EZOライダーレポート  Vol.83


2011年4月18日〜4月24日
レポートもままならぬ繁忙期のBHS。。2


今回の東日本大震災で被災された方には心からお見舞い申し上げます。
BHSの高栄運輸株式会社では被災地に向けての集配業務も通常通り行います。
引越しや、移動でバイクの輸送も繁忙期真っ只中です。
忙しさに写真を撮るタイミングもなかなかとれず。。。



名古屋の温泉施設で見つけたカエルの石像。
         
コッテコテのGSX750Sカタナ3型。念入りに整備する。

4月18〜21日
今日の硫黄山。

   
 


GSX750Sを整備する。


10年近く放置されたエンジンを復活させるために念入りに整備する。
もちろん、走っても安心なように、足周りも整備!
 
   
   まずはキャブレター。

エンジンを復活させるキモになるのが、このキャブレター。
念入りにオーバーホールしてピッカピカに磨く!
約6時間の大手術?の成果!!

丹念に愛情込めてオーバーホールしたキャブレターと、
スパークプラグ、エンジンオイルの交換で見事に復活!!
昭和のサウンドが工場内に響き渡る。
 
   
     こいつも仲間入り。

これも昭和の香りが残る、ホンダVT250F。
女性でも楽に取り回しができる、立て置きの90度Vツインエンジン。
これも5〜6年放置されていたもの。
その頃、川湯では。。。。。

罰ゲームのような社内研修を終え、無事に川湯温泉に帰還した、岡本くんからの便り。
先日お邪魔した、札幌市ススキノの焼肉亭さんからのお礼のお便りが届いていた。
くわしくは・・・
http://www.yakinikutei.jp/news/index.html 
   
   近くの山に山菜採りに出かけた。

雪解けを待って、三三五五の代ちゃんと山菜採りに出かけた岡本くん。
この時期採れる、行者ニンニクを探し求める。。
 

これが行者ニンニク〜味処 三三五五でちゃんと料理して食べさせてくれる。
 
4月22日(金)
今日の硫黄山(byおかもと)。

久しぶりの硫黄山に涙が出る?岡本くん。。。 
   
     で、大阪のもりさんは?

大阪陸運支局に行って、GSX750Sの車検を取りに行く。
あいにくの雨模様だが、一発で車検は合格。。。。
丸3日間の大手術は大成功だった。
6月ごろから、EZOライダー川湯営業所でレンタル開始!!
 


4月23日(土)
今日の硫黄山(byおかもと)。

高栄運輸株式会社の関東営業所も大阪本社も朝早くから夜遅くまで、
集配業務と企画、営業にスタッフは大忙しです。
 
   
   おかもと2世、きょうやも借り出される。

今日は川湯温泉町内会のゴミ拾い。
もちろんEZOライダー川湯営業所も参加します。
でも、今日のきょうやは代ちゃんの代わりに借り出されました。



先頭に立ってゴミを拾うきょうや。


なんでも真面目に取り組むきょうや。この日も一番?ゴミを拾いました。 
   
   ご褒美にバイクに乗せてもらいました。

いっぱいゴミを拾った、かしこいきょうやのご褒美はバイク!
オヤジのケツに乗っけてもらい、ご満悦。
しかし、この日の気温はプラス5度。。。まだまだ寒い!?

  
バイクで疾走する。。。〜まだ寒くても、雨が降っても、バイクはいい!!最高!!(byきょうや)
 


名古屋に応援に来た、もりさん。


繁忙期の余韻がまだまだ残る、高栄運輸株のバイク輸送。
関東営業所からも名古屋営業所からも「たすけて〜」の声がかかる。
この前まで関東に行ったので、名古屋営業所を応援する。
 
   
     こちらは快晴の名古屋。

ハイエースに名古屋営業所に中継するバイクと、
トレーラーにも宿題?のVT250Fを積んで名古屋入り。
配達のバイクを積み込む、新井くん。

名古屋営業所の若き所長、新井くん。
同営業所の河合くん共々、この日2回転目の配送に出掛ける。
 
   
     河合くんの愛車。

おしゃれな河合くんの愛車はビートル。
かなり古いものでキャブレター装着車。音がいい!
宿題のVT250Fの整備をする。

電話番と事務作業の傍ら先日仕入れたVT250Fを整備する。
これもエンジン不動で、ブレーキも固着してクラッチもスカスカ状態。
2〜3日はかかるな〜〜〜〜。
 
   
   ご褒美の温泉?

今日の温泉は久しぶりにご褒美感がある。
名古屋市緑区にある楽湯さんにお邪魔した。
天然温泉、源泉かけ流しのスーパー銭湯。
 

楽湯でお出迎えするカエル
〜カエルってなぜか癒される。。。
 


4月24日(日)
今日の硫黄山(byおかもと)。


今日の川湯温泉は雨。。。
日曜日と言うのに温泉街は殺伐としていたようだ。。。
 
   
   EZORIDERステッカー完成!

たくさんのお客様のお声をいただき、待望のEZORIDERステッカーが完成。
5月1日より、EZOライダー川湯営業所で販売します。
1枚200円!!



今日の温泉。


三重県菰野町の片倉温泉におじゃました。
こちらは加水、加温、添加物、循環一切なしの本物源泉かけ流しの施設。
何度来ても「いいお湯だ〜♪」と声をあげてしまいます。
 
   
     木のぬくもりが感じられる館内。

裸足で歩くと実感できる木のぬくもり。
風呂上がりに裸足で歩くのって当たり前のようで、忘れていたかも。

  
裸足で歩いてみたい館内。
〜奈良県宇陀郡の森林組合謹製の木の廊下。
 
 

EZOライダー川湯営業所ではオリジナルイベントを多数開催します。
ライダーの皆さん!お誘い合わせの上、ご参加ください!
EZOライダーイベント情報
 
 

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress