EZOライダーレポート  Vol.221
2015年8月19日~8月21日

まだまだ忙しい。EZOライダー川湯営業所。

超ご多忙をいただいておりました、EZOライダー川湯営業所です。
ところがどっこい。お盆を過ぎても、レンタルバイクやライダーハウスの予約はコンスタントに。
お盆の時期を外して来るライダー達で、道東は賑わっております。


約束を守り、EZOライダー川湯営業所に再来。
                     
川湯温泉周辺にクマの目撃情報が多数寄せられております。

 
 
8月19日(水)バイクの日
チャリダー達の出発。

朝、7:30。小雨の降る中出発の準備です。
「記念撮影するよ~」 といってもまとまらない6人組でした(笑)
気をつけて行くんだよ。
 
 
   雨足は強くなる。

本日レンタルバイクの予約をいただいておりましたが、
雨によるキャンセルです。
天候によるレンタルバイクのキャンセル料は無料です。
     
     
 雨か~。~それでも、次の目的地に向かって走るライダー。
     
     
佐賀県からお越しの中島夫妻。

BMW R1150RSでお越しのご夫婦。
到着した時は寒い夕暮れ。
出発する時も寒い雨の朝。
それでも元気いっぱい 「行ってきます!」
 
 
   京都からお越しの長澤さん。

ご自慢の愛車はホンダ CB750。
今年は舞鶴からフェリーで北海道上陸。
来年はEZORIDERツーリングパックでお越しくださいね!
札幌からお越しの高橋さん。

短い夏を楽しむ道内ライダー。
今回はお友達と一緒にツーリング、宿泊です。
ZZ-R400はまだまだ元気です。
 
 
   さぁさ、記念撮影しようよ。

茨城県からお越しの中川夫妻と高橋さん。
奥様は、VTR250で。旦那様はPS250です。
     
     
さあ、また来年もここで会おう!  
     
     
     
バイクの日ってどこも行かれへんの・・・。

店内のモップ掛けを終わり、カレンさんがボソッと・・・。
すまんな~バイクで楽しんでもらうための仕事やねん。
ブツブツ言わんと働いてや~。  オニじいじでした。
 
 
   お店の床はピッカピカになりました。

カレンさんのした単純作業が誰かを喜ばすことが出来る。
その単純作業の繰り返しで世の中に必要な人間になってほしい。
じいじはそう思います。
     
     

  
     
   
8月20日(木)
曇り空の朝です。


開店準備をする午前8時ごろ。
空は真っ白な雲で覆われております。
 
 
   晴れになりました!

午前11時前のEZOライダー川湯営業所の空。
気持ち良く晴れ、暑いくらいだ。
レンタルバイクの配達です。

レンタルバイクサービスカーに2台のバイクを積む。
今日は中標津空港と、釧路空港に配達です。
 
 
   クマに本気で注意して!

硫黄山のふもとの森で親子連れのクマの目撃情報。
看板などで注意を促すとともに、
おまわりさんもパトロールを続けています。
     
     
 中時別空港に向かいます。~これ、普通の農免道路。こんな道がたくさんあります。
     
     
中標津空港って。

ひろ~い草原に管制塔だけがポツリと見えます。
草原の中のローカル空港だ。
 
 
     中標津空港からレンタル開始。

この日は中標津と釧路空港のスタートがブッキング。
中標津からスタートするお客様とは事前に契約書を交わし、
鍵を送るなどの処置をしてスタートしてもらいます。
せっかくなので寄ってみた。

中標津空港から数百メートル。
スイーツが美味しい、ラ・レトリさんに寄った。
 
   せっかくなので食べてみる。

お勧めはヨーグルト味のソフトクリーム。
ヨーグルト?と思いきや後味は濃い~ミルク味。
牛乳が濃いってことだと思う。ご賞味あれ。
釧路空港に向かう国道272号線。

気持ちのいい緩やかなコーナーがあります。
速度の取り締まりもあるので、注意して走ります。
 
 
   注意していても、気を抜けない。

他の交通に合わせて70キロ前後で走行。
中チャンベツからぽつんと一人になった。
下り坂で少しスピードが出てしまった・・・・その瞬間!!
「どこにいたんですか~」 思わず笑ってしまいました。
60キロ制限を16キロオーバー、1点減点、12000円の反則金。
気を取り直して。

白バイ隊員とバイク談義に花が咲いてしまい、時間を食ってしまった。
おまわりさんに言われた通り、制限速度で走ります。
釧路空港・・・遠いな~。
 
 
   無事到着です。

釧路空港の駐車場に無事到着。バイクを下ろす。
お客様が乗った飛行機が到着しているようです。
     
     
 5日間のレンタルで道東を満喫します。~東京からお越しの小川さんご夫婦。阿寒~知床~羅臼と道東をコンプリートします。
     
     
     
     
EZOライダーハウスで5連泊の西村さん。~EZOライダー川湯営業所の使い方を満喫。愛車でツーリング。レンタルバイク、セロー250で林道ツーリング。またお越しくださいね。
     
     
中村さんのニューマシン。

EZOライダー川湯営業所のお手伝いをしていただいている中村さん。
その中村さんのコレクションに、スズキ マローダ125が加わった。
中村さんのコレクションはこれで4台目になる。
 
 
   約束を果たしました。

大阪から来た若きライダー、安富くん。
去年はポンコツのビラーゴ250でEZOライダー川湯営業所へ。
「来年はハーレーを買って、ぜったいまた来ます!」
いやいや、ハーレーよりでっかい、スズキ ブルーバードC108Rで再来。
EZOライダー川湯営業所でオイル交換もしました。
     
     
     

  
     
8月21日(金)
曇り空、涼しい朝です。


涼しい曇り空の朝を迎えたEZOライダー川湯営業所。
早起きのライダー達はもういません。
 
 
   秋に咲くユリが咲きました。

ひょろ長~く伸びた奇妙なクキ。
何が咲くんだろ?って思ってました。
でも、ブツブツの模様はやっぱり不気味だ。
島根県からお越しの原さん。

原さんの愛車はホンダ リトルカブ。
連泊なので、今日は 「いってらっしゃい!」
 
 
   神奈川県からお越しの荻野さん。

愛車は懐かしのヤマハ ジール。
ゆっくりして、あてもなく出発すると言うことです。
またのお越しをお待ちしております。
秋の収穫の準備。

秋の収穫の前にタイヤ交換に来ている、
ニューホランドのトラクタ。川湯のホクレンにいました。
 
 
   キレ~に晴れました。

釧路の組長とお友達のハーレーがお店の前に。
CB1300SFのライダーは雑誌を見たと言ってお立ち寄り。
ステッカーなどを買っていただきました。
釧路の組長のハーレー。

釧路市からEZOライダー川湯営業所はちょうどイイ距離。
それでも、稚内行ったりしている組長のハーレーは、
1年で10000キロ走ってる。
 
 
   総額500万円のハーレー。

オーナーはそれほどでもないですよ・・・。
ん~釧路の組長のお友達。。。タダモンではないね

組長のお見送りで出掛ける。

いつもは私が彼を見送る。
今日は額ですね。
では、いってまいります!
 
 
   釧路空港に向かいます。

え!?昨日も釧路空港に行ったんじゃ??
そうなんです。お客様のフライトの都合に合わせています。
だから、毎日のように、釧路、女満別、中標津と空港巡り。
帯広、旭川空港は遠いので割高になります。
     
     
 2日間の短いお休み。有意義に過ごすにはレンタルバイクが一番。~兵庫県からお越しの大谷さん。涼しい道東を満喫してください。
     
     
デコレーション飛行機も就航。

大谷さんが乗って来た飛行機が折り返す。
釧路空港は道東の表玄関と言ったところ。
 
 
   本日も満員御礼!

お盆を過ぎても連日、満員御礼をいただいております。
EZOライダーハウスはキレイで居心地がイイと評判です。
川湯温泉街をねり歩き、温泉気分も味わえると評判です。
温泉に入って、美味しいもの食べているうちに整備が出来ると評判です。
バイクの「困った」を何とかしてくれると評判です。
是非、お越しください。
     

     
     
 
川湯温泉。EZOライダーに来てくださいね! 
     
     
古澤恵さんのブログ                                       真矢ちゃんのブログ
     
     
     

  
Motorrad39を応援しませんか!? 
 
高栄運輸株式会社は昨年からJSB1000クラスに出場する、Motorrad39のマシンや機材の輸送をサポート。

元世界エンデューロロードレースのチャンピョン、酒井大作率いる、Motorrad39~彼のレースに対するビジョンは、ただ速く走るだけではない。

エンドユーザーの誰もが手に入れることの出来るマシン、パーツで並居る強豪のワークス勢に挑みます。

酒井大作いわく、 「レースをやることだけでは何も生まない、何も前進しない。レースを通じてでしか得られない仲間との繋がり、お客様との繋がりを求め、

これからのバイク業界に何が出来るかを、仲間と、お客さまと求めて行きたい。」 そうやって彼はレースに挑みます。

その心意気に賛同したのが、1992年の8時間耐久レースで日本人初のポールシッターでレジェンドライダーの武石伸也。

ここで、特筆すべきは過去最高のエントリーが集まった年のことである。そんな二人が本気で戦う、2015年のJSB1000クラス。

ノーマルに限りなく近いBMW S1000RRで、しかもタイヤは17インチの開発テストタイヤで参戦する。

「当たり前」 に買ってしまうワークスマシン、ワークスライダーの前を走れるプライベーターとしてバイク業界のみならず、内外から注目されています。
 
 


     
   
     
     
     
今年からメインスポンサーになった、イタリアのエナジードリンク、GO&FUNをEZOライダー川湯営業所で販売します。

1本300円で販売し、100円がMotorrad39のレースサポートとして送ります。

みなさんが飲むGO&FUN1本がMotorrad39の活動をサポートします。

 
 
   
 

 
 
 
戻る


 copyright©2017 EZORIDER all rights reserved.