EZOライダーレポート  Vol.21

2010年7月5日〜7月10日
川湯温泉の夜はクワガタの宝庫!
EZOライダーレンタルバイク阿寒湖始動!












夜の気温が18度を上回ると、川湯温泉の明かりを目指して、
ミヤマクワガタやノコギリクワガタが飛来してくる。
豊かな自然に囲まれる川湯温泉ならではの光景。
道路や明るい駐車場にノコノコ歩いているのをゲットする!


 

2010年7月5〜7日
デスクワークが続き、ネタがない。。。。。

この3日間、デスクワークと夜な夜なクワガタ取りに勤しみ、ネタがない。
申し訳ありません。。。。
 



 

7月8日(木)
すごいものを作っています!


工場のバルブや、フランジを利用して、釣竿を立てるものを作っています。
何より、鏡面加工したバルブボールとフランジはすごい!
重さは8キロ〜15キロ、お好みにより重さを変更できる。価格は2〜4万円。
   
   釣りが大好きで、大好きで1

配達でお邪魔した釧路市の加藤さん。
定年後、趣味の釣りを充実させるため、得意の鉄工で便利アイテムを作る。
 

おっち〜夫妻とお食事に!


じゃらん広告に協賛いただいた、いなか家 源平さんにおじゃましました。
おっち〜は名物の噴火ラーメン。恭子さんはあっさり塩ラーメン。
   
   源平さん特製、噴火ラーメン

噴火ラーメンには、小噴火、中噴火、大噴火がある。
おっち〜は、小噴火を。もりさんは、中噴火を食べる。
いきなり辛い!というものではなく、濃厚で刻のあるスープで辛さは後で来る。
次は、大噴火に挑戦する!
 

源平さんの一押しメニュー!


いなか家 源平さんでは生産者のお名前付きの竹中さんのカキが一押しメニュー。
竹中さんのカキは、生でも、焼いても、フライでもよし!マジで美味い!!
その他に、つぶ焼き、今が旬のアスパラガスもございます。
   
   クワガタ取りに夢中!?

川湯温泉は豊かな自然に囲まれ、夜になるとクワガタが飛来してくる。
温泉街の街灯の下にノコノコ歩いています。
森の中に入って取るのではなく、夜の温泉街を散策してゲットできると言う手軽さ。
EZOライダー川湯営業所では虫かごやクワガタを販売しています。
虫かご、200円。
クワガタ、オス&メス1匹ずつ、600円。2匹ずつで1000円です。


  
 

7月9日(金)
おまわりさんに注意!

北海道警察ではこの夏、交通事故ワーストワンの汚名を返上しようと、
スピードの取り締まりを強化する予定です。
本当に注意して、楽しい思い出に残るツーリングを満喫してください。
 
     おっち〜ともりさん、阿寒湖に行く!

EZOライダー川湯営業所はこの日の午前中はお休みをいただき、
EZOライダーレンタルバイクの講習で阿寒湖に向かう。
 

やっぱり、来てますね!


阿寒湖温泉街に到着するや否や、ツーリングライダーに遭遇。
時間の関係上、インタビューは出来ませんでした。
安全運転でお楽しみください!
   
     レンタルバイクの操作説明講習

7月10日より、ニュー阿寒ホテル シャングリラで営業開始の、
EZOライダーレンタルバイク。
この日の講習は会議室で1時間、実地講習で1時間とたっぷり伝授!
 





ニュー阿寒ホテル シャングリラへ!お待ちしています!

講師のおっち〜を挟んで、ニュー阿寒ホテルのフロントスタッフたち。
阿寒湖でもEZOライダーレンタルバイクがお楽しみいただけます!!
   




 
7月10日(土)
一日中雨!?の川湯温泉・・・

今日は朝から雨の川湯温泉。
今日から正式営業のEZOライダーレンタルバイクin阿寒湖も早々に閉店。。。
   
     ヒマワリの芽が出てきた。

ココマスにいただいたヒマワリの種から芽が出てきた。
そろそろ、別の鉢に植え替える頃。8月中旬には花が咲くと言う。
 

ミヤマクワガタを捕獲&観察

川湯温泉に夜になると飛来してくるクワガタたち。
今のところ、EZOライダー川湯営業所の虫かごには、約30匹のクワガタがいます。
   
     名湯の森 きたふくろうのクワガタ水槽

名湯の森 きたふくろうのロビーには巨大な水槽。
その横にEZOライダーのポスターが。
三浦支配人が毎日のように捕獲したクワガタがひしめき合っています。
宿泊した子供たちが喜んでいただけるようにと、毎日捕獲に励んでいます。
 


きたふくろうさんの足湯

きたふくろうさんの入り口付近には、無料の足湯があります。
今日は雨が降っているので、見るだけ。
   
     雨・・・・それでもまったりとした日常が流れる

雨の合間をぬって、ワンちゃんを散歩させる、麻生商店の女将さん。
や〜ほのぼのします。


     

  
 
EZOライダーレンタルバイクの出張所は少しずつ、みなさんの意見をいただきながら展開していきます。
北海道では短い夏を楽しむお祭りやイベントが盛りだくさん。是非、チェックしてお出かけください。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress