EZOライダーレポート  Vol.24

2010年7月20日〜7月24日
夏本番前のバカンス!
レンタルバイクのもう一つの使い方。












夏本番を前に、EZOライダー川湯営業所では、
スタッフの鋭気を養うため、思いっきり遊ぶ!をテーマに休日を過しました。
そして、レンタルバイクのもう一つの使い方をご提案します。

 

2010年7月20日(火)
北海道じゃらん8月号に広告掲載しました。

EZOライダー川湯営業所を展開する川湯温泉がいかに素晴らしいところか!?
という、コラム型広告を川湯温泉のホテル様、飲食店様の協賛により掲載することが出来ました。

   
     この夏、川湯温泉だけの楽しみ方。

EZOライダーレンタルバイクを使って、川湯温泉周辺のモデルコースをご紹介。
もちろん、雑誌に載っているコース以外のお勧めルートもございます。
詳しくは、EZOライダー川湯営業所まで!!
 



北海道じゃらん8月号広告掲載に協賛していただいた施設。
   

温泉浪漫の宿 湯の閣 別館 池田屋さん 
 
御園ホテルさん
 
名湯の森ホテル きたふくろうさん

川湯観光ホテルさん
 

川湯ホテルプラザさん 

川湯第一ホテル 忍冬さん 

 ホテル川湯パークさん
 

お多福食堂さん
 

味楽寿司さん
 

味処 三三五五さん
 
 
いなか家 源平さん
 
居酒屋 祭蔵さん

オーチャードグラスさん
 
 
SOMOKUYAさん
 
屈斜路原野ユースゲストハウスさん
皆様のおかげで素晴らしい広告掲載が出来たことに感謝します。

この広告をご覧になったお客様が安全に心行くまで川湯温泉を楽しんでいただけることと思います。
川湯温泉を盛り上げていく・・・・・この心意気に賛同していただけたお客様!是非、川湯温泉にお越しください。
ひがし北海道の伸びやかで和やかなおもてなしで、お客様をお迎えいたします。
  


  
 


親子揃って、レンタルバイク!

宮城県からお越しの村上一家。
親子揃ってレンタルバイクとは、本当に羨ましい光景です。
お父さんはお姉ちゃんと。お姉ちゃんはカメラマン!?
 
    お兄ちゃんは、お母さんと!

かつての免許制度で、小型二輪の限定付き免許をお持ちの奥様。
久しぶりのバイク。久しぶりのスクーター。そして初めてのタンデム。
ここで、お嬢様がお父さんのタンデムなのが納得できた。
男の子は鍛えて、強くなる!!
 
 





お〜い、そろそろ、大丈夫か〜!?

操作を手惑う奥様を気遣うご主人。
こういった気遣い、心遣いが素晴らしい家庭を築き、家族愛が生まれるのでしょう。
このような家庭から非行や犯罪は起きないと確信する、もりさんでした。
   

 

 


なにこれ珍百景に登録!?

代ちゃんから緊急の電話が!「スクープです!もりさん!ネタだあああ!」
川湯温泉仲通商店街の中央にある、木彫りのお店 一馬(かずま)さん。
ここの看板の上に黄色い熊・・・・しかも小便熊!?
   
     製作者のオヤジさんは撮影拒否?

製作者の一馬のおやじさんは、なぜか撮影拒否。
この熊のチ○○ンの長さで女将さんと、一騒動あったとか、なかったとか。
 


こりゃ、すげぇ!と写メをする代ちゃん

「これは、なにこれ珍百景に投稿だ」と撮影に意欲を見せる代ちゃん。
この日から川湯温泉仲通商店街の名物となることでしょう。
昼間でも見れますので、是非ごらんになり、「ぷぷっ」と笑ってください。
   
     レアな木彫りのアクセサリーがあります。

昼間は砂湯のレストハウスで営業している一馬さん。
夕方から夜遅くまでは川湯温泉仲通商店街で営業しています。
オリジナルの木彫りがたくさん。なにげに、すごいものも売ってます。



 

7月21日(水)
バイクを贅沢に使ったバカンスを楽しむ。


この日、EZOライダー川湯営業所は定休日をいただきました。
8月は不休で営業するため、思いっきりバカンスを楽しもうと、
おっち〜夫妻ともりさん一家で丸瀬布のマウレ山荘を目指しました。
ボートトレーラーを改造したトレーラーにバイクを2台積んで・・・。
   
   川湯から車で3時間で、マウレ山荘に到着。

程よいドライブで丸瀬布温泉 マウレ山荘に到着。
ここの温泉と静かなたたずまいが、もりさんのお気に入り。
左から、ゆかりさんこと、もりさんワイフ。れんれんこともりさんの孫、かれん。
きょうこさんこと、おっち〜ワイフ。お馴染みおっち〜。
おみゅうこと、もりさんの愛娘みづほちゃんでした。

 


本日はコテージでございます。


毎年、夏にマウレ山荘を利用して3年目。いつもは本館の部屋を取るのですが、
今日は気分を変えて、コテージを利用しました。
   
     早速ですが!行きますか!?

おっち〜のタンデムはもりさんのライディングに鍛えられた、おみゅう。(中2)
もりさんのタンデムはバイクが初めての、れんれん。(小1)
 


じじ馬鹿のワンショットです。。


「じ〜じ〜!」と叫びながら走ってくる、れんれんです。
じじ馬鹿ですみません。
   
     ちょっとだけツーリング!これまた最高!

マウレ山荘から約3キロのところにある、山彦の滝に来ました。
天候が不安定で今にも雨が降りそう。早よ行こ!
れんれん!バイクは終わり!あとで!
 

滝の裏側に行けるんです!

山彦の滝の落差は28メートル。その高さから降り注ぐ滝は壮大そのもの。
この滝の特徴は滝の裏側に廻れるところです。
滝の裏側に廻ると、マイナスイオン!どんだけ〜!って感じです。
山彦の滝の勇姿は実際に行って見るべし!
   
     雪解け水の岩清水。せせらぎにしばし身を任せる。

壮大な滝の音、程よい勢いのせせらぎに、自然の恵みを感じる。
身を切るような冷たい水ではなく、大地のエネルギーをいただくような感覚。
耳をすますと、水の音、鳥のさえずり、鹿の鳴き声。

 


閑静な佇まいの小さなホテルにはバイクが良く似合う。
   
  


  
 


7月22日(木)
丸瀬布にもう、一泊。して、観光する。

丸瀬布にもう一泊滞在することに。
特にこれ!というスポットはないものの、けっこう見れるし、遊べる。
丸瀬布の道の駅に行きました。
   
     蒸気機関車、雨宮21号に乗る。

丸瀬布ふれあい公園の目玉!蒸気機関車の雨宮21号。
広い敷地内を走るエンドレスの遊覧列車。汽笛にびっくりする、れんれんでした。
夏休み中は1日に5〜6本。大人500円、子供250円。



 
7月23日(金)
バイクの整備に明け暮れる。

層雲峡温泉 ホテル大雪に納車するレンタルバイクの整備に明け暮れる。
EZOライダーレンタルバイクのベース車両は全て中古車。
この中古車をベストな状態になるまで整備する。
   
     磨きは任せてくださいませ!

自分のバイク(カワサキZX−10)も病的な輝きを放つ!おっち〜の磨き術。
この術を駆使してプラスチックパーツもピッカピカになります。

  
お知らせ
 
川湯温泉 料飲店組合 感謝祭

日時・・・・・・・・・・・・・・・・8月8日(日)
時間・・・・・・・・・・・16:00〜22:00
場所・・・・・・・・・・・・・川湯仲通商店街

イベント内容
流しそうめん〜食べ放題(200円)
屋台で美味しい物盛りだくさん
サッポロビール提供お楽しみくじ
生バンド演奏
街角カラオケ大会

お得なフード、ドリンク前売り券を2000円で発売中!


この感謝祭は川湯温泉の仲通(中心街)を歩行者天国にして、
露店や屋台でお祭気分を味わっていただこうと言う企画です。
もちろん、源泉祭も同時に開催しています。
夕涼みがてら、下駄を鳴らして川湯温泉の小さな街を闊歩してください。



  
 
EZOライダー川湯営業所の提案で、川湯温泉のホテルさん、飲食店さんが協力して、広告掲載という一つのことを成し遂げました。
北海道じゃらんの広告掲載料の半分を皆様の協賛金により賄うことが出来たことを心より感謝いたします。
また、この一つのことを成し遂げたと言う団結は何物にも変えがたい財産だと信じて止みません。
今、お客様だけにベクトルが向いて一つになる川湯温泉にご期待ください。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress