EZOライダーレポート  Vol.28

2010年8月6日〜8月8日
これで今年最後!?記録的な猛暑!!












8月6日の川湯温泉の最高気温は、38.4度!?
この記録的猛暑にNHK釧路放送局の取材も入るほど。
街行く人からも「暑い!暑い!」の連発で、川湯園地の温度計を確認。
な・なんと!写真のとおり!EZOライダー川湯営業所の温度計も!?!?

 


8月6日(金)
マジ!暑い!ここは北海道か!?

この温度計はEZOライダー川湯営業所の正確なデジタル温度計&湿度計。
気温は41.6度!湿度は41%・・・。まだ湿度が無いのが救いか・・・。
ここの温度計はアスファルトの照り返しや風向きで温度が上がる。

 
     EZOライダー川湯営業所は避暑地?

下段に告知している、8月8日に行われる料金店組合の感謝祭の準備で、
朝から活動する、左から、田村さん、ココマス、ももるくん。
まもるくんは、カメラを向けると、月光仮面になります。
 



暑い!?二人の仲はもっと熱い!

数日前からレンタルバイクを予約していただいた、東京都からお越しの水野さん。
こんなにいい天気で、本当に楽しみにして、やってきた甲斐がありました。
この暑さでも、東京と変わりないので平気です!と水野さん。
フォルツァZで6時間たっぷり走りました。
   
   テストランのついでに、涼みに行く!

レンタルバイクで使用するスカイウェイブ250を修理したおっち〜。
テストランのついでに風に当たりに行く。
走っても、走っても、温風だ〜!・・・おっち〜談
 


暑いのは仕方ない!でもやっぱり熱い!


みーちゃんと足湯の温度計を見に行ったついでに、足湯に入りました。
気温は暑い! お湯は熱い! みーちゃんは足湯が大好きです。
   
     照り付ける日差しに気温は鰻登り!?

この温度計はどこまで上がるのだろう?と疑問を抱く。
撮影時の気温は、38.4度!この後、38.8度まで上がりました!
 
 
川湯園地にある、川湯温泉生成碑
  

 


暑いべな・・・・・

細い声で話しかけるココマス。
今にも溶けそうな表情。コメントも短めで・・・。
   
   みーちゃんと行ったミニミニツーリング?

EZOライダー川湯営業所から200メートルほどの川湯温泉の足湯に行きました。
スカイウェイブのタンデムではなく、もりさんはバイク、みーちゃんはチャリ。
「自分のことは自分でしなさい!」という教育はここで活きています。
でも、寂しい・・・?
 


夕暮れを待たず、もりさんも走る!

夕暮れから日没になると、涼しくなる・・・。分かっていても居たたまれない!
スカイウェイブのテストランも兼ねて、藻琴峠を攻める?
   
     さすがに峠は涼しい!

藻琴峠頂上付近に近付くにつれ、涼しくなってくる。
いや〜気持ちいい!そういえばこのあたり、5月ごろはまだ雪があった。
  

藻琴山駐車公園にて・・・天気が良すぎる!



 

8月7日(土)
料飲店感謝祭の前日・・・。


8月8日(日)に行われる、川湯温泉料飲店組合感謝祭の前日、
お祭の準備で集まった人たち。
EZOライダー川湯営業所の前は歩行者天国になります。
   
     昨日とは打って変わって・・・でも暑い!

昨日とは違い、気温も下がったが雨が降っているせい。
ジメジメして気持ち悪い。
 


ちょっと、雨が降りそうですが・・・

川湯観光ホテルの「レンタルバイク付きプラン」でお越しになった、大橋さんご一行。
午前中は晴れていたのですが、突然の雨に見舞われたのですが・・・・
でも、かなりの高レベルで楽しかった!ということです。
   
     彼女を気遣うやさしさ・・・

「後ろから車が着てるよ!」と彼女を気遣う大橋さん。
このままのやさしさを彼女に向け、円満な家庭を作ってええほしいものです。
 


ゲリラ豪雨?雨にやられた!

いつもは5台編成で川湯温泉にツーリングに来る、釧路市の吉岡さん。
今日は「ぬけがけ?」でソロツーリング。
いつもと違うことをしたの、突然の雨にやられて、飛び込んできました。
   
     明日のお祭の準備です。

感謝祭で使用する電源の工事。
雨の中でも着々と準備は進みます。


  
 

8月8日 (日)
川湯温泉料飲店組合感謝祭始まる!


いよいよ始まる、料飲店組合の感謝祭。
画像点数がかなり多くなりそうなので、別ページでご紹介します。
川湯温泉の美人たち?の画像をクリック!!
   


  
お知らせ
 
川湯温泉 料飲店組合 感謝祭

日時・・・・・・・・・・・・・・・・8月8日(日)
時間・・・・・・・・・・・16:00〜22:00
場所・・・・・・・・・・・・・川湯仲通商店街

イベント内容
屋台で美味しい物盛りだくさん
サッポロビール提供お楽しみくじ
生バンド演奏
街角カラオケ大会

お得なフード、ドリンク前売り券を2000円で発売中!


この感謝祭は川湯温泉の仲通(中心街)を歩行者天国にして、
露店や屋台でお祭気分を味わっていただこうと言う企画です。
もちろん、源泉祭も同時に開催しています。
夕涼みがてら、下駄を鳴らして川湯温泉の小さな街を闊歩してください。




  
 
夏。川湯温泉にも暑い夏がやってきました。
テレビ取材が入るほどの記録的猛暑が来ても、すぐに涼しくなる!と、ガマンができる。
暑さ寒さも彼岸まで・・・という言葉がありますが、ひがし北海道はお盆を過ぎると、一気に秋です。
EZOライダー川湯営業所では、「なにがなんでも、ツーリング続行!」を合言葉に、北海道ツーリングをサポートしていきます。
EZOライダーレポートも夏休み無く、随時更新をしていきます。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress