EZOライダーレポート  Vol.344
2018年3月24日~31日

EZOライダーレポートの東京モーターサイクルショー。

と言うことで、2018年ももはや3月も後半になりました。
EZOライダーレポートの管理人、もりさんは何の変哲もない日々を過ごしておりました。
まあ、耐え難きに耐え、忍び難きに忍んでいた訳であります。
さて、このモーターサイクルショーを皮切りに本格的なバイクシーズンが始まります。


東京ゲートブリッジは絶好のデートスポットだ。
               
美しい!華ちゃんと理子ちゃんのゴージャスなトライアンフブース。
                   

     
     
3月24日(土)
久しぶりの太陽を見た気がする。

そうです今日は東京モーターサイクルショー2日目の土曜日。
北海道から来た仲間と一緒にビッグサイトにやって来ました。
 
  望月ミキさんですね。

とってもスリムになった望月ミキちゃんが造形社さんのブースにいました。
フェイスブックで前振りをお伺いしていました。
相変わらず、可愛いですね。
     
     
  気になるバイクを見学。カワサキNinjaH2SX SE。
     
     
バイク輸送BASさんのブース。

もりさんの古巣はバイク輸送の会社。
だから、バイクを運ぶシーンは消えないのです。
今現在もバイク輸送をやってる会社さんへ挨拶に行きます。
東京モーターサイクルショーに出ている輸送会社は今やBASだけ。
 
   再び造形社さんブースへ。

風間さん親子のトークショーが始まります。
風間さんと会うのは沖縄のツーリング以来。
パリダカールラリーを完走した風間晋之介さんのおj話が聞けました。
ミキちゃんの進行もスムーズでしたね。
お疲れさま~。

いや~ほんとに痩せたね。
オジサン的にはぽっちゃりミキちゃんがいかったな。
 
   奇抜な衣装で頑張りました。

というか、お気付きの方はおられると思います。
でも、この造形社さんのティーシャツもカッコいいですよね。
お!森山さんヒトコト!

とってもお茶目な風間さんです。
久しぶりの再会でも、キチンともりさんの名前を憶えてくれていました。
もりさん「完走おめでとうございます!」
風間さん「オレが走ったんじゃないからな~」
相変わらずの風間ワールドでした。
 
   東京ゲートブリッジのたもと。

すっごく雰囲気の良いところでした。
夕暮れと言うこともあり、人がまばらで涼しくて。
時折香る海の匂い。そして羽田空港にアプローチする飛行機。
あと、30年若くて、東京圏に住んでいたら、彼女を連れて来る場所だな。
デートの相手はこれだもな。

まあ、いいやつだ。いいやつだけど、男性だ。
おっさん同士が愛し合うようなドラマになりそうだ。
「おい。きれいだな」
「そだね~」
 
   絶景の夕陽を拝むことが出来た。

そして、今日のこの日も日没とともに終わりを迎えようとしています。
今日はなにした? 明日はなにする?
夕陽を見るたびに自問自答する。
毎日、夕陽を見なきゃ!
お泊りは鎌田駅♪

少し安全であろう、鎌田駅東口に宿をとった。
新橋に続く、サラリーマンの夜の街、鎌田。
おっさんにとっては天国のようなところですね。
 
   桜が咲いています。

夜桜を見ながら、おっさんズは銭湯に行きました。
神田川を歌いながら鎌田の夜を楽しんだ、おっさんズでした。
おやすみなさい。
     
     

  
     
3月25日(日)
東京モーターサイクルショー千秋楽。


今日も気持ちよく晴れました。朝の東京ビッグサイト。
もりさんはバイクを見に来たのではないことは分かりますかね?
そうです。ご無沙汰しているお世話になった方へ会いにきました。
 
   こういう人に会いたかった

千葉県に在住の根岸達治。
EZOライダーにも何度かお泊りに来ていただいております。
今日もバイクで来たそうです。
「お~!久ぶりやな~~~!」
ヨシムラのGSX-R1000です。

最近の東京モーターサイクルショーは毎年入場者が増加傾向。
こうして、本来見ることの出来ない場所まで見ることが出来る。
今日もじっくり見るバイクは少なくなるでしょう。
 
   チエコさんも来場しました。

2014年のEZOライダー看板娘だった望月ミキちゃんとの再会。
ミキちゃん30・・・チエちゃん40になりました。
お互い歳とるの早いな~
インディアンブースに来ました。

近年ハーレーダビッドソンと2分化するアメリカのメーカー。
ハーレーとは一味違うアメリカンなデザインを見せます。
かっこよく、上品さが漂います。
 
   久しぶりの高城さん。

高城さんとはサーキットに行ったり、イベントを一緒にやったり。
もりさんが北海道に行っても、ずっと気を配ってくれる人です。
もりさんより少しお兄さんですが、カッコいい人です。
一際賑わうトライアンフブース。

トライアンフブースを仕切る、室井さんはこうしたモデルを使うのが上手い!
以前、もりさんたちが出展していた大阪、東京モーターサイクルショーで学んだ?
そもそも、モーターサイクルショーは賑やか。
そこに埋もれないようにさらに、賑やかに。華ちゃんを起用して正解ですね。
 
   女王様の貫禄。福山理子さん。

今回、一番会いたかった人の一人です。
一番会いたかった人はたくさんいます。
女王の貫録を見せる。
     
   
  理子ちゃん、もりさんに気付いてくれました。絶対そうや! 
      
     
立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

この言葉に尽きますな。
 
   顔なじみのカメコです。

レンズの出っ張り具合がすさまじいですな。
フラッシュの回数が半端ないですな。
いっぱい撮っていっぱい稼いでください!
芍薬と牡丹かな。

華ちゃんは洋物の花に例えたいのですが、出てきません。
理子ちゃんは牡丹だな~。美しさでは互角のお二人だと思います。
あ~目の保養や~。
 
  久しぶりの理子ちゃんと記念撮影。

おっさんの香りがするチエコ姐さんとキレイな理子ちゃん。
人類の進化を見ているようで、肩が震えたことを申し添えます。
そういえば、チエコ姐さんって化粧しないんだな?
チエコ姐さんいわく。

チエコ姐さん本人がこう言ってました。
「同じ人間とは思えないよね!?」
はい。ぼくもそう見えます。
チエちゃんの乳首の先っちょが理子ちゃんのおへその辺りです。
   
   え~年甲斐もなく・・・。

もりさんのほうれい線が爆発しそうなほど笑顔です。
大晦日、るいとの描いた絵を見た以来の笑いです。
自分でも恥ずかしいので、画像処理しました。
小池東京都知事が来ていました。

自身もオートバイに乗るという小池知事。
東京都にEVの普及と、二輪駐車場の増設を推進するということです。
東京モーターサイクルショー始まって以来の光景です。
 
   やはり、立ち方もピシッとしてます。

官民一体の政治をお願いしたいね。
オートバイはこの世から無くならない歴史ある乗り物です。
どうぞ、よろしくお願いします。

古澤恵さんにも会えました。

またもや、もりさんのほうれい線と首の動脈が爆発しそうになりました。
キモいので画像処理しました。
古澤さんの美貌は全く変化がありませんでした。
 
   最後の最後でイトウくん?

まるで、EZOライダーの同窓会のような出会いです。
甲高い声のイトウくんは仲間と歩きながらしゃべっているだけで発見できました。
今年もEZOライダーで待ってるよ。
白バイに興味あり。

若かりし頃、レーサーか白バイ隊員か、レースメカニックになりたかった。
今はどれにもなれていません。自分の努力が足りなかったんだ。
人生と言うのは摩訶不思議なり。
 
   あれ?さっきの白バイ?

かもしれないが、ナンバーまでは見なかったな。
警視庁の管轄で白バイの台数は、950台もあるらしい。
さっき展示していた白バイではないかもね。
千秋楽の打ち上げ。

所は浅草の焼き肉通りのとある焼き肉店(思いっきり店名入り)
ここで、東京モーターサイクルショーの打ち上げをします。
   
  진짜 맛있는!(マジおいしい!) 

とっても仲良しの友達に奨められたお店です。
時折飛び交う韓国語もオモシロかった。

とっても仲の良いお友達です。

今日は理子ちゃんと理子ちゃんの行きつけのお店に来ました。
バイク業界のこと、テレビとバイクのつながりのこと。
業界のことをたくさんリサーチで来ました。
理子ちゃんは都内での移動はもっぱらバイクオンリー。
 
   イヌメンZ×RIKOいただきました。

キチンとバイク神社でお祓いをしたお守りの缶バッジです。
理子ちゃんから直接手渡しでいただきました。
我が家の家宝にいたします。

     
     

  
     
3月26日(日)
築地市場を見学する。

♪東京へは~もう何度も行きましたね~♪
そう。何度も何度も東京に来ていますが、東京の台所は初めて見ます。
おっさんズの相方がどうしても行きたいと言うので、
ホテルの朝食をキャンセルして(がまんして)来ました。
 
   ほとんど外国人ですね。

築地市場に観光できていそうな日本人は本当にいない。
場内で働く人はもちろん日本人ですが、すれ違う人はほぼ外国人。
ここにも、内需拡大のヒビが出ているようでした。
理解に苦しむゴージャスなモニュメント?

東京と言う限られたスペースを最大限に生かす作戦か?
カニがマグロを捕まえて、「獲ってきたで~」って言うてる?
マグロがカニに向かって、「おっりゃ、しばくぞ!」って攻撃してる?
いずれにしても、派手だが理解に苦しむ。
 
   時の人。すしざんまいの木村社長。

とっても、パフォーマンスが上手な木村社長の自分像です。
あまりにも外国人観光客が多かったので、パスしました。
結局、行列が出来ていた、おむすびを4個買いました。
それが、朝ごはん。
     
     
  このままでも、この場所でも良くないか?
 
 
 富士山&東名高速&富士川の絶景ポイント。
     
     

  
     
     
3月27~31日
ブラブラ桜見物。

もりさんはまだ大阪にいます。
大阪では桜が満開です。
人ごみの市内には行きません。郊外の箕面市や兵庫県にブラブラ。
でも、バイクじゃないんだな~。
 
   また、アサやんに貢いでもらいました。

南丹市のバイク屋さんのアサやん。
下取りや処分するボロッボロのバイクをもりさんに貢いでくれます。
もりさんはそれを直してみたり、バラバラにしてみたりします。
     
     
  孫、るいと10歳 ハナタレジイジダイスキ
     
 ジイジに憑いてきて来て10分で爆睡。起きない。
5時間後に起きて怒る。「なんで起こさへんねん!」
しばいても起きんかたんはお前じゃ!
お前は、珍恋次郎か!?やめろや!
 食べたくても食べられなかったサイゼリアのイカ墨パスタ。
ママに怒られるそうだ。「そんなん、美味しない!って」 ??
美味しいのにな。ジイジの前では自由だ。
 ジイジ、ジュース買ってぇや。
ところで、そのEZOライダーティーシャツってネエネエの?
ん?そやで。あかんの?
   
     
  そんな家族と離れて暮らし、北海道でがんばっていま~す!byEZOライダーセンム
     
     

 
       
チャンネル登録お願いします!
 EZOライダーのチャンネル
 
 
戻る


 copyright©2018 EZORIDER all rights reserved.