EZOライダーレポート  Vol.121

2011年12月7日〜12月11日
冬を忍ぶバイクいじりとイベント。

北海道の秘密特派員、T-RZさんから寒々しいレポートをいただきました。
時を同じくして大阪ではライクアウィンドのイベントが行われました。
北海道と大阪のギャップがあるものの、バイクいじりは全国同じなのかもしれない。



イベントではしゃぐ、昭和43年式のFさん。これが本来の姿?
         
今回のイベントでもCB1300SFで参戦!笑顔が素敵!年式不明のMさん。

12月7日(水)
高栄運輸株式会社の本社会議の日。

久しぶりに登場した、ファーブルおかもと氏。
今日の会議の為に大阪に到着。
空港までお迎えに上がりました。
それにしても、いつも態度がデカイ。
     
         会議は6時間に及ぶ。

今後のEZORIDERツーリングパックのサービス向上はもちろん、
バイク輸送のパイオニアとして、積極果敢に営業して行こうと一致団結。

信号待ちのスクーターギャル。

会議も終わり、空港まで送迎している途中。
チッカチカにカスタムしたマジェスティにかわいいギャルが!!
「すげえ!すげえ!」を連発するファーブル氏でした。
 
       
       じゃ、お疲れ様!!

伊丹空港まで、ファーブル氏をお送りして差し上げた。
くわえタバコで、もりさんの写メを写す。
やはり、態度がデカイ。
         

      
12月8日(木)
冬を忍ぶレストア活動。


先日、念入りにサビ取りをした、GPZ400Rのタンク。
今日はワコーズのタンクライナーというモノでタンク内をコーティング。
     
      コーティングして、硬化させる。

タンクライナーの主剤と2液をよく混ぜて、タンク内をまんべんなく行き渡らせる。
そして、70度ぐらいまで温度を上げて硬化させると言うモノ。
温度を上げる装置。

寒い倉庫内なので、ドライヤーを2個使用して箱の中に送り込む。
約40分ほどで硬化するみたいだが、1時間この状態で放置。
これを、2回繰り返し、2重のコーティングを行った。
 
       
         その間に、これも・・・。

ヤフオクに出品しようと計画中のドラッグスター。
各所のチェックとオイル関係の交換をした。
         

      

12月11日(日)
ライクアウィンドのイベント・・・大阪、舞洲にて。
 
 

朝8時・・・これから寒空の中で。


大阪市此花区舞洲の特設会場でライクアウィンドのイベントが行われる。
今日のイベントはフリーマーケット。
でも、EZORIDERツーリングパックの宣伝活動は忘れません。
それにしても、いつもくわえタバコで態度がデカイ、ファーブルおかもと氏。
 
       
       みなさん、おげんき〜?

前号のEZOライダーレポートに出演していただいた、Fさん。
井上Y水ではありません。
やっぱ、こう言うところで会うのが自然なんだよね。
アクシアという、セニアカーも売り出す。

テラモーターズの代理店もする、高栄運輸株式会社。
今回、力を入れて売り出すのは、福祉車両のアクシア。
ご自宅までの送料込みで、249900円で販売する。
お手伝いいただいているのは、岡本の友人、Mくん。愛知県から来てくれた。
 
       
         ベストを新調したMさん。

こちらも、前号のEZOライダーレポートに出演していただいたMさん。
やはり、グラサンは必携!!ということで。。。
RIDEブース建設中。

FさんもMさんも、RIDEの一愛読者。
無償でイベントを盛り上げることに関しては、プロ!?なのかもしれない。
 
       
       個人での参加もあり!

企業出店のブースから個人出店まで、様々なブースが並んだ。
そして、どれも格安でお値打ち品ばかり!
成川商会さんの出店ブース。

もちろん、フリーマーケットといっても、新車の販売もあった。
ここでは、予約をして、後日お届けするかお店まで取りに来てください。
という、システム。
 
       
       キタコさんの出店ブース。

パーツショップなどで高価に販売されているキタコさんのパーツ。
ここでは、B級品とかキズものが格安で売られていた。
もりさんも、いくつか購入した。
      

EZORIDEの出店ブース〜青空市場のようです。
 
 
いいもの見つけたかも!


もりさん: 「変わった形のシフトごむですね!?」
おっちゃん: 「今までのゴムとは違い、面で当たるので、痛くないし、
         ブーツも黒くならないし、変形しないんですわ!」
商品のアイディア性はもちろんのこと、このおっちゃんの力説に納得した。
       
       早く使いたいね。

17歳の時に大きなバイク事故に遭い、左足が不自由な私です。
いつも、ノーマルのシフトペダルにいじめられていました。
でも、これで悩みも解消されるはず。
奇しくも当時、事故を起こしたGPZ400Rに装着予定。
3人のトークショー。

ライクアウィンドのレギュラー、ともちんと、
古澤恵さん、多聞恵美さんの華々しいトークショーが始まる。
 
       
         遅乗り競技会です。

いかにゆっくり走って、タイムを伸ばす競技。
ともちん、意外にウマイ!!
古澤恵さんも第検討!

2回目のチャレンジで2人のタイムを大幅に上回った、古澤さん。
大喜びの瞬間です!
 
       
         トークショーは続き・・・・。

トークショーの後に、各出展者様より提供いただいた商品でオークション!
このオークションで、EZORIDERはとんでもないモノを落札した。
その模様は、ファーブル氏のカメラに収まっている。
次号でお伝えできれば、します。。。。
イベントも終わり帰路に付くライダー達。

夕陽を背に浴び、絵になるライダー。
また会いましょう!!
 
       
         ご褒美のカレーうどん。

大阪ではかなり有名なうどん屋さん。「得正」さん。
ここのカレーうどんは絶品!!
今日のご褒美を噛みしめる2人です。
         
 
 

12月11日(日)同じ日
北海道からのレポート。


秘密工作員、T-RZからのレポートが届いた。
ここは、国道391号線から川湯温泉に入る道。
そう!北海道はもう雪景色です。
 
     
         今日の硫黄山。

かろうじて道路に雪や氷はないものの、寒い!!と言うことです。
休業中のEZOライダー川湯営業所にて。

ファーブル氏、もりさんが不在のEZOライダー川湯営業所で、
秘密裏に「こと」が行われていると言う。
 
       
        いた!そういうことか!?

休業中の管理人に任命している、代ちゃんだ!
てゆう〜か、T-RZくんは、呼ばれたんだな・・・・代ちゃんに。

      
こんなことしてました。。。。
       
ノーマルのマスターシリンダーを・・・       こんな風にしてみました・・・。

      
出来るところは、自分でする。

でも、手が汚れるところは、T-RZくんの出番だそうだ。
手が汚れると料理が出来ない!ということ。
職人だね!代ちゃん。
 
       
      ご褒美の豚丼(肉大盛り)

T-RZくんはご褒美と言うことで、美味しくいただいた。
でも、代ちゃんからは「口止め」の名目で出されたらしい。
クッシーも凍る夜・・・・。

詳しいことは分からないが、気温はマイナス10度ぐらいなんだろな・・・。
青色のクッシーが真っ白になっている。
 
       
        思い出の場所・・・。

9月18日のRIDE宴会で古澤さんと混浴した足湯。
T-RZくんには、目頭が熱くなる思い出の場所。。。
         
 

落札した、とんでもないモノ。〜欲しい人、売ります!(要相談)
 
 
キタコさんのコンプリートマシン〜エイプ50のカスタム内容

☆フロント、リアホイール・・・・・・29190円
☆ハブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・23100円
☆22パイディスクローター・・・・18900円
☆キャリパー・・・・・・・・・・・・・・・15750円
☆マスターシリンダー・・・・・・・・10080円
☆メッシュホース・・・・・・・・・・・・・8190円
☆フロントフェンダー・・・・・・・・・12600円
☆シート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11340円
☆フェンダーレスキット・・・・・・・・・6510円
☆ボトムケース・・・・・・・・・・・・・・21000円
☆トップブリッジ・・・・・・・・・・・・・21000円
☆ハンドル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5775円
☆ヘッドライト・・・・・・・・・・・・・・・10290円
☆FRウィンカーキット・・・・・・・・・・8925円
☆デジタルメーター・・・・・・・・・・11340円
☆メーターステー・・・・・・・・・・・・・3150円
☆ファットダウンマフラー・・・・・・32550円
☆ホーンステー・・・・・・・・・・・・・・・2315円
 
    ワンオフパーツも多数!!

☆エンジンマウント
☆ハイスロットルキット
☆チェンジペダル
☆ブロックタイヤ

参考価格は10万円以上!!
 
         
今回のEZOライダーレポートを振り返って。
 

僕たちは常にバイクに囲まれて生活しています。
バイクに携わる仕事を選んで、いつも、いつもバイクのことを考えています。
そして、最高に楽しいバイクライフを提供できるように、真剣に話し合い、アクションを起こします。
運送会社として初の?バイクイベントの参加など、「いいね!」って言っていただけるように、がんばります。ずっと、がんばって行きます。
たくさんの人に支えられながら・・・。ありがとうございます。

EZOライダー川湯営業所は1月、2月は雪の上を滑空するスノーモービルで冬のライディングを提案します。是非、お越しください。
 
高栄運輸株式会社
センム取締役
森山 徳善
 
おしまい。
EZOライダーツーリングレポートのご意見、ご要望をお寄せください。
 
 

EZOライダー川湯営業所ではオリジナルイベントを多数開催します。
ライダーの皆さん!お誘い合わせの上、ご参加ください!

EZOライダーイベント情報
 
 

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress