EZOライダーレポート  Vol.13

2010年6月9日〜6月11日
ツーリング日和の天気が続く。
外にも出たくなるわな〜♪












少しずつ、朝晩の冷え込みも和らぎ、新緑の芽も濃く染まってきた川湯温泉。
桜も終わり、草木が色濃くなるのが目に見えて感じます。
動物たちや、草木と同じように川湯温泉の中通はにぎやかになります。


 

2010年6月9日(水)
開店前の早朝ツーリング。ウトロに行く。

恒例の開店前の早朝ツーリング。
朝起きると、やけに外が明るい。「天気や!快晴や〜!」
いつもは川湯温泉の周りをぷらぷらするが、少し足を伸ばして・・・・・。
そうだ!知床方面に行ってみよう!
   
  とりあえず、ウトロ漁港で折り返す。

開店時間の都合上、ここで折り返しを余儀なくされる。
川湯温泉を出発して、国道391号〜小清水町から、国道334号線で。
約1時間30分でここまで来れた。少しハイペースかな?
 
コンビニで休憩。

ツーリング途中にコンビニで休憩するのは至極のひととき。
タバコをやめられないもりさんは、コーヒーをお供に一服タイム。
もりさん以外のツーリングライダーはいませんでした。
   
  オシンコシンの滝が閉鎖!?

川湯からウトロに向かう途中の国道334号線沿いにある、
知床方面の観光名所のひとつ。オシンコシンの滝。
ウトロに向かう途中に「閉鎖か〜」と思っていたが、
どうしても気になり、作業員さんに取材を敢行。
この景勝地が災害により閉鎖状態になっていた。
 
 

けっこう大きな崩落!!

長雨で崩落し、山肌が見えているのが分かる。
この崩落した数十メートル下には、滝を見るために、観光客が立つ側。
小さな石ころでも落ちてくると・・・・・と思うとゾッとします。
   
  崩落したオシンコシン展望台付近の道路。

崩落したばかりの現場写真を見せてもらった。
道路の落石はとりあえず、移動さしたものの、落石の危険性が多大にあるとう。
7月一杯の復旧を目指すが、目処は立たずという状況だそうです。
現在は防護壁を備え付けると言う工事が行われていました。
 
 
旭川市までバイクの引き取りに行きました。

北海道の友人の情報で、極上の旧車があるとのこと。
バイクの買い取りもする、もりさんは午後から旭川市まで行きました。
道中とても退屈だったので、すれ違うライダーをカシャり!
   
   旭川では田植えも済み!

長い間、川湯温泉の周りしか見てなかったので、水田が新鮮に見えた。
     
 

 この日、EZOライダー川湯営業所は定休日の水曜日。
午前10:30の約束で、北海道じゃらんの担当者と川湯観光ホテルの中嶋社長と打ち合わせ。
北海道じゃらん8号に 「道東の名湯〜川湯温泉に集まれ!」・・・みたいな広告を出すことを決意!



 
6月10日(木)
広告用の写真を撮影する。


北海道じゃらん8号に使う写真が必要と言うことで、もりさん自ら撮影です。
川湯温泉のシンボル的存在の硫黄山をバックに!
   
   撮影準備完了!

この日は生憎の曇天模様。
この日のモデルはツーリズムてしかがのかおりちゃんとあきちゃん。
川湯ギャルズとでも命名しようかと・・・・
北海道じゃらんの初貝さんと川湯観光ホテルの中嶋社長も同行。
 

いよいよ撮影開始!

北海道じゃらんの初貝さんの注文は多岐に渡る。
カメラ素人のもりさんには過酷な注文が多いが、がんばってみます。
それでは、かおりちゃん、あきちゃん、よろしく〜
   

テイク1

テイク2 

テイク3

テイク4

テイク5

テイク6・・・・・・・・
 

   
 

え!?もう一回!?

いやな顔ひとつしないで、終始笑顔でモデルをしてくれたあきちゃん。
「笑いすぎて、歯ぐきが痛いんですぅ〜」
 
    あいや〜もう一回!すんませ〜ん!

撮影はたっぷり1時間。硫黄山駐車場入り口と川湯温泉の入り口を何往復?
夏のイメージのため軽装で撮影に応じてくれた、川湯ギャルズ。
いくらなんでもそろそろ寒いよね。「んなことないですよ〜」とかおりちゃん。
 


お疲れ様でした〜

スケジュール目一杯で撮影に協力してくれた、かおりちゃんとあきちゃん。
   
  
 



シンボルの柱を取り付ける。

EZOライダー川湯営業所の外壁塗装をお願いしている、ヨシケン塗装の吉井さんたち。
みすぼらしい?柱を立派な柱に交換してもらうことになりました。
吉井さんいわく・・「この作業と柱の材料はサービスです。」まじっすか!?あざーっす!

ヨシケン塗装---------------------------
080−6072−6581(吉井正則さん)
   
     ひまだから、どっか行ってくる。

この日定休日の、三三五五の代ちゃん。
この黄色いトゥデイの登録番号は偶然にも、「3355」号。
午前中はあきちゃんを乗せ、午後からは代ちゃんを乗せる。
体重差50キロ以上!?レンタルバイクはつらいぜ。。。。
 

夕暮れ間近の川湯温泉 中通り

夕暮れ時は食材の配達や仕入れ帰りの車が行き来する中通り。
   
   釧路市の中村さんご一行。

EZOライダーレポートVOL11で登場した中村さん。
お友達の日下部さんをお供にレンタルバイク。
この日は2台のスカイウェイブ250で北見方面までツーリング。

  
 



6月11日(金)
EZOライダー川湯営業所止めのお引取り。

ヤフーオークションで埼玉県からBMW650を購入した平野さん。
この日、釧路市からお友達と車でEZOライダー川湯営業所に来ていただきました。
埼玉県から釧路市まで運ぶより、割り引き率が大きい「営業所止め」
釧路市までツーリングとテスト走行を兼ねて帰ります。
   
   子ぎつねがいなくなった・・・・・。

楽しみにしている方も多いはずの子ぎつねレポート。
日が沈む前に・・・と秘密の場所へ。
いない・・・・・。
 

ジンギスカンやるべ!


この日、ニューアイテムを購入してきたココマスこと、マスター。
バケツ型のコンロ?固形燃料をつかうのか・・・。
榊田君とサシでジンギスカンを食べる。
   
   美味しいにおいに誘われて、さやかも登場!

ちょっとだけのつもりが、どっかり腰をおろした、ココマスの娘、さやか。
「お父さんに似なくてよかったね〜」と言う決まり文句が聞こえてきます(笑)
もりさんはいつも言われるので、慣れました。






お仕事前の腹ごしらえ?

開店時間を越えて、ママ、ゆうこりん、いくみちゃんも参加。
このあと、くみちゃん、ココマス息子、ケンタも参入。
ココマスはなぜか遠巻きに見ている。。。
   
   よぉ!まさひろも食うか!?

おじいちゃんとお風呂から帰ってきた、まさひろ。手にはなぜか枕?
「いえ、ボクはもうばんごはんはたべました。みにきただけです。」
好奇心旺盛のまさひろ。でも、すぐに寝る様子。

  
 
草木の成長と同じくして、川湯温泉の街にも人がちらほら出てきました。
街のコミュニケーションを大切にする、川湯温泉の暖かい人情に乾杯です。
お疲れになった心と体を癒しに、川湯温泉を選択する・・・・・・・・・・・・。最良の選択だと思います。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress