EZOライダーレポート  Vol.228
2015年9月06日(日)

BikeJIN祭りのレポート。

北海道ではバイクにイベント最大級のBikeJIN。
その様子を私たちの目線で見たお祭りをレポートします。
BikeJINさんでやっていたコンテンツについては、来月発売のBikeJINでご確認ください。


今回はBHSの大型トラックで資材を運搬。目立ってました。
                     
天気はまずまず。BHSブースには11人のスタッフで賑やかでした。

 
 
9月06日(日)
私たちのBHSブースの紹介。

今年、7月の弟子屈町で行われたメディアローンチ。
それを記念して弟子屈町PRブースには新型、ムルティを展示。
弟子屈町PRブースを併設することで、EZOライダー川湯営業所との
強いつながりを来場者にPRすることができました。
 
 
   川湯から飛び出して来たように。

バックのスクリーンは川湯温泉に入る直線道路。
そこからバイクが飛び出してきたように見える?
そんな演出をしております。
武石伸也選手のS1000RR。

BHSがサポートする武石伸也先週のMotorrad39。
2014年に走った実際のマシンを展示させてもらった。
この日は本物のレースマシンに跨ることが出来るのだ。
 
 
   武さんもチエコさんも来たよ。

このイベントではゲストで呼ばれている武石選手。
憧れの武石選手と話すのは中標津から来たチエコさん。
ホッカイダー&EZOライダーのコラボティシャツは映えるね。
BHSスタッフです。

巻頭の大型トラックのドライバー稲塚くんです。
いつもは全国を飛び回るトラックドライバー。
こう言うイベントで直接お客様と触れ合うのは大切です。
 
 
   強力な助っ人です。

イベントではEZOライダー登別営業所のPRも!
登別営業所の所長、三好さんの愛娘「アンナちゃん」
チラシ配布のお手伝いをしていただきました。
お客様の受け取り率は100%です。
強力な助っ人②。

こちらは現在、千歳デポを切り盛りする、林さんの愛娘、わかなちゃん。
美人、キレイ、スレンダー、品がある。女性を褒める言葉が全部当てはまる。
主にアンケートを取っていただくことに専念してもらいました。
 
 
   強力な助っ人③。

こちらは、川湯温泉の味処 三三五五の若女将、さとこちゃん。
朝5時に川湯温泉をバイクで出発。
お店で来ている着物でブースに立っていただいた。
コスプレ?はお客様の反応も良かったです。
     
     
 女の子がいるとイベントブースは華やぐ
     
     
強力な助っ人④。

真ん中でピースを出している、ハララシくん。
主に、カメラマンをやってくれました。
そのとなりの美女はアストロプロダクツ札幌東店のあいりさん。
お隣ブースで協力していただきました。
 
 
   強力な助っ人⑤。

同じティーシャツを着ていた川湯の中村さん。
??と思いきや、岩手から走ってきた黒田さんでした。
黒田さんにもチラシ配りを手伝ってもらった。
会場では、EZOライダーやBHSのティシャツを着ている人が多いこと。

その他、強力な助っ人。
深川の大槻さん、弟子屈町役場の江口さん。ありがとうございます。
さと子ちゃんのホーネット。

さと子ちゃんのバイクは鹿児島ナンバー。
「え?鹿児島から来たの?」
「いえいえ、BHSで運んできたんですよ」と言う体の展示。
実際のさと子ちゃんは鹿児島から走って来たのだ。
 
 
   新型ムルティも跨りオッケー。

ドカティジャパンさまのご厚意で展示しているムルティストラーダ。
今年の8月1ヶ月間、道の駅 摩周で展示していました。
今回はBHS、弟子屈町ブースで展示。
ドゥカティの試乗ブース。

BikeJIN祭りの美魅力の一つ。試乗が出来ること。
普段乗れない外車を乗れるチャンスです。
ドカティジャパンの加藤社長も来ていましたよ。
 
 
   KTMの試乗ブース。

KTMさんは乗せて載せてくれるメーカーさん。
KTMジャパンからは伊藤さんと鳥山さんが来てました。
ホンダさんも大盛況。

国内メーカーでは唯一、ホンダさんの出展。
新型モデルがたくさんありました。
 
   アグスタが乗れる!?

スーパーバイクをラインナップに持つMVアグスタ。
夢のような高額な車両をこの日は試乗できる。
スナダオートの冨田さんが来てましたよ。

トライアンフの試乗ブース。


試乗に力を入れている海外メーカー。
その中でも選りすぐりのマシンを試乗させてくれるトライアンフ。
トライアンフジャパンから室井さんが来ていました。
 
 
   ピアッジオグループはアプリリアで。

ピアッジオグループは、アプリリアとモトグッチを試乗車で!
モトグッチなんか借りることもでき無いようなバイクでショ?
     
     
 インディアンも試乗に力を入れ出していましたね。  ~ハーレーから乗り換えるライダーが多いと言う、インディアンのVICTORY。人とは違う1台です。
     
     
     
 こんな大御所ライダーのサイン会もありました。 ~もちろん、私もBHSティシャツに3人のサインをいただきました。
     
     
一際濃いお客さん。

EZOライダーハウスにも泊まったことがある、えぞっちさん。
背中のエヴァンゲリオンが光ってます。
 
 
   え?来たの?

昨日の朝、EZOライダーハウスを発った二人。
スギタさんとワタナベさん。
ワタナベさんは男前すぎるので向こう向いてもらいました。
ホッカイダーティーシャツ。

絶賛発売中! 
 
  ホッカイダーティーシャツ。

ちゃんと買ったか!?
私は買い忘れてしまった・・・・・。
賑わいを見せるBHSブース。

美人揃いのBHSブースにはライダーがたくさん来ます。
EZOライダー川湯営業所のお客様もたくさん来ます。
本当にありがたいことです。
 
 
   ステージも盛り上がる!

この日のイベントのジャンケン大会が大盛り上がり。
各社の素敵な商品が目白押し。
BHSでは九州ツーリングご招待が景品として出されました。
当たった方、おめでとうございます。本当に行ってもらいます。
 
往年の美女が揃い踏み。


左から、さと子ちゃん、わかなちゃん、曽我部のねえさん、ママさん。
4人の美女がイベントを盛り上げました。
 
   ママさんテレビ取材を受ける。

この日、曽我部のお姉さんを追っかけてきたのはテレビ宮崎。
曽我部さんと縁のある人をテレビで紹介するみたいだ。
いつの番組で放映されるのか聞いていません。
こう言う、記念撮影もアリ。

ドライバー仲間から「ええな~イベントって。女の子と遊べるし~」とか言われます。
いえいえ。BHSの商品紹介を精一杯やりきったからこんなご褒美もある。
やらずに、「ええな~」 はないわ!
 
 
   未来のライダーも来場する。

この子が大きくなったらバイクに乗るのかな?
この子が大きくなるまでに、私たちは何を残すことができるだろう?
青い空、満天の星空を眺めることが出来るだろうか?
バイクに乗って何が出来るか?そんなことを考えています。
     
     
 今年もたくさんの来場者が来ました。
     
     
 BikeJINギャルの華ちゃん(右)と延時成実さん。 ~ステージを盛り上げてくれました。来年のBikeJIN祭りで。どこでやるのかな?
     
     
     
 
 
あさやん、お待たせしました。(あさやんってだれ?)

このEZOライダーレポートの更新を楽しみに待ってくれている一人のライダーです。 実際にEZOライダー川湯営業所にも来てくれています。

「いつも楽しみにしているよ」 って私を励ましてくれます。 どんなに忙しくても、遅れてでも更新しようとしています。

私たちのEZOライダーの活動はバイク業界を元気にして経済を活性化すること。 バイクと言う趣味の世界でどれだけの満足度を得られるか?

そんなことを念頭に置きながら「活動」しています。 高栄運輸株式会社という運送会社が運営していますが、「営業」ではなく「活動」をしている部署です。

その活動に賛同してくれているお客様はファンであり、同じ活動をする仲間と思っています。

このEZOライダーレポートもその活動の一環だと思って日々更新しています。 その更新を楽しみにしている読者さん(仲間)から直接お便りをいただいたります。

そう言えば、あさやん、残念ながら、このレポートを見て 「おもしろくない」 方もどうやらいるようです。 お身体に障りますから、「おもしろくない」 とお感じの方は見ないでくださいね。

「やめないこと」 が成功への一つのプロセスだと信じています。 各界の成功者に、「成功する秘訣は?」 と聞くと全員の方が 「やめないことだね」 っておっしゃいます。

人が人として成功するプロセスに、あなたが邪魔をする権利がありますか? 成功しようと努力している人には、手を貸してもイイと思う。 そんな責任が持てないなら、黙っているべきだと思う。

「あいつのやり方はよ~」 なんて、酒飲んでても言うもんじゃない。 あなたはもとより、あなたの親兄弟が心配になります。 人として。。。。大事なことはなんでしょう?

仲間を思いやること。やめないこと。常識を守ること。失敗しないこと。失敗してもそれは成功のパーツだと思うこと。 肩の力を抜いて、がんばりましょ。
 
 
 

     
     
     
 
登別温泉、川湯温泉。EZOライダーに来てくださいね! 
     
     
古澤恵さんのブログ                                       真矢ちゃんのブログ
     
     
     

  
EZOライダー登別営業所。がんばってます!                    EZOライダー登別営業所のブログ
  EZOライダー登別営業所の三好所長から画像が届いた。
温泉街のメインストリートから見ると、地下1階になるが、
その裏通りを行けば、地上1階になる。
登別温泉ならではの坂が多いための構造となる。
 
     
お店造りのコンセプトはアメリカンな感じ。
隠微な元スナックとは思えない華やかな店づくりかな?
床のタイルがチェッカーを彷彿とさせてちょうどイイね。
今のところ、レンタルバイクと休憩をしていただく施設。
ライダーハウスの運営はまだ先。
 
 
 
 
 
 
Motorrad39を応援しませんか!? 
 
高栄運輸株式会社は昨年からJSB1000クラスに出場する、Motorrad39のマシンや機材の輸送をサポート。

元世界エンデューロロードレースのチャンピョン、酒井大作率いる、Motorrad39~彼のレースに対するビジョンは、ただ速く走るだけではない。

エンドユーザーの誰もが手に入れることの出来るマシン、パーツで並居る強豪のワークス勢に挑みます。

酒井大作いわく、 「レースをやることだけでは何も生まない、何も前進しない。レースを通じてでしか得られない仲間との繋がり、お客様との繋がりを求め、

これからのバイク業界に何が出来るかを、仲間と、お客さまと求めて行きたい。」 そうやって彼はレースに挑みます。

その心意気に賛同したのが、1992年の8時間耐久レースで日本人初のポールシッターでレジェンドライダーの武石伸也。

ここで、特筆すべきは過去最高のエントリーが集まった年のことである。そんな二人が本気で戦う、2015年のJSB1000クラス。

ノーマルに限りなく近いBMW S1000RRで、しかもタイヤは17インチの開発テストタイヤで参戦する。

「当たり前」 に買ってしまうワークスマシン、ワークスライダーの前を走れるプライベーターとしてバイク業界のみならず、内外から注目されています。
 
 


     
   
     
     
     
今年からメインスポンサーになった、イタリアのエナジードリンク、GO&FUNをEZOライダー川湯営業所で販売します。

1本300円で販売し、100円がMotorrad39のレースサポートとして送ります。

みなさんが飲むGO&FUN1本がMotorrad39の活動をサポートします。

 
 
        Motorrad39をサポートするBHSのトラック


高栄運輸株式会社のサポートトラックはBMWオフィシャルです。

本国ドイツのBMW本社から正式にサポートトランスポーターとして

ロゴの使用を許可された世界に1台しかないトラックです。

この世界に1台しか認められていないトラックを私たちBHSは所有します。

サーキットで華やかに映えるフルエアロのトラックは全てが特別注文。

このトラックは私たちの誇りであると認識しています。

サーキットでお会いできることを楽しみにしております。 
 
 
 
 
 

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2014 koeitransport co.ltd All right reserved.