EZOライダーレポート  Vol.3

2010年5月4日〜5月6日
ゴールデンウィーク真っ只中!
その後・・・・・・・。









EZOライダー川湯営業所稼働中!
愛される店舗作りを思案中。
 

2010年5月4日(火)
高栄運輸椛S社員による研修旅行開始!

EZOライダーツーリングパックを運営する、高栄運輸ではここ川湯温泉、弟子屈町の
魅力を肌で体験しようと、全社員を交代で川湯温泉に2泊3日の予定で研修旅行。
これには、実際に体験した道東の素晴らしさや、豊富な湯量を誇る川湯温泉の
素晴らしさを、お客様にアピールできるようにと言う目的です。
研修旅行中には実際にツーリングをします。まずは名古屋営業所の新井君です。
 
  昨日夜に到着した新井君と朝7時に待ち合わせ、
天候にも恵まれ、藻琴山〜小清水町〜野上峠と、約90キロの行程。
新井君は北海道には仕事(トラック)以外で来るのは初めて。
北海道、しかも道東の素晴らしさには感動しっぱなし。
(新井君談)半キャップヘルメットは虫が痛かったです。
大空町の芝桜はまだまだ、1分咲きでした。残念。。。。。。。。。。
ちびっこも遊びに来てくれました。

川湯温泉内のお店のお孫さん。(名前を聞いてなかった)
バイクは走っているのは見かけるが、こんなに近くで見るのは初めて!
バイクは乗り方さえ間違えなければ、安全で便利な乗り物です。
将来のEZOライダーを目指すのだ!!
   
   おっち〜こと、落合さん!ボウズに!?

おっち〜。夏に向かっての準備だそうです。
僕はそろそろ、生え変わりの季節になったのか?と思います(爆笑)

レンタルバイクを使ってツーリングをする。
実際お客様に使っていただく、レンタルバイク。
停止してチェックする項目だけではなく、実際に走ってチェックします。
サスペンションの稼動や燃費計算など、安心してお使いいただけるようチェックしています。
 
      
スカイウェイブ250の燃費は、33Km/Lで、ZRX400は、24Km/Lです。少しハイペースの実際の燃費です。 
     

 




5月5日(水)
ゴールデンウィーク最終日。川湯は静かで人がいません。

ゴールデンウィーク最終日。各ホテルをチェックアウトされたお客様を見送りました。
先日、レンタルバイクをされた越後谷さん親子に旭川から来られた方も、
お帰りの際にお立ち寄りいただき、「がんばってください」とお言葉をいただきました。
静かになった川湯をみて、2軒隣りの川湯で唯一のお寿司屋さん「味楽寿司」
大将、大浦さんが「レンタルバイクをするべかな・・・。」とアドレスV125Gでふらりと。。。
 
  「バイクに乗るのは何十年ぶりだべか?」と大浦さん。
徐々にエゾライダーレンタルバイクで勘を取り戻し、BMWを狙っているとか!
女将さんからは、「まだまだ寿司にぎるんだから!!」と。。。。。



ごみを投げに行く。

「ごみを投げる」は「ごみを捨てる」という北海道弁です。
この日、開店準備で出たハイエース満タンの
あらゆるゴミを弟子屈町のゴミ処理場に持ち込みました。
同施設では10種類以上の分類でリサイクルにかなり真剣です。
   
  静かな川湯の中通りで「ガチャガチャ、ガンガン」。???なんだろう?
この日の昼の部を終えた「味処 三三五五」のマスター、加藤さん。こと、大ちゃん。
35年前の除雪機の修理?改造?破壊?をしていました。
セルモーター?オイル切れ?・・・寿命じゃないんすか?


白煙を噴きながらも復活!!動作確認もオッケー!ヤフオクに出品するべ!(下)
温泉券を購入し川湯温泉三昧!

EZOライダー川湯営業所の宿舎は店舗の2階部分です。
開店準備やなんだかんだで、宿舎のお風呂は使っていませんでした。
でも、、、、ボイラーの能力不足のためお風呂にお湯が溜まらず。
ツーリズムてしかがで資料をもらいに行くついでに、温泉券を購入。1800円。
この温泉券で川湯温泉の加盟ホテル3箇所の大浴場を使うことが出来ます。
   
  この日は「温泉浪漫の宿 湯の閣 池田屋」の大浴場に入りました。
同施設はサウナ、岩盤浴、貸し切り露天風呂を完備。
フロントで対応してくれた、南副支配人、「なしてこんなもの持ってんの!?」
僕、「取材のためです!」
南副支配人、「何度も来てるのに?ま、いいや。ごゆくり〜」
2時間たっぷりくつろぎました。

 
5月6日(木)
早朝、硫黄山まで再び歩く。

今日の硫黄山は曇り空。
曇りだろうが晴れだろうが、雪が降ろうが、硫黄山は元気に噴煙をあげています。
この自然が1日でも長く続くようにと願うばかりです。
   
   レンタルバイクのスクーピーで川湯の街をツーリング?
ただ、ぶらぶらしただけです。
しかし、シャッターを下ろしたお店が多いのが悲しくなります。
北海道に限らず地方はこのような姿が多くなってきています。
北海道にツーリング、旅行された時には是非、川湯温泉にお立ち寄りください。
温泉と空気と大自然の息吹がお客様を必ず癒してくれます。
 



今朝はマスターは見なかったな・・・・?と思っていたら、来ました!
ちょうどお昼時に来て頂き、一緒に?昼食を(僕だけカレー弁当)食べました。
いろんなアドバイスや情報をいただきました。
こっそり、隠し撮りしたマスター。
「おめぇ!なにやってんだ!写真はだめだぞ!やめれ!」
   
  この日のマスターの差し入れ。花咲カニ。ありがとうございます。
でも、一昨日いただいたホタテも一夜干しもまだ食べれません。
がんばって食べます!太ります!
いつも、EZOライダー川湯営業所にお気遣いいただいています。

 
 
川湯温泉の愉快な仲間たちをご紹介。
おっち〜こと、落合さん。カワサキZX10を駆る52歳。EZOライダー川湯営業所への就職を目論見中?
マスターこと、瀬原さん。スナックCOCO(ココ)のマスター。ココマスとも呼ばれています。差し入れや情報をたくさんいただいています。
大ちゃんこと、味処 三三五五のマスター。40歳。研究熱心な大ちゃんは料理のリクエストにも応えてくれます。
大将こと、味楽寿司のマスター。元バイク乗りで、EZOライダー川湯営業所の出現でライダー魂に火がついています。
まだまだ、各ホテルの社長、重役たちもEZOライダー川湯営業所に絶大なる支援をいただいています。
これからも、宜しくお願いします。

当社では、ご来店いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造りに努めてまいります。
北海道にツーリングされるときには、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress