EZOライダーレポート  Vol.147
2013年7月09日~7月25日
2週間、川湯温泉を離れる。。

少しの間、EZOライダー川湯営業所を離れ、大阪勤務に戻る。
道中、川湯温泉とは違う温泉街を見学しました。
そして、震災以来多くのバイクイベントが東北地方で行われた。
その中で今回は気仙沼市で行われたRIDE集会に参加してきました。


川湯温泉とは違う温泉を見学。ここは群馬県の水上(みなかみ)温泉。
                         
気仙沼集会に参加する、京都のふじをさん。ニュ~マシンのカワサキ ベルシスで自走参加!!

7月9日(火)
フェリーで本州を目指します。

荷物を積むために社用車で移動しています。
北海道~本州はフェリー航路を使います。
今回は苫小牧~仙台の太平洋フェリーで。
 
   今日は群馬方面を目指します。

仙台港でフェリーを降りて、一路群馬県を目指す。
仙台南部道路も完全に復旧した様子。
栃木県のあぶり屋さんでランチ。

ランチタイム、ギリギリで栃木県佐野市のあぶり屋さんに立ち寄る。
店主のドミンゴ高田さんは、いつでも笑顔で迎えてくれます。
 
  ランチ名物のグリーンカレー。

たべログや地元誌でも数多く紹介されている。
このグリーンカレー、クセになる美味しさです。
ただいま、RIDEコラボ店として登録中。

  
な~んとも癒される感じ。

水上温泉のマスコット「おいでちゃん」。
おいでちゃんが持っている?マップは水上温泉女将の会が作成したもの。
女性ならではの視点で紹介した温泉街は「癒しとおもてなし」が両立されていた。
 
7月10日(水)
草津温泉を目指す。

北海道の川湯温泉は強酸性の温泉。
それと同じか、それ以上に酸性なのが、群馬県の草津温泉。
いったいどんな温泉なんだ・・・?
   
  草津温泉に到着。

さすが、関東地方屈指の温泉街。
町並みはキレイで大きい。
そして「見せる」ことにこだわっている感じがする。
ナミナミと溢れ出る源泉。

草津温泉の中心にある、「湯畑」の元。
この地面から、スゴイ量の温泉が湧き出ている。
 
   温泉街の人のハーレー。

僕の主観ですが、こういった温泉街には、
ネイキッドのハーレーって似合う感じがします。
     

  
  
「湯畑源泉」・・・辺り一面に立ち込めた硫黄の香り。日本香り100選に選ばれた名所です。
 
 
 
7月12~13日
日常業務をこなす。


毎周金曜日は大阪本社の倉庫から各地に向けてトラックが出ます。
暑い夏・・・トラックの荷台の中は40度近くなります。
 
   
  近場の集配トラックです。

大阪本社から100キロ以内の地域は小回りの効く2トントラックが活躍。
屋根付きトラックで来てほしい時はオーダー時に申し出てくださいね。
気仙沼イベントに向かう。

モーターマガジン社発行、月刊「RIDE」主催のイベントに向かう。
EZOライダー川湯営業所もRIDEコラボ店として活躍中です。
 
  連休始めの東北道は・・・。

各地の観光地や避暑地に向けて渋滞します。
東北道に限らず、関東圏の高速道路はこんな感じで渋滞します。
渋滞の無い、北海道ツーリングってどれだけ「ありがたいこと」か!

  
お!?フジヲさんのニューマシンだ!・・・京都から自走で行くよ!
 
7月14日(日)
続々集結するライダー達。


思い思いのバイク、ライディングスタイルで参加するライダー達。
バイクもスタイルも関係なく受け入れる。そんな姿勢のRIDEです。
 
   RIDE集会フル参戦!?

大阪からCB1300SFで走って来たライダー。
5月19日にEZOライダー企画のイベントにも来ていただけました。
ただ、「バイクが好き」だけではフル参戦は出来ないよね。
時間もお金もうまく使う「大人」ってことだよ!
セブンイレブンスタッフも盛り上げます。

今回のイベント会場に隣接するセブンイレブンさん。
遠くから来たライダーのために、ケータリングを出展してくれました。
 
   復興支援「潮騒ダー」も冷えてます!

東北の天然塩を使った、夏のミネラル補給にはウレシイ一品。
このサイダーを買うと、売上金の一部が「バッティングセンター」を
再稼働、復旧させる資金になります。
めちゃくちゃハッキリした使い道に、納得→購入→口コミ・・・。
     

  
イベント会場の駐車場は満杯。・・・気仙沼市のゆるキャラ「ほやぼーや」も来てくれました。
 
 
時を同じくして、お便りが届く。

以前のEZOライダーレポートでご紹介した奈良県の北野様から。
「今期2回目の北海道ツーリングに出掛けるで~♪」・・・(北野様撮影)
 
   ほな!行ってくるわ!

前回の6月には8名で。今回は7名で道東をメインにしたツーリング。
楽しそうでなにより!今回は川湯温泉も行きます。

  
いただいた写真の一部をご紹介します。・・・(北野様・元木様撮影)
 
 
 
 
ツーリングから戻って来た、北野様ご一行。

千歳のトランシス応援部隊の上田くんからのレポートです。
ツーリングを終えた後にメンバーから幹事の北野様にお礼の乾杯。
 
   サプライズ!の乾杯!

昨年からメンバーに「最高の思い出を残すツーリング」を
企画してきた北野さんにメンバーから「ありがとう!」を形にしたもの。
「思い出作り」には「思い出」でお返ししようと言う粋な企画。
旅の無事を祝して!

みんな無事で良かった!明日からまた、がんばろな!! 
 
   後は飛行機で帰るだけ。

祝杯の後は送迎車に乗り、飛行機で帰るだけ。
空港で祝杯を挙げるか、
無事走りを共にしたバイクの傍らで祝杯を挙げるか。
最高の思い出になるようにお手伝いさせていただきました。
     

  
「メンバーを代表して言うわ。『いつもありがとう』これからもよろしく。」・・・・・「うん・・・おおきに。おおきに。」・・・・感動の男泣きであった。
 
感謝・感激・感動・無事!これが大人の遊びやで!
 
おしまい。
EZOライダーツーリングレポートのご意見、ご要望をお寄せください。
 
 

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2013 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress