EZOライダーレポート  Vol.35

2010年8月29日〜31日
羅王のハヤブサが動き出す!



羅王こと、日下部さんのGSX1300ハヤブサがEZOライダー川湯営業所に納車。
早速引き取り来られた、日下部さんの喜び顔・・・♪
時を同じくして、川湯神社の境内では、子供相撲大会が行われました。

 


8月29日(日)
羅王こと、日下部さんのハヤブサ発進!

待ちに待った、日下部さんのハヤブサがEZOライダー川湯営業所に納車され、
本日、ナンバーを付けて動き出しました。
早速、もりさんのつばさ君こと、ZZR1400とツーショット!

 
    今回の仕掛け人?中村さんも到着。

最初に中村さんがこの、ZX−14を購入。
そして、日下部さんが、GSX1300ハヤブサを購入決意。
そして、もりさんも、中村さんと同じ、ZZR1400を購入した。
 



5歳のちびっ子が乗るとこうなります。

送迎に来てくれた、日下部さんのお友達のお子様を乗せてみる。
改めて、ハヤブサはでかい!バイクだということが分かる。
お父さんも「これはスクープだ!」とカメラを向ける。
   
   緊張する5歳と、はしゃぐ、50歳!?

「よ〜ぼうず!すごいべ!?すごいべ!?」を連発する日下部さん。
5歳のちびっ子は、バイクにキズを付けてはいけないと、緊張する。
 


おっしゃ!行ってくるべさ!

先ほどの5歳のちびっ子とは対照的!
でかいバイク!が250ccクラスのバイクに見える。
さすが・・・羅王・・・日下部さん・・・・。
   
     EZO RIDERツーリングパックで来ました!

埼玉県からお越しの、小田部さんとZX−12R。
EZO RIDERツーリングパック往復便を利用し、
ここ、川湯営業所からスタートして一気に道東をツーリングする。
 


川湯神社で行われた、ちびっ子大相撲大会。

昭和の名横綱、大鵬(たいほう)関の出身地でもある川湯温泉。
昔からここ、川湯神社では、ちびっ子相撲、女相撲が行われる。
今年から、女相撲は無くなってしまいました。
   
     ちびっ子相撲は女の子も参加します。

大人の女相撲は無くなりましたが、小学校の女の子の相撲はやります。
これからは、女性の時代!を感じさせる。
 


小5のまさひろもがんばりました!

EZOライダーレポートでよく登場する、まさひろ。
この一番は勝利を収めたが、次の一番はどうだったのか・・・?
   
     体の大きな加藤くん。優勢のようです。

小6の部でひと際、大きな体が際立つ加藤くん。
同級生との一番はどうでしょうか!



見事な和手投げの加藤くん。
 


 


温泉浪漫の宿 湯の閣 別館池田屋 感謝祭!


同ホテルでは日頃のご愛顧を形にした、感謝祭を開催した。
開催当日は池田社長も満面のほほえみでお客様をお迎えします。
   
     川島くんもスタッフとして活躍します!

EZOライダー川湯営業所の半住人の川島くん。
いつも、バイクに乗ってる川島くんのイメージが、今日はバリバリお仕事!
なぜか、照れる川島くんです。
池田社長のご挨拶。

真夏の大感謝祭の開催に先立って、お客様にご挨拶をする、池田社長。
今日は北海道出身の歌手や、美味しい料理でおもてなしをします。
もちろん、自慢の源泉賭け流しの温泉も振舞っていただきました。
 
   
     ココマスとまもるくんと参加しました。

日頃からお世話になっている、池田社長に協力しようと、一緒に参加しました。
 


湯の閣 自慢のパーティー会場「炭焼き村」もほぼ満席!

大盛況の感謝祭の様子。
料理は炭焼きコンロでいただく、和牛と黒豚の焼肉。
イカ、エビ、ホタテなどの海鮮と地元のお野菜たっぷりです。
   
     朝採れのイカ焼きは絶品!

お肉は早くにいただいてしまいました。
そして、手強そうなイカの丸焼き・・・これがまた絶品!
新鮮で身がやわらかく、味も濃い!もりさんはイカ焼きを3杯いただきました!
      


 

8月30日(月)
炎天下の中、サンマBBQが始まる!

先日、根室の歯舞漁港に営業に行ったココマス。
地元漁師からいただいた、サンマをみんなに食べてもらおうと、
ランチバーベキューを敢行!
   
    今年のサンマは不漁?それでも、味は絶品です!

今年のサンマは不漁ということです。
船内冷凍で保存にこだわった去年のサンマ!
冷凍技術は進化し、通常の冷凍保存とは違い、格別の味!
 



そして、たくさんの川湯の人が集まる♪

サンマは大量にある。
ココマスのお誘いで、川湯敢行ホテルの中嶋社長、ツーリズムてしかがの事務員さんも。
   
     川湯ホテルプラザの榎本常務も♪

久々のEZOライダーレポートに登場の榎本常務。
脂の乗ったサンマに舌鼓を打ちます。
カフェ アズールの下田くんも♪

レンタルバイクから帰ってきた、下田くんとお友達のかおりさん。
「なにやってんですか〜!」と言いながらBBQに参加!
 
   
     炉ばた 丸八の太一くんと代ちゃんも♪

それにしても、川湯温泉の仲間たちは仲がいい。
このあと、観光局長や近所の人も大勢参加しました。
 
  

それにしても、下田くんはビール好き!    
     
 




8月31日(火)
ニューマシーンが出来上がる。

レンタルバイクで使用する予定のスマートディオを
スマートディオZ4仕様にした遊びの1台。あくまでZ4仕様です。
     振り返ると硫黄山の勇姿!

スマートディオの試運転でバイクを撮影。
振り返って、硫黄山の勇姿を撮影。
いつ見ても、パワーを感じます。
 


 
夏の川湯温泉はイベント目白押し!
とは言うものの、源泉祭も、川湯神社のお祭も、相撲大会も終わり・・・。少し静かな川湯温泉になりそうです。
それでも、川湯温泉の仲間は何かと元気で、いろんなことにチャレンジしているようです。
北海道はまだまだ走れます。是非、EZOライダーツーリングパックで、川湯温泉にお越しください。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress