない日。
すっごい大根だね!

高木さんは細身なので、大根とは似つかないと思います。
ところで、雨が降っているのは、ずばり!
高木さんが雨女だからです(笑)
 
   高木さんと大根。

センム的には、高木さんには雨が似合うと思います。
変わった形の大根はなかなか見ることが無いですね。
シーズンエンドパーティーの準備をします。

センムはテーブルを出したり、掃除をしたりします。
ママは2階で腕によりをかけた料理を作ります。
 
   部品待ちのTRXですが。

作業途中なので、お手を触れないでください。
なんで?足立ナンバーのバイクがここにあるのか?
何をしてこうなっているのか?
質問は自力で解決してください。というメッセージ。
レンタルバイクは橘屋駐車場に移動。

今日は6人のライダーがパーティー参加とお泊り。
2名のライダーがお泊りの予定。
レンタルバイクは移動しておきます。
 
  テントも出して本格的に。

まだ雨が降ったりやんだりするので、テントを出しました。
高木さんと中村さんにも手伝ってもらいました。
セイコーマートに買い出し。

タマネギとタマゴが足りないので買い出し。
途中にある桜の木を見ることが出来ます。
キレイやな~。
 
   ココマスからサンマの差し入れ。

おい。今日バーベキューやるんだべ?持って行け。
優しいココマスは新物のサンマを分けてくれました。
スクーピーのメットインにいっぱい!
あの~その山わさびも・・・。

さすがに山わさびは注文が入っている商品なのでNGでした。
代わりにプラス3匹のサンマをいただきました。
川湯温泉に来たらスナックCOCOをよろしくお願いいたします。
 
   サンマを解凍します。

新物のサンマも一度は冷凍させるといいんです。
なぜ?サンマの中にいる寄生虫がお亡くなりになるそうです。
新鮮なうちに冷凍しているので、解凍すれば刺身でもオッケー!
炭火は中村さんにお願いします。

高木さんもEZOライダーの仲間たちと仲良くなりました。
中村さんは何でもできるので、炭火もお任せできます。
時にはバーナーを持って来て確実に着火します。
 
  あ~かんかんの方が太いな。

立派な大根を持ち上げるかんかんです。
かんかんの方が大きいよ!
って、ゆうきが言いました。ゆうきが言いました。
高木さんからのお土産。

名古屋から来てくれた高木さんから。
かんかん専用のお土産が「なごや嬢」というお菓子。
かんかん、よかったね。
 
  お手伝いするよ!

サイダーを一気に飲んで、かんかんが言います。
かんかんとゆうきはいつも手伝ってくれます。
お手伝いの前に腹ごしらえ。
デカすぎる大根は苦労するね。

ほぼ1年前に二人の共同作業、ウェディングケーキ入刀~
ほぼ1年ぶりは大根おろしになりましたね。
   
   お客さんが集まります。

連泊中のウエヒロくんと苫小牧から来た6人のライダー。
今日は雨が降っていたので、車で来ました。
川湯温泉にゆっくり入ってきましたね。
さあ!始めるよ~。

お約束のEZOライダー牛串に脂の乗ったサンマを焼きます。
サンマを焼くのは、魚のことをよく知っている、ゆうきに任せます。
とっても美味しそうに焼けています。
 
   高木さんも大喜びです。

まず、地元名古屋ではこんなバーベキューは無いでしょう。
今気づいたけど、高木さんEZOライダージャンパーを2枚重ね。
本気のEZOライダーファンになってくれました。
   
     
  俺たちBikeJINに載ったんだ!  そうです。月刊誌BikeJINを見て、EZOライダーBBQに参加をしてくれました。ありがとうございます!
 
 この度、苫小牧から参加してくれたのは、山崎さん、森本さん、生川さん、仲村さん、仲村さん、裕美さんの6人だ。
 
 
 旅先で出来る仲間もいるんだ。   竹しゃん今日はノンアルコール! 
     
     
 仲村さんご夫妻、先日ZX14Rが納車されました。    肉+かんかんはお似合いです(笑)
     
     
 みんなバイク乗りばかり。   いっぱい食べるんだよ。 
     
     
   
EZOライダー大人BINGOの始まり。

BINGOカードが1枚1000円の大人BINGOです。
その代わりと言っちゃなんですが、景品は大出血サービスです。
明らかに景品総額の方が多い、サービス満点のBINGOゲームです。
  みんな真剣に参加します。

今回オモシロかったのが、欲しい景品はバラツキがあったこと。
欲しいものがみんな違うので、かなり余裕です。
不公平が無いようにみんなにカードを引いてもらいます。
     
     
  竹しゃん、柳原さん、高木さんが大当たり!
     
     
竹しゃんはウケを狙ったか!

まず一番に手を挙げた竹しゃんが、一番に選んだもの。
アライグマのかぶりもの。
竹しゃんのスズキワールドガレージで作業するときに使ってください。
 
  リアルにお金。

決死の覚悟でEZOライダーが用意したクーポン券。
2000円と3000円と5000円の合計1まんえ~ん!
ウエヒロくんはタオルで。

今回は自転車で日本一周の旅をしています。
タオルはかなり重宝します。
2枚当たったので、タオルを2枚。
 
   クーポンは全て高木さんの元へ。

EZOライダー大人BINGOのcurdをマイも買った高木さん。
充分に元は取れて、儲かっちゃいました。
来年のバイク輸送に使ってください。
4枚目も当たりました。

ここはコレでしょ? っと空気を読んだ高木さんです。
緊張した空気が一気に変わった瞬間でした。
 
   二人のかぶりものが出来ました。

ここで気付いた方はいますか? 竹しゃんはシラフです。
高木さんの機転で見事な連係プレーとなりました。
やっぱり、美人は頭がいいのです。
やっと当たったわ!

長らく2枚目の当たりが出なかった。
意を決して選んだモノはもちろん!
 
   今日一番のオイシイところ。

かぶりものはアライグマとゴマフアザラシ2個です。
3匹の酔っぱらいが出来上がりました。
あ。竹しゃんはシラフです。
高木さんヨカッタね!

今日、この日のために名古屋から来た甲斐があるね。
甲斐がある=取り組んだ分相応の結果が得られるさまを表す言い回し。
労力を費やしたなりの効果や対価、満足感などが得られる様子。
2枚のEZOライダージャンパーを購入し、BINGOカードも5枚買ったからね。
 
   お土産もいっぱい持ってきたので。

きっと勝利の女神が高木さんのキレイな心に負けたのでしょう。
勝利の女神が、「あなたには負けたわ・・・」と言っているようです。
いや~楽しかった~。

偶然この機会に出会った柳原さんも大喜び。
かんかんはいっぱいお手伝いしたので、お腹が空きました。
高木さんは終始笑顔でいます。よかったよかった。
   
   代ちゃんも飛び入り参加。

お店、三三五五も無事閉店したので飛び入り参加。
カレーやお酒を持って来てくれました。
でも、代ちゃんにはセンムから日本酒をプレゼント。
楽しそうやな~。混ぜてくれる?(関西弁)

流暢な関西弁でパーティーに参加表明をする右のご婦人。
大阪から東藻琴に嫁に来たらしい。
今日は川湯温泉で地元のご婦人たちと女子会。
笑い声が絶えないEZOライダーに飛び入り参加です。
   
   まるで動物園やん。

ご婦人たちにも料理やお酒をお裾分け。
たくさんいる方が楽しいじゃん。
ということで、バイクの免許に挑戦するんだって。
また仲間が増えるね。
     
     
  2018年もありがとうございました!
 
 柳原さん、植木くん、山崎さん、生川さん、森本さん、仲村さんご夫妻、仲村さん、

竹しゃん、高木さん、代ちゃん、東藻琴のご婦人、本当にありがとうございました!

中村さん、ゆうき、かんかん、そしてママ、本当にお疲れさまでした!

2019年のEZOライダーもよろしくおねがいいたします。
 
 
 
チャンネル登録お願いします!
 EZOライダーのチャンネル
 
 
戻る


 copyright©2018 EZORIDER all rights reserved.