EZOライダーレポート  Vol.25

2010年7月25日〜7月28日
層雲峡温泉 ホテル大雪にレンタルバイク出現!?












好評をいただいている、EZOライダーレンタルバイク・・・
層雲峡温泉 ホテル大雪さんにレンタルバイクの設置が決定しました。
その他、900草原にて、ツーリングライダーさんを直撃インタビュー!
アンケートにもお答えいただきました。

 

7月25日(日)
層雲峡温泉 ホテル大雪に納車するレンタルバイク。

レンタルバイクのベースはかわいいホンダ クレアスクーピー。
静かで低燃費のエンジンは大雪山国立公園内を走るバイクとして適任。
時間をかけて整備し、試乗も充分にします。

   
     ディオとスマートディオも増車しました。

EZOライダーレンタルバイクに新しい仲間が増えました。
画像手前のディオは層雲峡温泉に。
後ろのスマートディオは川湯温泉で活躍します。
 



川湯温泉に4連泊!兵庫の長谷川さん。

この日から川湯観光ホテルに4連泊のV−max長谷川さん。
朝、軽装で出発して、夕方にはEZOライダー川湯営業所に立ち寄る。
という、スケジュールを組んでいただきました。これぞ、連泊の醍醐味!!
   
     おっち〜のデジカメデータから。

ツーリングレポートのおっち〜のデジカメデータから、
おっち〜のZX−10の寂しげな画像を発見。
お仕事ばかりで最近走ってないですよね〜。そろそろ、走りますか!?



 

7月26日(月)
いや〜!最高でしたよっ!!

昨日から24時間レンタルで早朝の日の出を見に行った、横浜市からお越しの渡邊さん。
曇り空ですっきりした日の出は見れなかったものの、朝の生まれたばかりの風を感じました。
来年もまた来ます!・・・・・お待ちしてます!
 
    カップルでレンタルバイク!

東京都からお越しの大山さんと滝沢さん。
カレはドラッグスター。カノジョはグラストラッカー。なんとも絵になる二人です。
摩周湖〜900草原〜屈斜路湖畔とベストコースをチョイス!
 



二人の仲を取り持つバイクたち
   

よし!出発しま〜す! 

いいよ〜♪ 

では、発進〜♪ 


 


やばい!さっきのカップル追いかけま〜す。

カップルさんが出発して30分ほど経ったとき、
900草原の行き方を伝え間違えた!と泡食ってカップルを追いかけるおっち〜。
お!よかったじゃん!久しぶりにバイクに乗れて。
ついでに取材してきてくださ〜い!
   
   無事、900草原に到着しました〜♪

おっち〜の激走追跡に迷うことなく900草原に到着した、大山さんと滝沢さん。
本当にやさいい、スタッフさんでよかったです!とお言葉をいただきました。
(おっち〜撮影)
 


美幌峠の道の駅で取材しました。

KSR110をライディングする、神奈川県の田中さん。
自家用車に愛車を積んで、お気に入りの場所でツーリング。なんとも贅沢なツーリングです。
この日はあいにくの曇天模様。北海道は天気が良ければ最高!(おっち〜撮影)
   
     曇り空を吹き飛ばせ!元気だそう!

元気は出しても、スピード出すな。と言う感じの愛知県からお越しの南さん。
北海道ツーリングの印象は?という質問に、
景色が良い!道が良い!人が良い!とおっしゃってくださいました。
(おっち〜撮影)



 

7月27日(火)
久しぶり?にココマスとドライブに行く。


下段で告知している、川湯温泉料飲店感謝祭に使う木炭を買い付けに清里町まで出かける。
かなり久しぶりのココマスともりさんのツーショット。
外から見るとかなりあぶないだろ〜な〜と思う。
木炭買い付け後、さくらの滝を見に行きました。ここでは、サクラマスの滝登りが見られます。
   
   じゃがいもの花が満開です。

この時期の風物詩と言いますか、気持ちの良い光景です。
ジャガイモの花が満開の畑の横には収穫を待つ麦畑がありました。
是非、ツーリングをしながらご覧ください。

 




関西弁爆裂!のEZOライダー川湯営業所。


お昼ごろから砂湯に遊びに行った、ゆかりさん(もりさんのおくさん)と子供たち。
砂湯で遊んでいると、聞きなれた?関西弁が・・・・「おたくらも、関西からきはったん?」
「え?そうですけど、なんで関西弁なん!?」・・・
意気投合してEZOライダー川湯営業所に拉致。
大阪府茨木市から9日間みっちり北海道を楽しみにきた、長田さん一家。
丸い顔はゆかりさん、みーちゃん、かれんです。
右端の旦那様と精悍な顔立ちの奥様とお子様は長田さん一家。
   


  
 


Free Rideの二渡さんと!



夕方の川湯温泉を重圧なハーレーサウンドを響かせお越しになった、群馬県の二渡さん。
二渡さんは群馬県桐生市でウェアのお店を展開しているオーナーさんです。
バイブスなどからの取材もしょっちゅう入るそうです。(おっち〜撮影)
   
     れんれんは明日、名古屋に帰ります!

もりさんの孫娘、れんれんも今日が川湯温泉での最後の夜です!
おっち〜の奥様、恭子さんを最後まで、「きょうこせんせい」と読んでいました。
 

最後の晩餐?

ココマスの提案でバーベキューをすることに!
炭火を間近で見るれんれんにココマスも「おじい」の貫禄。
   
     雨なのに麦わら帽子?

仲良く?麦わら帽子をかぶりながら食事する、ココマスともりさん。
ココマスはひたすら肉を焼き、もりさんはひたすら食う!
BG北海道特派員の塚本氏も参戦!

 



れんれん!また川湯にきてね〜♪

部活動を終え帰宅早々、さやかもバーベキューに参戦。
いっぱい遊びたかったね〜またきてね〜!
   
     EZOライダー川湯営業所の夜は続く・・・

「肉が余るでや!」・・・サービス精神旺盛のココマスの叫びを聞いたのか!?
さかきだくんとまもるくんも参戦!
「よし!肉食ったんだべ!?飲みに来い!」と言うオチが・・・。


  


7月28日(水)

層雲峡温泉にレンタルバイクを納車。


層雲峡温泉 ホテル大雪さんにレンタルバイクを納車しました。
トレーラーにはクレアスクーピー3台。ハイエースの中にはディオ1台の計4台です。
正式営業はまだ未発表ですが、詳細が決まり次第、お知らせします。
 
   
     層雲峡温泉はあいにくの雨・・・

納車後、テスト走行を兼ねて温泉街を散策・・・のつもりが雨。
お土産屋さんを覗いてホテルに戻りました。
 


その頃、EZOライダー川湯営業所では・・・


休日出勤をお願いした、おっち〜のレポート。
別海町からCB750で徳橋さんがご来店。
徳橋さんは塚本氏の号令で立ち上げた、70’sライダーズクラブの会長さんです。
   
     シルバーウィング600をレンタル

標茶町からお越しいただいた佐藤さん。3時間レンタルしていただきました。
レンタルバイクは北海道ではバイクを購入するより安上がり!
と言っていただきました。ちょっと写真の比率が・・・・。
     
     
     


  
お知らせ
 
川湯温泉 料飲店組合 感謝祭

日時・・・・・・・・・・・・・・・・8月8日(日)
時間・・・・・・・・・・・16:00〜22:00
場所・・・・・・・・・・・・・川湯仲通商店街

イベント内容
流しそうめん〜食べ放題(200円)
屋台で美味しい物盛りだくさん
サッポロビール提供お楽しみくじ
生バンド演奏
街角カラオケ大会

お得なフード、ドリンク前売り券を2000円で発売中!


この感謝祭は川湯温泉の仲通(中心街)を歩行者天国にして、
露店や屋台でお祭気分を味わっていただこうと言う企画です。
もちろん、源泉祭も同時に開催しています。
夕涼みがてら、下駄を鳴らして川湯温泉の小さな街を闊歩してください。



  
 
夏本番に入り、北海道にやってくるEZOライダーたち。旅の安全と素晴らしい思い出の収穫。そして無事帰宅をお祈りして止みません。
層雲峡温泉のレンタルバイク展開は少し遅めになってしまいましたが、層雲峡は紅葉が見もの!
その季節を狙って訪れてみてはいかがでしょうか?もちろん、川湯温泉周辺の紅葉も負けず劣らずです。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress