EZOライダーレポート  Vol.338
2017年11月09~19日

EZOライダーのお仕事紹介します。

長らくEZOライダーレポートの更新をさぼり、怠り、手が付けられず。
何とか生きるすべを模索しながら、いろんな仕事をこなしています。
そんな中のEZOライダーのお仕事の一部を紹介します。


大阪で行われたオール外車のイベントのお手伝い。
               
モトラッドミツオカさんの鈴鹿サーキット走行会のお手伝い。
                   

     
     
11月9日(木)
EAST POINT号で移動。

翌日に開催される鈴鹿サーキットの走行会のお手伝いのために移動します。
移動はもっぱらお金のかからない道路。
一般国道メインです。
 
  イベントに参加するバイクたち。

今回はモトラッドミツオカさんのお手伝いなので、BMWがメインです。
ミツオカ自動車はドカティのディーラーもやっているので、
ドカティもたくさん来ていました。
     
     
 気持ちよく晴れた鈴鹿サーキット・・・・・・足を骨折した酒井大作選手もS1000RRで先導します。
     
     
たっぷり走れる走行会。

みんなの憧れ鈴鹿サーキットのフルコースをプロライダーと走る。
そんな夢のような走行会の参加費は、お一人様20,000円です。
保険料も入っているのでお得ですね。
 
   大ちゃん足折れてるんちゃうん!?

左足首を骨折しているにもかかわらず、この笑顔。
「シフトアップするときだけ、痛いだけですわ~」
と、あっけらかんと答える。
プロレーシングライダーは怪我にも慣れているようです。
気持ちよさそうやな~

一昨年、私もこの走行会に参加しました。
昨年は、かんかんとチエコさんも参加した。
自分のマシンを全開に出来る場所は、やっぱりサーキットしかないね。
それにしても、走りたいぞ。
 
   トリックスターさんも来ていました。

別の主催で、トリックスターさんも走行会を開催。
何気なく展示されていたエバンゲリオンZX10Rに興味がそそられる。
BMW S1000RRもいいが、ZX10Rもかっこいい。
いかついマフラーやな~。

と思っていたら、このマフラーの商品名が「いかづち」・・・雷を意味します。
「いかづち」と「いかつい」のゴロが揃ったところで。。。一人でウケていた。
 
   プロレーシングライダーの記念撮影。

BMWのマシンに乗ってレースに参戦しているプロライダー。
寺本コウジさんと酒井大作さんと、若きライダーだ。
  参加者全員で記念撮影。
     
     

     
   
11月10~11日
国道25号線、名阪国道の紅葉。


北海道で見てきた紅葉も、今では関西地方で見られます。
九州の紅葉はまだまだ先のようでした。
新名神が出来たので、名阪国道は空いています。
 
  久しぶりに渋滞を見ました。

北海道にいるとまず見ることの無い渋滞のシーン。
大阪や東京で仕事していると当たり前に見るこの光景。
なんとなく、懐かしい気がした。
新御堂から見下ろすビル群。

大阪北部から市内中心部を結ぶ新御堂。正式名称は何て言うんだ?
子供のころから過ごした大阪の街の裏通りが見下ろせました。
やっぱり、大阪は都会ですね。
 
   御堂筋を走ってみた。

♪あ~の人もこのひ~とも~♪
と、恋の御堂筋を鼻歌で歌いながら、御堂筋を走りました。
お昼時は人も車も少ないようです。
     
     
  大阪南港ATC特設会場に到着。
     
 大分へ向かうサンフラワーと夕焼け    
     
  
  
 
 
11月12日(日)
外車オンリーの試乗会イベント。

毎年この時期に開催される、ワールドモト。
日本に法人のある外車メーカーのほとんどが参加しています。
試乗車もてんこ盛りで、展示即売会もやってます。
こちらは、BMWのブース。今日はここのお手伝い。
   
   こちらは、KTMの展示ブース。

今回のKTMブースは少々控え気味のようでした。
一昨年までは、オレンジキャラバンをブッキングさせていました。
ラインナップも増えたKTMです。
こちらは、ドカティの展示ブース。

ニューモデルから、展示即売車両までたくさん並んでいました。
来年はパニガーレに4気筒エンジンのモデルが登場するかもしれない。
何かと話題に事欠かない、ドカティです。
 
   トライアンフの展示ブース。

最近のトライアンフもニューモデル目白押しで出てきます。
なかでも、フラクストンは売りのひとつ。
トライアンフジャパンの室井さんにはいつもお世話になっています。
インディアンモーターサイクルの展示ブース。

日本ではまだ馴染みがないかもしれない?インディアンです。
しかしながら、マシンの完成度はかなりいいみたい。
そして、美しいことが何よりだ。
 
   お馴染みのハーレーダビッドソン。

大排気量が当たり前のハーレーダビッドソン。
今年は、750ccモデルもラインナップに加わった。
小排気量でもハーレーダビッドソンの息吹が注がれます。
ピアッジオグループの展示ブース。

ピアッジオと言えば、ベスパが思い浮かべられます。
グループとして取り扱う車両は、アプリリア、モトグッチ、そしてベスパ。
画像はアプリリアのアドベンチャーモデル、カポノルド。
 
   MCには和田鉄平さん。

流暢なバイクトークを会場に響かせる鉄平ちゃん。
主にバイクイベントのMCをやっていますが、
「話し方講座」なるセミナーも主催する、多彩な方です。
     
     
 てんこ盛りの試乗車が並ぶ。 
     
     
  てんこ盛りの試乗車リスト。
      
     
     

  
     
     
11月13~19日
残念な看板を発見。

大阪北部と京都を結ぶとある路地の看板。
カエルさんがゴミを集めているイラスト。
その裏には、空き缶、ゴミ、エロ本などが捨てられていた。
人間のモラルもまだまだと言うことですね。
 
   BMW S1000RRを強く勧められる。

もうすぐ終わろうとしている、2017年。
モトラッドミツオカに遊びに行った際、樋口店長のマジックにかかる。
全てこみこみ乗り出し価格は破格値を提示してきた。
もりさん 「いや、まだ14Rのローン残ってるんすよ」
樋口店長 「そんなもん、な~んにも心配要りませんよ!」
あかん。堕ちそうや・・・。
気を取り直して、ベスト引越サービス。

今回んp九州ツーリングではお世話になったベストサービスの大阪本社へ。
出本社長と今後のお話なんかをしました。
出本社長もハーレーダビッドソンとアディバを所有するバイク乗り。
 
   久しぶりのカレンさんです。

孫娘のカレンさんも、もう中2になりました。
宿題しない、お手伝いしない、片付けない。
三拍子そろったワルガキに成長しました。
こうして子供たちに会うのは本当に久しぶりだ。
みーちゃんはまだ子供だな。

娘のみーちゃんです。大学生3年になりました。
大学では主席に近い成績を残すが、壁に登って遊びます。
まだまだ子供で安心しました。
 
   ガレージの整理をします。

もう使わなくなったメルセデスベンツE320に付けていた冬タイヤ。
ホイールセットでヤフオクに出品しましたが、イタズラ入札で売れず。
アップガレージに持っていこうと思います。
ヒガシヘ向かいます。

夕焼けの大阪を後にして、一路東の方へ向かいます。
今度、大阪に帰って来られるのはいつになるのだろうか。。。。
 
   川崎市のとある駐車場で。

モトショップRIDEの店長、渡辺くん。なべちゃんと呼んでます。
お店の前にトラックは停められないので、近くのヤマダ電機の駐車場で落ち合う。
いつも夏のEZOライダーに来てくれる。
今日は顔を見に寄りました。
ママも再開に喜んでいます。

お約束通り、ナベちゃんの顔を半分切ってやろうと思いましたが、今日は止めました。
ナベちゃんはなにをしても、カッコよく決まるので、羨ましいと思います。
 
   関東の営業先にて。

やっぱり、もりさんはトラック屋さんです。
いろんな運送会社を廻ってみます。
関東のとあるホテル。

関東の駅前の古いビジネスホテル。
ツインのお部屋しか残ってなかったようですが、狭かった。
シャワーも勢いが無く逆に疲れた。疲れたから寝ます。
 
   ホテルに置かれていたスリッパ。

最近では滅多に見なくなった、このタイプのスリッパ。
トイレ用ではなく、便所用と言う言葉が当てはまる。
元気が出るグリーンカレー。

さらに北へ向かうために元気を付けよう!
栃木県佐野市の「あぶり屋」さんでランチをいただきます。
ママが注文したのは、レギュラーサイズのグリーンカレー。
 
   元気2倍のダブルサイズ。

あぶり屋さんのグリーンカレーは美味しいので、いくらでも食べられます。
これで、一気に仙台港まで走れます。
ドミンゴさん、ありがとう!
そして来年の夏も北海道でお会いしましょう。
     
     
     

 
       
EZOライダー九州ツーリング2017も配信中!
 EZOライダーのチャンネル
 
 
戻る


 copyright©2017 EZORIDER all rights reserved.