EZOライダーレポート  Vol.200
2014年の終わり~2015年5月31日

EZOライダー川湯営業所の開店準備。

EZOライダーを愛する全国のライダーの皆さま。大変お待たせいたしました!
長い長い冬を越えた北海道のライダー達は気も早くツーリングに出たりしています。
北海道の夏を待ちわびた本州、四国、九州、沖縄のライダーは、
今からツーリングの計画を立てている頃。
EZOライダー川湯営業所は6月1日(月)シーズンインオープン致します。


晴天が続く川湯温泉。
                         
5月25日の快晴の中、レンタルバイクを積んでレッドブル号が川湯に入る。

 
 
冬の間の活動報告。
2015年1月、S1000RRの慣らし運転。


酒井大作率いるチーム、Motorrad39のTカーで使用する。
東京出張の際に往復1000キロを走る。
大阪を出発し、いきなり新名神では雪にやられました。
それでも、バイクで走れるぐらいの雪です。
 
 
    新旧のBMW S1000RR。

2014年の8時間耐久レースを含む
全日本ロードレース選手権を走りぬいた酒井大作先週の39号車。
その横には武石伸也選手の75号車。
2015年2月、川湯温泉に来ました。

夏の北海道を語るのなら、本当の北海道を知るべき!
そんなわけで、山ちゃん、ママさん、望月ミキちゃんと川湯に。
いきなりの嵐の中で3日間身動きが出来ない状態を体験した。
 
 
   冬の新しい遊びの提案。

フロントはスキー板、リアはキャタピラ。
そんな形のスノーバイクがブームを呼びそう。
EZOライダーでは、冬のアクティビティを模索しております。
     
     
 望月ミキと流氷で覆いつくされたオホーツク海。
 
     
     
2月15日、オートメッセでの真矢ちゃん。

2代目 旅Nirinイメージガールの真矢ちゃん。
元々は4輪の世界のトップモデルです。
本職の真矢さんのグッと来る視線にザワっとしました。
 
 
   峰のりえちゃんもいたぞ。

関西のローカルバイク番組、LIKE A WINDで活躍する、
のりえもん。真矢ちゃんと同じブースに立っていた。
挑発的なポーズも人気の秘密とも言えますね。
2月27日から2泊3日の沖縄ツーリング。

マイバイクはトラックに積んで、行ってみましょう!沖縄!
レンタルバイクではなく、自分のバイクで行く沖縄ツーリング。
北は釧路、札幌、品川、なにわ、大阪、沖縄ナンバーが揃う。
画像は那覇新港でトラックを下ろし、積荷のバイクをチェック。
 
 
   真矢ちゃんは武石さんのタンデムね。

なんと、真矢ちゃんの愛車にトラブル発生!
急遽、武さんのライディングする、K1600GTLでツーリング。
プロのライダーのタンデムにK1600GTLって究極に贅沢!
トロピカルな沖縄ツーリング。

地元で採れたマンゴーのジュースを飲む真矢ちゃん。
思わず笑顔がこぼれる。
沖縄ってけっこう走り応えがあるって初めて分かりました~♪
 
   うちな~ライダーツーリングパックに参加。

今回は酒井大作選手、武石伸也選手と走る沖縄。
東京、大阪から・・・地元の若きライダーも加わり賑やかなツーリング。
中央の地元ライダーの聖也くん。春には宮古島に就職する。
沖縄本土ラストランが豪華メンバーで囲まれた。
     
     
 絶景スポット満載!沖縄はBHSのうちな~ライダーツーリングパックで。
 
     
     
2015年3月スノーバイクの撮影。

札幌に在住するプロライダーの武石伸也選手に乗っていただいた。
雪解け間近の想い雪にも関わらず、ロードバイクではなく、
オフロードバイクのさらにヤヤコシイスノーバイクをいとも簡単に操る。
 
   望月ミキちゃんにも乗ってもらいました。

動画の素材はた~っぷり撮りましたので。
なにせ、編集に時間がかかっております。
今しばらくお待ちください。
 
 
 重い雪でもここまでやってくれた武さんに感謝!
 
     
     
3月9日、鈴鹿ファン感謝デー。

Motorrad39のマシンのテストも兼ねた鈴鹿ガン感。
ピットにたたずむBMW S1000RRは出番を待つ役者のよう。
どんなアドリブが効くか楽しみだ。
 
 
   BHSが保有するBMWトラック。

このトラックのBMWロゴ、なんとドイツ本国からのお墨付き。
世界に1台しかない貴重なトラックなのである。
ピットウォークに福山理子!

外人モデル、アンジーとソフィアがいる、
ただでさえ花々しいMotorrad39のピットウォーク。
なんと、BHSの友情出演でリコちゃんが立ってくれた。
スレンダーなアンジー達に引けを取らない?
それ以上に存在感溢れるリコちゃんでした。
   
   ファンの方にもサービス。

酒井大作選手、武石伸也選手の間に収まるリコチャン。
長身のアンジーは武さんの肩に肘を置くのがお決まりのポーズ?
     
     
無機質なサーキットに咲く花たち。
 
     
     
3月12日、九州ツーリング。

旅Nirinイメージガールの真矢ちゃんと、
今回はなんと、北海道から友美ちゃんと愛車のハーレーと。
ASORIDERツーリングパックの発着店、ウェルテックさんを出発。
ウェルテックさんは福岡空港からタクシーで5分のところ。
 
 
   海岸線を走り、ご機嫌だ。

真矢ちゃんには旅Nirinの全ての商品を経験してもらう。
北海道の友美ちゃんは初の九州ツーリング。
SNSで知り合った彼女たちが憧れの九州の地をツーリングする。
真矢ちゃん、KTM1190ADV。

KTM JAPANからお借りした広報車の1190アドベンチャー。
本当によく出来たバイク。
なんでも乗りこなす真矢ちゃんは、やっぱりカッコイイね。
 
   ワインディングだってお手の物。

ちっちゃい身体でおっきなハーレーをスイスイ操る友美ちゃん。
旭川から川湯営業所まで日帰りでも行けちゃうバイク好き。
ずっとルンルンしている友美ちゃんでした。
     
     
 最南端の高い山、開聞岳と最南端の湖、池田湖。
 
     
     
3月19日大阪モーターサイクルショー。

3月19日から22日までの3日間、インテックス大阪で開催。
今年のBHSブースは広々スペースで出展。
EZOライダー、ASおライダーツーリングパックを紹介する。
 
 
     お馴染みの望月ミキちゃん。

2014年EZOライダー川湯営業所の看板娘を務めたミキちゃん。
20日間のEZOライダー川湯営業所の滞在を生かして、
まだ、北海道を知らないライダーをお誘いします。
トップモデルのお二人も。

旅Nirinイメージガールの真矢ちゃん、福山理子ちゃんの二人。
この二人が立っているだけでBHSブースは黒山の人だかり。
 
 
   Motorrad39のレースクィーン。

外人モデルは文句なしで映える!
右側のアンジーはお馴染み。日本語ペラペラで人柄も良いんです。
初代 旅Nirinイメージガールの大本菜津子ちゃん。

今はOL業をしている、なっちゃん。
人柄の良さは今でもBHSを応援してくれる。
本当にいい子やわ~。
 
   
     アウトライダー編集長の菅生さんも応援。

2ヶ月に1度創刊されるバイク雑誌、アウトライダーの編集長。
この方も本当に人柄の良い、ガチの旅取材をする無類のバイク好き。
後ろで携帯をいじっているリコちゃんは本誌のレギュラーなのだ。
     
     
いろんなブースにお邪魔して、ゲリラ撮影会のほんの一部。   
       
DUCATI&真矢  KTM&真矢  DUCATI&リコ  KTM&リコ 
       
       
トライアンフ&真矢  ウラル&真矢、リコ  トライアンフ&リコ  OGKKABUTO&真矢、リコ 

  
     
2015年4月イベント三昧。

この4月の土~日は毎週イベントがありました。
本国KTMのオフィシャルのトラックも完成。
4月5日は大阪南港でインポートモーターサイクルショー。
 
   4月12日は船橋オートレース場。

人員の関係上、ドライバーとして仕事をしたもりさん。
船橋オートレース場のオーバルコースを走る試乗会。
オレンジキャラバン東京が開催された。
4月19日はトヨタスタジアム。

愛知県では珍しいKTMのイベント。
最近買ったKTM1290SDRなんですが、
イベント会場では展示車として活躍しています。
 
 
   4月26日はオートポリス。

大分県にあるサーキットオートポリス。
ここでは、初めてのRC390カップが
全日本ロードレース選手権と併催された。
KTMファミリーのみなさんと。
 

  
     
5月10日、JECのオープン戦。

JEC=ジャパン エンデューロ チャンピョンシップ。
広島県のテージャスランチというコースで行われた。
 
   
    昨年2位の釘村忠選手。

今年から発売されたBHSの「レースエントリーパック」
この発売に第一号のお客様がトップライダーの釘村選手。
バイクは先にコースに運んで、前日まで仕事をこなし、
当日の決勝を走ると言う、ワークスライダー扱いのサービス。
トップライダーの走りは違うな~。

静岡県からバイクを積んでの移動を考えなくていい。
終始レースに集中できる。
ここ一番のプッシュも躊躇せずアタックできる。
   
     総合優勝!おめでとう!釘村選手。

BHSレースエントリーパックの第一号のお客様が
なんと、総合優勝を飾る花々しさ。
遠くて大変だな~・・・で諦めているエントリーは無いですか?
5月22~24日、登別温泉。

遅れをとっているEZOライダー登別営業所のオープン。
なんとか先に進もうとオープン準備に励む。
でも、まだまだお見せできる状態ではないんです。
EZOライダー登別営業所はこのエンマ堂の真ん前。
   
    オロフレ峠に行ってみる。

登別温泉周辺も絶景スポット満載!
そんなわけで初夏のオロフレ峠を上がってみることにした。
羊蹄山が一望できる

この日の天気は快晴に近かった。
遠くに洞爺湖、羊蹄山が見える「走りたくなる」道が待ち構える。
 
     大湯沼も行けるぞ!

EZOライダー登別営業所の主要な取り扱いはレンタルバイク。
この、少し不便な景勝地までの道をレンタルバイクで行く。
大湯滑~クッタラ湖~などなど。
さあ、EZOライダー登別営業所の開店準備だ。
     
     

     
     
5月25日(月)
レンタルバイクを持ってきた。

冬の間に整備、車検を終えたレンタルバイクを一気に持って来た。
小~大排気量を合わせて20台のレンタルバイク。
この夏、手軽にEZOライダーになれるレンタルバイクです。
 
 
   レンタルバイク絶好調。

EZOライダーのレンタルバイクは旧車を中心に取り揃え。
整備も万全、ニュータイヤで乗っていただけます。
今年から、グース350を導入。

元々BHSの山ちゃんが所有していたバイク。
新車で購入し、ほとんど乗っていない、機関良好な車両。
 
 
   リクエストにお答えして。

アメリカンバイクレンタルのご要望にお答えして。
ドラッグスター400エクストリームバージョンを導入。
雄大な北海道の道をゆったり走っていただけます。
全国のライダーさん、いらっしゃい。

新しいタイヤ、オイル、部品、ケミカル用品などなど。
ツーリングをサポートする用意をしております。
オープンまで整理、掃除の日々が続きます。
 
 
   代ちゃんのお弁当♪

連日、深夜まで準備をする、もりさん夫婦。
食事を食べに出る間も無い。
三三五五の代ちゃん特性の弁当が届いた。
ありがたい。

EZOライダー川湯営業所の掃除。

歩道のタイルの目地から生えた雑草を除去してくれているのは、
帯広の原くんと、中標津の和田くん。
街の人からも「おかえり!」と言う温かい言葉をいただく。
 
   EZOライダーティシャツに新作。

お土産に、思い出に大好評のEZOライダーティーシャツ。
半袖はもちろん、北海道ではロングティシャツがバカ売れ。
     
     
     
100着限定販売。ホッカイダー×EZORIDERコラボティシャツ

フロント部分はジャケットのファスナーを開けると見えるEZORIDER.。
 
 
バック部はでっかくホッカイダーのロゴマーク。
 
今回はウーマンサイズも多数取り揃え。無くなり次第、終了します。  
 
 
 
EZOライダー川湯営業所の6年目
   

2010年5月にEZOライダー川湯営業所をオープンして、今年で6年目の夏を迎えます。

初年度は思うように行かず、次の年も・・・・。一昨年の2013年から周知され始め、昨年には多くのライダーに来ていただくことができました。

今年はEZOライダー登別営業所もオープンを目前としています。EZOライダー川湯営業所はさらなる真価を発揮できるよう、最大限の努力をします。

年々寂れて行く昭和の観光地、川湯温泉。平成の時代になっても人々は力強く生きています。生きることの素晴らしさを感じさせてくれる北海道ツーリング。

どうぞ、あなたの風が吹いたらEZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

 
 
 
戻る


  copyright©2017 EZORIDER all rights reserved.