EZOライダーレポート  Vol.15

2010年6月15日〜6月18日
そろそろ、夏の香り。
久しぶりの雨に、緑も色濃く。












屈斜路湖畔では釣りのシーズン真っ只中!
一雨ごとに緑も色濃くなっていくようです。



 

2010年6月15日(火)
屈斜路湖に釣りに行くべ!

川湯の朝は早い。午前3時には薄っすらと明るくなる。
EZOライダー川湯営業所の開店時間の9時ともなると、
待ち構えていた?ココマスから、釣りの誘いが・・・・
とりあえず、どんなものか?久しぶりの釣りに期待するもりさん。でいきなりヒット!
   
  ココマスにもヒット!

いきなり、ヒットするもりさんに負けじとココマスにもヒット!
屈斜路湖から流出する唯一の釧路川の橋の上から、とりあえずの釣り。
ウグイという魚を釣って楽しみました。もちろん、キャッチ&リリースえ。
 
もりさん、またもやヒット!

日中に釣りをするのは、あくまで遊びです。
本格的なスポーツフィッシングとはかなり違います。
ホームセンターなどで手に入る、超安価な仕掛けで遊べます。
この日、30分ほどで、2対1でもりさんの勝ち!
 
  わたしも釣れたよ〜♪

同じ橋の上から釣りを楽しんでいた、おばちゃんにもヒット!
「今日は俺の負けだ!!帰るぞ!!」と悔しがるココマス。
 
 

弟子屈町内の温泉取材その1

弟子屈町内には川湯温泉の強酸性の硫黄泉意外に5つの温泉があると言う。
その一つ、南弟子屈にある摩周苑ではモール泉が湧いているとの情報をキャッチ。
看板には「日帰りできます」とあるが、今では諸事情により日帰り入浴はNG。
宿泊のみの対応になっていました。7月までには看板を変えるそうです。
 
  弟子屈町内の温泉取材その2

和琴半島手前の三香温泉。
施設は露天風呂のみで、「いかにも温泉」という情緒がある。
大人400円で、1時間800円で別室で休憩が出来る。
透明なお湯で独特の香りが漂う、弱アルカリ単純泉。
 
 

川湯のやんちゃ坊主、まさひろ。

川湯温泉仲通の名物坊主?のまさひろ。小5.
バイクのタンデムで妙に興奮する表情です!
 
   にいちゃん〜ぼくものりたぁ〜い

まさひろの弟、だいすけ。2歳。
展示しているスカイウェイブからなかなかおりて来ません。



 
6月16日(水)
川湯環境温泉部会による植樹活動。


この日は朝から川湯環境温泉部会による植樹活動が行われた。
環境省も前面バックアップで、川湯温泉1丁目付近に48本の木を植えました。
   
   もりさん、穴を掘る!

トレードマークの半ヘルを被ったまま穴を掘るもりさん。
この日参加したのは20名程度。
 

この内の1本はもりさんが植えました。

川湯温泉の入り口の一番目立つところに木を植えて喜ぶもりさん。
売名行為ともとられかねないこの行為に、
川湯観光ホテルの半纏王子にカメラを奪われ、激写です。
   
   まんずまずだべな〜。

環境温泉部会を取り仕切る、川湯ホテルプラザの榎本常務。
植えられた木を眺め、微笑が浮かびます。
 

川湯温泉にて、雨の日の過し方その1

午後から本格的に降ってきた雨。雨なら仕方がない!
雨の日だから納得してできること・・・・・・・散髪。
   
   もりさんの頭をすっきりさせた、アベさん。

メイン道路に面した場所にある、理髪店 アベさん。
時代を感じさせるご主人とレトロな雰囲気は時間を忘れさせてくれます。
 

川湯温泉にて、雨の日の過し方その2

川湯園地の足湯に入る。
ここ川湯温泉の足湯は、道内で最初の足湯だとか。
各地方から来られる観光客との情報交換に話題も事欠きません。
   
   カメラを近付けても逃げないキタキツネ

観光客からよくエサをもらうのでしょう。
もりさんが近付いてカメラを向けてもなお、寄ってくるキタキツネ。
動物愛護と面白がってエサを与えるのは別物です。

  
 




霧かすむ屈斜路湖の池の湯

屈斜路湖周辺に自噴する温泉の一つ、池の湯。
緑色に染まるお湯は、底に生える藻の一種が映し出されているようです。
少し硫黄の香りがして、ぬるめのいいお湯でした。え!?もちろん入りましたよ!
   
  BGにEZOライダーのことが載ってま〜す♪

先日14日に発売されたBG。
6月号にはEZOライダーツーリングパックの広告1ページ。
7月号はBG編集部からの呼び掛けで、
EZOライダー川湯営業所のレポートを募集しますと言うことです。
 


「よぉ〜川湯の郵便局に行ってみれ〜」

いつも的確な情報をくれるココマス。
毎朝、EZOライダー川湯営業所でモーニングタイムを無駄に過しているわけではありません。
   
   早速、川湯郵便局へ行ってみた。

おはようございま〜す!対応してくれたのは川湯郵便局の局長さん。
局長もその昔はEZOライダー。快くポスターを貼っていただきました。
「観光客の方にEZOライダー案内するよ!」と局長。
ありがとうございます1
 

川湯園地は花でお客様を迎えます

先日植えた花も色とりどりに咲き乱れるようになりました。
毎日水を与えるボランティアの方の甲斐もあって本当にキレイでした。
   
   もりさん、シカにぶつかる。

この日の夜、ハイエースで美幌町の峠の湯に行ったもりさん。
帰り道、川湯に変える途中、コタンを過ぎたあたりで、シカと激突!
あまりにも痛ましい姿なので、美しい花でお許しください。
本当にシカには注意です!シカは生きて森に逃げていきました。

  
 

6月18日(金)
今日は外回りをする。

レンタルバイクで使用する、クレアスクーピー。
このサイズが川湯温泉内の営業には持って来いです。
書類関係はメットインの中に。川湯温泉をウロウロしているだけでも宣伝?です。
   
   留守の間に!?

この日公休日の川島くん(ZZR400)に留守番を頼んで外回り。
留守の間にEZOライダー川湯営業所がにぎやかに!
弟子屈商工会のわしあしさんと祭蔵 しげちゃんの妙な取り合わせ。
 

今日は暑い!?

先日の雨で一段と緑を増した木々。セミの声も聞こえるようになりました。
「そう言えば、4月20日に来たときは、この木は葉っぱがなかったな〜」
   
   ナイスキャッチ!?スズメくん。

飛んでいるセミを追尾、撃墜したスズメくん。
ここ、川湯ではスズメも元気なのです!セミくんのご冥福を祈ります。
 


静岡からお越しの、野々垣さん。

毎年、6月と9月にここ、川湯温泉に訪れるという、野々垣さん。(ゼファー750)
いなか家 源平のマスター(ハーレー)とのツーリングを楽しみにしているとか。
EZOライダー川湯営業所でエンジンオイルの交換をしていただきました。
   
   ウィンカーレンズを交換しています。

飛び石?で運悪く左ウィンカーレンズを破損した、野々垣さんゼファー。
持参した予備レンズに交換します。
EZOライダー川湯営業所では、ちょっとした工具もお貸しします。
     

  
 
EZOライダーツーリングパック告知ポスターは「今、弟子屈が面白い」というキャッチフレーズです。
ここ、川湯温泉、弟子屈町内には興味津々の景勝地や温泉がたくさんあります。
美味しいものも、地場産のものや網走、釧路、知床からどんどん入ってきます。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress