EZOライダーレポート  Vol.30

2010年8月9日〜13日
さようなら・・・もりさんZRX・・・達者でな!











レポートサボっていた感がありますが、決して違います。
ネタ不足に陥っていました。。。。

「おれのZRX1100・・・○○万円だったら売るよ」
と、言っていた矢先、いとも簡単にニューオーナーが出現!
おっち〜のZX−10とのツーショットはこれが最後!!

 


8月9日(月)
今日は御園ホテルのお祭!


今日は御園ホテルで感謝の気持ちを込めた、夏祭りが行われる。
会場では地元、加藤水産ご自慢の海産物や、焼き鳥、ビールなどが振舞われた。

 
    ココマスともりさんもお手伝い!?

「もりさん、いくべ!」と地域を愛するココマス。
バイクにハンテン姿で、お祭気分満開です!
 



根津支配人自らがビールを振舞います。

昨日行われた、料飲店組合のお祭でも、目一杯働いた、支配人と企画室長。
赤いティーシャツで心も燃えているのか!?
   
   できあがり〜♪

午後3時から始まった、御園ホテルのお祭。
完全に?出来上がってしまったヒロ。
バックが黒いので、浮き上がって来そうです。3Dではありません。
 


曇っていても行ける!?摩周湖星紀行!?

ツーリズムてしかがで行われている、好評の摩周湖星紀行。
せっかくの星も、曇っていたり、雨では台無し!!
そこで、曇りや雨で星が見えなくても楽しめる星紀行を考案!
その視察に松山社長、中嶋社長、池田社長も参加。でもすごいキリでした。
   
     濃霧の中、打ち合わせを進めるスタッフ

好評の摩周湖星紀行を楽しんでもらおうと、懸命に試行錯誤する、
ツーリズムてしかがの、白石社長、萩原さん、榎本さん、中島さん。
どのようなことになるのか・・・・乞うご期待!!





8月10日(火)
紋別市までバイクを引き取りに行く。

EZOライダーツーリングパックをご利用いただいた、
お客様のアプリリア シバー750を引き取りに行ってきた。
アプリリア シバー750はハイエースにもスッポリ収まります。
で、釧路市で引渡しをするバイクを積む。

明日、釧路市内からツーリングをスタートされるお客様のFZ−6を積む。
大型バイクでもすんなり詰めるハイエースは川湯営業所で大活躍。
もちろん、お届けまで雨にも風にも影響しません。
 


ZRX最高っすよ!


昨夜、お隣のスナック ざっく&ばらんでバイク談議に花が咲き、レンタルバイクで俺が咲く!
みたいなノリでZRX400をチョイス!お友達とタンデムで6時間ビッチリ走り込みました。
   
     GSX1100カタナを乗り継いで・・・

神奈川県から自走〜フェリーで北海道入りした、田中さん。
何気なく通った川湯温泉で世にも珍しいバイク屋もどきを見つけてお立ち寄り。
北海道ツーリングは今回で5回目。北海道は乗れるうちに来ましょう!と田中さん。



 

8月12日(木)
別れのとき・・・・

つい、口を滑らせた訳ではありません。
仕事柄いろんなバイクに携わる、もりさん。
今年前半大変お世話になったZRX1100を嫁にやる?ことになった。
   
     ニュ〜オ〜ナ〜の中村くん!

雨にもかかわらず来て頂いた、ZRX1100の新しいご主人様の中村くん。
先日、ZX−14を新車で購入した中村さんのご子息。
いや〜やっぱり、若い人に乗ってもらうと喜びますよ〜。
もりさんの次のニュ〜マシ〜ンはなにか!!??ご期待ください!
 


おっしゃ〜!ワシはハヤブサじゃ〜!


と、ツーリングジャケットを着て、羅王のごとく立ち上がる、くさかべさん。
中村さんのZX−14と、くさかべさんのハヤブサと、もりさんのニューマシーンで、
おっさんたちの浮世話は盛り上がる!
   
   しかし・・・くさかべさんの背中はでかい!

3Lのツーリングジャケットがピッチピチ!とにかくでかい背中。
でも、ハヤブサに乗るんだったらこれぐらいでないと・・・。
このあと、あげ富のカレー弁当大盛りを2分程度で完食!
「え!?カレーって飲むもんでしょ?」・・・・大爆笑!
 


川湯名物?コン太現る!

久しぶりに顔を見るコン太。
川湯に来るとエサにありつけることを覚えた野生のキタキツネ。
週1回ほど、夜10時以降に川湯温泉仲通に出没します。
   
     コン太のおこぼれを狙う、ニャん太(仮称)。

コン太が出没すると寄ってくる、国籍不明の猫(のらねこ)。
コン太の近くを付かず離れず、いつも何かを狙っています。
 


8月13日(金)
阿寒湖温泉に行く途中

阿寒湖温泉にレンタルバイクの提携をしている、ニュー阿寒ホテル シャングリラさんから、
レンタルバイクの故障の連絡が入り、修理に出かける。
今日はスクープを狙ってます。確実に!!
 
   
     いよいよ、スクープ現場に差し掛かった!

助手席のもりさんママにカメラのインスタント手ほどきを終え、
充分に撮影の練習をして、狙っていたスクープ現場に差し掛かる。
プログラムオートの連写モードで・・・
 

 
スクープ!撮ったど〜!

EZO RIDERツーリングパックのご案内で、スピード取り締まりに注意!という記事があります。やっと、その瞬間を捉えることが出来ました。
このとき、車内のスペシャル装置はフル回転で警告音を上げていました。
 


 


阿寒横断道路を走るライダーさん。


午前中、雨が降っていたと思われる、阿寒横断道路。
乾きかけた路面を気持ちよさげに、疾走するライダーさん。
このあと、屈斜路原野ユースゲストハウスに配備しているレンタルバイクとすれ違う。
   
     双岳台のもう一つのポイント。

阿寒横断道路の途中にある、双湖台と双岳台。
双湖台は2つの湖が見れる絶景ポイント。
看板どおりの双岳台もオツなものですが、もう一つの双岳台も絶景です。
 


せっかく阿寒湖温泉に来たので・・・

ニュー阿寒ホテル シャングリラさんで日帰り入浴をさせていただきました。
ここの大浴場は屋上にあるので、絶景中の絶景!といった感じ。
ひと時、疲れを癒します・・・・・でも、雨が降りそうだな〜っと心配する。
   
   お盆休みで賑わう阿寒湖温泉

お盆休み真っ最中の阿寒湖温泉!
シャングリラで修理をしている間もチェックインのお客様が途絶えることなく!
川湯温泉も賑わうこと間違いなし!の予感。


EZOシカヘルメットがジャストフィット!?

釧路市からお越しの、小田原さん。
北海道のおすすめは?「大空と大地の中で・・・!」
と地元ライダーならではのコメントをいただきました。
   
     川湯温泉盆踊りで魅せたさかきだの勇姿!

川湯温泉盆踊りで勇敢な太鼓を披露したさかきだくんの勇姿。
普段の姿(不良のサル)とは打って変わって、なぜかどこかカッコいい。
なぜか、どこかカッコいいのかは、なぜかどこか分からない・・・(笑)



 川湯温泉盆踊り〜8月13日から8月14日の2日間の予定で開催します!
 


  
 
北海道は広い!と言うのは当たり前。でも、北海道の中でもひがし北海道の小さな小さな街の川湯温泉。
この小さな街の元気は北海道にとどまらず、日本を元気にしていく縮図のような気がします。
街のために貢献する人、イベントに無償で協力する人、お客様の動員に駆け回る人、分かち合う喜びを知っているというより、すでに実践していると思います。
誰かのために誰かが働く。人は誰かのために生きている・・・・・・この街の人を見ていると、そんな感情があふれて来ます。
誰かを想いキズつき嘆いていても、誰かが誰かのために・・・の法則があなたに救いの手を差し伸べてくれるはずです。
そんな、暖かい街、川湯温泉に是非、お立ち寄りください。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress