EZOライダーレポート  Vol.329
2017年10月21日

ゆうき&かんかんのハッピーウェディング♪♪

川湯温泉EZOライダーがきっかけで知り合った若い二人。
2017年8月19日のバイクの日に入籍しました。
今日は紅葉を背景に一生の思い出となる写真撮影をする日です。
少し緊張気味のユウキくん。安堵の表情がうかがえるかんかんです。


写真で伝わってこないのが、温度。この日は風も吹いて寒かった?
               
緊張気味のユウキに結婚式場のモデルのような、かんかんです。
                   

     
     
10月21日(土)
良かった!晴れたね!

かんかんとユウキは事前にEZOライダーにバイクを置いていました。
朝早くから荷物を積んで自家用車でEZOライダーに来ます。
ここで知り合って、1年半。短くも思い出深い日々を過ごしました。
 
  同じスーパースポーツに乗る。

かんかんの初めての大型バイクはこのGSX-R1000K7。
ユウキはホンダのCB1300SFから乗り換えた。
カワサキ好きが増えて嬉しいね。
いろいろ道具があります。

今回の撮影は札幌からプロのカメラマンさんを読んでいます。
事前に借りていた衣装や小道具を用意します。
とっても嬉しそうな二人でした。
 
   ゆうきは待機。

女性は衣装替えやお化粧に時間がかかります。
半ば放置状態のゆうきくんはEZOライダーのお店で待機します。
ようやくこの日が来たね・・・・。ってつぶやいていました。
ウェルカムボードを作りました。

今までの、かんかんとゆうきの思い出の写真をブラックボードに貼りました。
どう考えても、かんかんの写真が多いのです。
そりゃそうだ。カメラを持っているのは私だからね。
 
   裏面も写真だらけ。

このウェルカムボードはしばらくEZOライダーに置いておくことにします。
時々ここに来て、このウェルカムボードを見て、夫婦円満を見直す。
とか。
そんな風に見てくれたらいいな~と思います。
     
     
  かんかんの準備が出来ました。  ゆうきはチャチャっと着替えてきました。
 
ええ顔しとるがな~。

意気揚々と言った表情のゆうきです。
一点の曇りもなく、みじんの迷いもない。
そんな人の顔を久しぶりに見たと思う。いや、初めてかも。
 
   かわいいがな~。

思わず出た言葉がこれでした。
「きれいだね」・・・とかではなくです。
私は今年で49歳になりました。
もうオッサンと呼ばれても何の違和感もないわ。
撮影場所にバイクを積んで出かけます。

かんかんは大事な花嫁のブーケを忘れて行きました。
一緒に撮影ポイントに行く、中ちゃんがブーケを持ちます。
中ちゃん・・・次の新郎は君だね。
 
   釧路の組長も同行します。

時々外で、「組長~」とか呼んで、振り向かれることがある。
でも、この人のことを知っている人はみんな、組長と呼びます。
本名の方が分からなくなりましたね。
カメラマンの邪魔をする。

出来るだけ、カメラマンさんの邪魔にならないようにしています。
でも、私も中ちゃんもカメラをやる人なので、「いい画角」が
カメラマンさんとカブリます。
どちらかと言うと、私たち素人は前のめりになってしまいます。
 
   中ちゃんのカメラワーク。

昔から。フィルムの時代から中ちゃんはカメラを知っています。
プロのカメラマンのアシスタントもしたことあります。
だから、写真の腕はとても信頼できます。
     
     
  ゆうき・・・これ以上太ったら山崎ホウセイと呼ばれるよ。  まずは屈斜路湖畔の森の中でベストショット。
     
     
屈斜路湖の砂湯に来ました。

まだ見ぬクッシーに想いを馳せるここ砂湯。
ここはいつ来ても明るい感じがする。邪念が無いというか・・・。
多くの観光客のみなさんがここで笑って楽しむからだろうね。
 
   特別な許可を得ております。

普段はこの屈斜路湖畔砂湯にはバイクは入れません。
キチンと許可を得て、手で押して、ここにセッティングしました。
観光客のみなさまも、「なにが起きるんだ!?」とびっくりしています。
  これが、中ちゃんのカメラワーク。  フラッシュ使ってない!? 中ちゃんの頭から光線が出ているようです。
 
 そして思い出深いワンショットです。
     
     
かんかんにはメイクさんが付きます。

やっぱりプロのカメラマンさんの指示は的確かつ間違っていない。
当たり前のように思えるこの指示が、時間を有効に使います。
日の差し方、雲の動きなどで髪形をいじったりします。
 
   中ちゃんのカメラワーク。

中ちゃんはひじょう~に足が長いのです。
もしこれが、青いジャンパーを着ていたら・・・。
クッシーと間違えられたかもわからんで。
小道具が効いとります。

こういうアイディアは無かったな~初めて見るわ~・・と感心していました。
二人の表情も太陽によって温められて、穏やかになってきます。
 
   EZOライダーが取り持った仲。

それを証てくれるような、カメラマンさんの計らいです。
こうしたウェディングシーンの撮影をするカメラマンはハートがあるんだな。
覚えておこう。
     
     
  本日3枚目のベストショット。
     
     
美幌峠にやってきました。

残念ながらさっきの青空はどこかに行ってしまったらしい。
風が強めに吹いている、いつもの美幌峠だ。
 
   みなさん、見学で同行。

かんかん家の親族一同が同行しています。
そりゃあそうですよ。こうしたイベントは滅多に無いよね。
でもね。
ロケハン無しで画角やポーズの指示が出来るカメラマンがすごい。
さっきまでのゆうき。

砂湯から美幌峠までは、車で30分ほどかかります。
まるでヒットしたお笑い芸人のように秒殺で眠りに落ちています。
夜勤明けなら仕方ないか~って思います。
   
   エンジンが冷めてるゆうき。

おい!起きろよ!!
って怒られないのが、ゆうきの賢いところ。
私はママによく怒られています。こんな大人になるなよ!
  中ちゃんのカメラワーク。  本日4枚目のベストショット。
 
 風の動き、空の色。新婦の頼りたい表情。そして新郎の真っすぐな視線。   本日5枚目のベストショット。
かんかんは食べてます。

お昼ご飯を食べるヒマもなく移動する新郎新婦。
かんかんには美幌峠の売店のコロッケを買ってあげました。
あ!ゆうきのは忘れてるわ!?
 
   美留和、重さん邸にて。

未来の二人の夢の形がここにある。
重さんのログハウスのような家を手に入れるのが二人の夢。
重さんはこの芝の緑を維持するために日夜努力をしてくれました。
この季節に落ち葉一つ無いのってすごくないですか!?
  
   
 何気ない表情を撮ってみた。  本日6枚目のベストショット。
   
みんなカメラを持っています。

ここではチエちゃんと合流しました。
だんだん陽が陰り天気が思わしくない方向に向かいます。
でも、そらは写らなくてもいいんだ。
   
   みんな芝の上に寝転んでます。

重さんちの芝生は本当に気持ちいいんだ。
夜みんなで露天風呂に入ってフルチンで芝生に寝そべる。
星を見ながら、重さんと話をする。
贅沢とは何たるかを肌で感じる芝生です。
やっぱり、バイクに跨る。

スーツ姿でバイクに乗る。まず有りえないね。
東京のオフィス街でも見ない光景です。
寒くなって来たので、かんかんにはショールが掛けられます。
 
   「いかん!」

そう言って何かに気が付いた重さんです。
玄関の方に走り、自宅の表札を外してくれました。
「若い二人の夢を奪っちゃいかんからな」・・・。
こんな大人にならなあかんぞ!
   
 EZOライダーの愉快な仲間たち。  本日7枚目のベストショット。
 
 竹しゃんは硫黄山で合流。  本日8枚目のベストショットは竹しゃんが撮りました。
 
 かんかんと妹のまこちゃんと。  中ちゃんのカメラワークは本日9枚目のベストショット。
   
     

本日はお疲れ様でした!


前日から前乗りで来てくれたカメラマンさんと、アシスタントさん。
お名前をお伺いするのを忘れているようです。
また、どこかの撮影地でお会いしたいですね。
今日は本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
 
   いらっしゃいませ~。

披露宴は川湯温泉 味どころ 三三五五で執り行います。
ここ三三五五では、何度も二人のお腹が満たされました。
今宵は店主が腕を振るいます。
代ちゃん、がんばれよ~。
今日は特別の日です。

でも、新郎新婦は気負いせず、いつものスタイルで現れました。
二人ともEZOライダーツナギに着替え、色を合わせて来ました。
いつもと同じ。そんなリラックスした新郎新婦です。
 
   店主渾身の懐石料理。

あ!代ちゃんって本物の料理人やったんや~。
と。改めて感心するのでして。
いつも美味しい料理を作ってくれるわけでして。
今更、なに言うとんねん!って感じですわ。
  みんなに配られた、かんかんとゆうきからの手紙。
 
 ご結婚おめでとうございます!!
 
 ベルコ特製、バイクに乗る二人のためのウェディングケーキ。
     
     
ウェディングケーキ入刀~(上から)

その笑顔。一生に何度も その笑顔。
 
  ウェディングケーキ入刀~(下から) 

ふたりして 笑顔いっぱい ありがとう。
どうも、俳句のセンスは無いようです・・・・。
みんなの前で食べさせ合う。

まずは、ゆうきから。
かんかんを一生食べさせていかないとね。
盛り上がるセレモニーの中にしっかりした意味があるんだね。
がんばれ!お父さん! あ。まだか。
 
     次はかんかんから。

貴方が稼いできたお金で美味しい料理を作って差し上げるわ。
と言う、誓いの意味も含まれてるんだろうな。
それとも、「貴方に何か起きたら私が食べさせてあげる」 かな?
お~い。。まだ食えるか!?

三三五五店主の代ちゃんの特技は、「人のお腹をいっぱいにすること」
そう言っても過言ではないほど、料理が出てきます。
ケーキの後の締めのにぎり寿司が出てきました。
 
   本日の宴会のもう一人の立役者。

今回のウェディングケーキは感動を呼びました。
ケーキ屋さんに無理難題を押し付けてくれた日下部さん。
本当にありがとうございました。
     
     
  かんかんとゆうきのハッピーウェディングの一日でした。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡
     
     

 
       
 
 EZOライダーのチャンネル
 
 
戻る


 copyright©2017 EZORIDER all rights reserved.