EZOライダーレポート  Vol.500

2020年8月22~8月24日

この時がいつか来ることは分かってた。500回記念!

2010年から始めたEZOライダーレポートも500回を迎えます。
思えば遠くへ来たもんだと、10年前を振り返ります。
2007年に初めて川湯温泉を訪れ、年を追って好きになっていく街。
そんな場所で今でも好きな仕事をできることに感謝します。
みなさま本当にありがとうございます。



毎度お越しの釧路の組長と久しぶりの深川の長内さん。
               
夕暮れの中を女満別空港に向かう。少し陽が短くなった気がする。
                   


   
     
8月22日(土)
小樽港から走りっぱなし。


雲海が晴れかかった阿寒横断道路。
朝の5時前。夜明けが近くなってきました。
EZOライダーの開店時間には間に合うな。
 
  あぶないな~。

「気を付けろよ~」って言っても通じませんね。
観光客がエサをあげるから、車が怖くないキタキツネ。
いつか轢かれるぞって思います。
少し寝てから開店します。

小樽港から一般道路を使って帰って来ました。
時間と体力はあるので、意外と平気です。
今日もいい天気ですね。
   
     EZOライダーレンタルバイクの予定表。

少し落ち着いてきましたね。
今日はEZOライダー出発のレンタルバイク。
でも、女満別空港に引取りがありますね。
キャンプツーリング前にお立ち寄り。

釧路の組長が久しぶりの長内さんを連れてきました。
長内さんは増車してハヤブサを購入しました。
本当にバイク好きが多いのが北海道なのです。
   
     久しぶりの会話も弾みます。

EZOライダーに来て休憩して。
そして、三三五五でどでかザンギ定食を食べる。
そんなルーティーンもいいと思います。
カレンダーが昨日のままなのは気にしないでね。
もうちょっと走ります。

組長は網走までキャンプへ。
長内さんはぐるっと一回りして深川に帰ります。
遠いところを本当にありがとうございます。
気を付けて帰ってね。また来てください。
   
     組長はキャンプ場へ。

ネコと暮らしている組長は一人でキャンツー。
2匹のネコはお留守番です。
気晴らしのキャンツーは最高だもね。
オレも行きたいわ~~~!
弟子屈町を原付ツーリング。

EZOライダーレンタルバイクは、原付バイクから大型バイクまで。
多種多様な品ぞろえをしています。
レンタル品も多いので、手ぶらでも大丈夫ですから。
今回は1泊2日のレンタルです。
 
  ちょっとだけ涼しくなりましたね。

今日の日中も30度越えの暑い日でした。
日が暮れだしてくると気温がぐんぐん下がります。
お盆を過ぎると秋の気配が訪れます。
 
 
 藻琴山駐車公園からパノラマ撮影。
     
     
強風か?イタズラか?

新型コロナウィルス感染症拡大防止の看板です。
根元辺りからボッキリ折れていました。
とりあえず、役場の方に通報しておきましょう。
   
     陽が落ちた女満別空港です。

空港でのレンタルバイクのお渡し、回収。
飛行機が大好きなので、空港に出入りできる仕事も大好きです。
EZOライダーレンタルバイクで楽しい思い出を作ってくれたかな?
     
     
  
     
     
8月23日(日)
今日も残暑を感じる朝です。


でも、東京や大阪の都会と比べると10度は下回ります。
とても過ごしやすい1日になりそうです。
   
   本当に楽しかったですよ~♪

昨日からレンタルバイクをしたお客様のお戻りです。
原付と言ってもけっこう行動範囲が広いと感激されてました。

2ケツで来てレンタルバイク。


普通二輪免許を取ったばかりで、まだ自分のバイクが無い。
そんな方も多く利用してもらっています。
まずは教習所で使っていた同じバイクで公道初乗り日帰りツーです。
 
   作業が進んでない。

先日からステムベアリングを交換したZRX400です。
ヘッドライトステーのひび割れを発見したので、またも部品待ち。
次のレンタル予約まで間に合うようにしないとね。
やっちまいましたね・・・。

EZOライダーレンタルバイクのマジェスティ250のリアホイール。
サイドブレーキを引いたまま走行したようです。
大変申し訳ないんだけど、ホイールとブレーキシューはお客様負担です。
操作ミスによる破損もお客様の責任となります。ご注意を。
   
   竹しゃんが寄ってくれました。

東もことと言えばコレでしょ!
と大空町東藻琴のチーズようかんをお土産に。
小腹が空いていたので早速いただきました。
うま!
無事に帰って来ました。

初めての公道デビューはEZOライダーレンタルバイク。
緊張しながらも楽しんで切れたと思います。
よかったな~。
   
     バイク買ってまた来ます!

いや、それもいいけどEZOライダーレンタルバイクを。。。
いやいや、自分のバイクを持つ目標を立てるのも、
ライダーとしての楽しみの一つになります。
またおいで!
竹しゃんも帰る準備です。

今日の竹しゃんのバイクはスズキGSX550Lになります。
6角形のスチールフレームがスズキらしさを感じます。
キャブレターでは苦労したけど好調になって良かったです。
   
    試乗と涼みがてら。

レンタルバイクのスクーピーで硫黄山に行ってきます。
涼しくていいわ~。気持ちいいわ~。
イオウクサイわ~。
     
     
 南風 硫黄の湯気が目に染みる。 
     
     
 
     
     
8月24日(月)
今日は落ち着いたEZOライダー。


お泊りのライダーもみんな出発してからの開店。
今日は新型コロナウィルス感染症拡大に関わる手続きをします。
今日一日パソコンの前に釘付けになるな。
   
   とりあえず、家賃補助の申請。

今の段階で前年比50%ほどのEZOライダーです。
家賃補助の手続き、コロナ対策の補助金手続き、
古物取り扱い商に出る北海道への申請などなど。
同じような資料を関係各所に送る作業。時間がかかり過ぎる。
     
     
 ちょっと息抜きしたらコレや・・・・。   仕事終わりの松ちゃんがエンジンを切ってやってきた。気配を感じたのか、見つけたった。 
     
     
 
  
  
 
EZOライダーレポートVol.500を迎えて


冒頭でもお伝えしたように「思えば遠くへ来たもんだ」ってのが正直な感想ですね。

切りのいい数字、100や200や300や400と。。。500回目が来ることは生きている限り来ると分かっていた。

EZOライダーレポート500回の目標を立てて毎日を過ごしていたわけではなく、来ることを知っていただけです。

ここまでのプロセスは感謝の積み重ねで、これからもそうなると思います。

遠いところからEZOライダーを目指してくれるライダーたち。そして、口コミでEZOライダーを広めてくれるライダーたち。

そして、EZOライダーの運営を支えてくれる、街の人たち、お客様。全てに感謝感謝。

いろんな出会いもあり、そして別れもありました。今では全ての人達に感謝の想いを伝えたくて仕方ないんです。

これからも感謝の気持ちを大切にライダー達を迎えようと思います。

これからも応援をよろしくお願いいたします。

感謝と日々精進の心を大切に全ての方と接したいと思います。


 EZOライダーセンム
森山徳善
 
 
チャンネル登録お願いします!
 EZOライダーのチャンネル
 
 
戻る


 copyright©2020 EZORIDER all rights reserved.