EZOライダーレポート  Vol.140
2013年5月19日~5月22日
900草原でのイベント。ロケも続く。

今回は弟子屈町900草原でイベントを主催しました。
モーターマガジン社RIDEさんとのコラボ集会です。
大人のライダーに交じって未来のちびっ子ライダーも大喜びでした。
未来の子供たちに継承されていくもの。オートバイもその一つでありますように。


バイクはもうちょっとあとでね。いまは、いしころがだいすき。
                         
釧路市からお父さんのタンデムで参加の、あいりんちゃん。あと5年もしたらライドルだね。

5月19日(日)
イベント参加の準備。

この日のイベントに参加していただける、
特別友情出演の福山理子さんと
ライドルでもあり、旅Nirinイメージガールでもある、大本菜津子さん。
 
   イベントも大盛況。

この日イベントに参加してくれたバイクは100台に迫るほど。
まだまだ寒い北海道。それでも、短い夏を横臥しようと、
道内のみならず、遠くは九州から来てくれた。
ここにもいたよ♪未来のRIDEル。

最近、カメラを向けると照れてしまう朱夏ちゃん。
妹の心愛(ここあ)ちゃんをだっこして、今日は上機嫌!?
   
    これが噂のジェットコースターガール。

福山理子さん率いる、ジェットコースターガールのCD。
イベント特別として、サイン入りでツーショット写真を撮ることが出来る。
 
たくさん売れました!~みなさん、CDのお買い上げありがとうございます。ツーショット、写せなかった方、ごめんなさい! 
     

  
そして、イベントは無事終了。
 
 
5月20日(月)
早朝からロケ開始。



朝の早く、準備に取り掛かる。
そうなんです。けっこうタイトなスケジュールなのです。
 
   
  川湯園地足湯にて。

楽しみにしていてくださいね!
商品紹介。

EZORIDERオリジナルグッズの紹介。
ニューバージョンのティーシャツとRIDEさんとのコラボティーシャツ。
各2500円です。EZOライダー川湯営業所で好評販売中!
 
   
   ステッカーもあるよ。

ロゴのステッカーはイベントなどで無料配布しています。
緑、赤、黄色のEZORIDERステッカーは来店記念です。
ワンオフ!愛車の木彫り。

ご自身の愛車の前、両横、後の写真を預ければ、彫ってくれます。
制作期間は約6ヶ月。25,000円です。
   
   
   じゃあね。おつかれさま~。

束の間の北海道を楽しんでいただいた理子さんは今日、東京へ。
愛車のドカティハイパーモタードも少ししか乗れなかった。
心残りはまた晴らしに来てくださいね。
     

  
そして、ロケ隊はまだまだやる。~神の子池にて
 

 
シカの群れと遭遇~裏摩周展望台付近にて
 
 
5月21日(火)
けっこういい天気だよね♪


今回のロケ、最終日。
摩周湖~根室~納沙布岬を目指します。
晴れたのはいいけど、摩周湖の湖面はキリ!
壮大な景色をバックにカメラテストです。
 
 
   雲海が広がる不思議な天気。

そう、川湯は晴れ。20キロ離れた弟子屈市街地は曇り。
こんなに近くで天気がガラリと変わります。
本当に走ってるんですよ。

運送会社のサービス告知のロケとは言え、ロケ中はガチで走ります。
走行シーンはあまりお見せできません。
もうちょっと、待ってくださいね。
 
 
   納沙布岬に到着。

根室市内手前から天気が変わり、グッと気温が下がる。
それでも、なっちゃんは元気に走ります。
     

  
根室漁港にて・・・・とっても面白いことを思いついた!!
 
 
すれ違うライダーも少ない。

まだまだ夏には程遠い北海道。
すれ違うライダーもまばらというか、極端に少ない。
でも、北海道のライダーは絶版車に乗っている方が多いな?
 
   
   厚岸町、道の駅コンキリエ。

厚岸町の名産、カキやアサリにちなんで「コンキリエ」と名付けた道の駅。
コンキリエって?イタリア語で「貝殻」を意味するんだって。
そして、ここでお別れ。

今回の旅はここ、釧路空港で終わり。
そして、日常に戻る。猛烈に現実に引き戻される瞬間である。
   
   そして、次はいつ来ようか?

そんなことを思いながら、乗りこんで行ったでしょう。
だってここは、ライダーのサンクチュアリ。
ライダーとして戻ってくるのはここしかないでしょ。
     
 
5月22日(水)
そして、ここからバイクもオーナーの元へ帰ります。
 
 
おしまい。
EZOライダーツーリングレポートのご意見、ご要望をお寄せください。
 
 

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2013 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress