EZOライダーレポート  Vol.432
2019年08月06日~10日

雨が多い1週間になりました。EZOライダーは元気です。

大自然が相手の北海道ツーリング。
晴れた日ばかりじゃありません。雨が降る日だってあります。
短いお休みを雨や霧に邪魔された北海道ツーリングを経験された方も多いはず。
その心残りが「よし!来年も北海道に来てやる!」の決意に変る。
そんなこともあると思います。まずは北海道上陸ですね。



雨の中の釧路空港。名古屋から雨と共にタッキーが到着します。
               
弟子屈町副町長ご列席の中、てしかがチョコモのメディアローンチ。
                   


   
     
8月6日(火)
夏真っ盛りの釧路空港。


いやはや暑いです。ごめんなさい、これで暑いんです。
釧路で27度越えなんて年に1度見るか見ないか?の確率。
 
  セローくんガンバッテな。

関西からのお客様が増えました。
今回も12時到着の関空~釧路にの便で到着されます。
6万キロ越えのセロー250も問題なく元気モリモリです。
 
     
     
  MM125便にかなり恩恵を受けている道東です。
     
     
     
 
     
     
8月7日(水)
急なレンタルバイクの要請にも対応。


朝8時ごろにEZOライダーの電話が鳴りました。
「今日、今からレンタルバイクを配達できますか?」
大丈夫ですよ!どちらまでお届けしますか?
タマネギ満載のトラックに抜かされながら北見市を目指す。
   
   お届け先は端野駅。

端野駅にほど近い理髪店の店主の息子さんがレンタルバイクを要請。
聞けば昨日、免許を取ったばかり。
レンタルバイクは練習用ではないこと、損傷、変化があれば申告すること。
車両保険に加入していただくことを説明しレンタルします。
内心「よかった~」って思う。

今朝がた一番のレンタルバイクは北見市端野でした。
方向を同じくして女満別空港に別のお客様のレンタルバイク。
一筆書きで配達できるって効率が良くてウキウキする。
 
   急遽出動のマジェスティ250。

ご希望はホンダフォルツァでしたが、電気系トラブルで出動できず。
急遽、中村さんのマジェスティを拝借して出動。
お客様にもご納得していただいて。保険にも加入して・・・。
     
     
2011年バイクブロス&EZORIDERツーリングパックに当選したライダーが来てくれた。  

バイクブロスさんのサイトに記事が残っていたのでリンクを貼りました。
予告なく削除される場合がありますので予めご了承ください。
なお、「EZORIDER」はEZOライダーの登録商標です。
     
     
     
 当時と同じバイクで同じキャラの山田さんと川原さん。 今年はお仲間と一緒に北海道ツーリング。
   
   
     
     
  
     
     
     
     
8月8日(木) 
お父さんとお兄ちゃんは弟子屈チョコモ。

雨の川湯温泉EZOライダーです。
ハーレー乗りのお父さんはどうしても雨が嫌い。お兄ちゃんも。
末娘は雨が降ってもバイクが楽しいのです。
   
   ヤマハジール!渋いじゃん。

ジールを見ると思いだす、友人のエピソード。
初めて北海道ツーリングで寒さと言う北海道の洗礼を浴びた話。
センムも初めて北海道はニンジャ900で半泣きになりながら走った。
お父さんがベテランライダーなので、娘さんも完全防備。
毛並みがちゃうわ。
        
     
     
  レンタルバイク用の新品タイヤが大量入荷。

もちろん、小売りもします。お問い合わせください。
取扱い銘柄はバイク用タイヤなら全メーカー取り寄せ可能。
     
     
十勝のお土産。

噂に聞いている朝日堂のスイーツが届きました。
パッケージの住所表示が「老舗」を感じさせると思いません?
 
   ミスドじゃなくって朝日堂。

ヤバい!これは美味い!
スイーツって似たようなものだと思うことなかれ。
例えばホールケーキ。生クリームを台無しにするスポンジのケーキ。
しっとりと、芳醇な風味で生クリームと仲良くなるスポンジ。
それぐらいの差があるんです。
     
     
  
     
     
8月9日(金)
おはようございます。雨のEZOライダー。


昨日からの雨がずっと降り続いています。
お店の前のモンキーはEZORIDERツーリングパックで夢の北海道ツーリング。
神奈川県の三條さんのモンキー。出発を躊躇しています。
   
   連泊ライダーが9割。

宿泊先を予め決めているライダーは出発を余儀なくされる。
お盆前には予約でいっぱいの宿泊施設にもかかわらず、決めていないライダー。
決めていないライダーは空きがあれば連泊できます。
センムも北海道ツーリングの際は宿を決めないタイプです。
黄色いバイクが並びました。

黄色いフルカウルのバイクはシゲナリくんのヒョースン。韓国製だ。
反日感情が高まる中、外交にも貢献するシゲナリくんです。
今日はカタナのお友達とご来店。
   
   涼しい夜になりました。

雨は上がった。そしていつもの涼しい夜がきました。
過ごしやすくていいね。
EZOライダーは中学校の部室状態ですからね。
     
     
     
 
 
     
     
8月10日(土)
釧路空港に配達。


今日もいっぱい走る予定です。
まずは、朝の釧路空港にレンタルバイクのお届けです。
 
   レンタルバイクとマジェスティ。

不思議ですね。
マジェスティは名古屋から来るタッキーの愛車。
やはり、雨と共にやってくる彼女です。
お昼からあめは上がりそうですね。
早急にEZOライダーに戻る。

そう。今日は釧路空港と女満別空港に配達があります。
今日はこの2つの空港で配達は終わります。
大人気で朝一、釧路、お昼前に女満別、昼から中標津、夕方に女満別。
こんな日もあるんです。ケツが痛い。
 
   意外と女の子に優しい中村さん。

初心者の名取さんのジールにエアーを注入して差し上げる。
バイク乗りになると愛車の点検は毎回乗るたびに点検することが必須。
タイヤ、灯火類、ブレーキ、オイル、冷却水、チェーン。最低必要な点検項目。
気を付けて行ってらっしゃい。

バイクが軽くなったと大喜びの名取さん。
少し、安心ですが、気を抜かないで走ってね。
この後の旅も楽しんでください。
良い旅を!

ベテランのお父さんハーレーが付いているから安心。
雨のせいで2連泊になったけど、川湯温泉は楽しかったですか?
またお越しください。
     
     
  憧れのハーレーFLHXをレンタル!静岡県の瀬川さんの初北海道ツーリング。
 
 
 10代最後にして初の北海道ツーリングの海老原さんは茨城県から。
 
 
 神戸市の坂本さんご夫妻は前職からのお付き合い。今回は女満別空港から乗り出し。
 
 
 これが北海道の夏の夜です。  エアコンが必要な時期が極端に短いのです。
     
     
 
 
 
 
 
チャンネル登録お願いします!
 EZOライダーのチャンネル
 
 
戻る


 copyright©2019 EZORIDER all rights reserved.