EZOライダーレポート  Vol.254
2016年06月05日~06月05日

順調に営業!EZOライダー川湯営業所。

2016年度のEZOライダー川湯営業所のオープンから4日間。
ずっと天気が悪かった・・・・。しかも雪が降る・・・とか。
この週末は打って変って天気のいい日になりました。


川湯温泉に花が飾られました。
                     
緑のトンネルもそろそろできあがるかな・・・。

     
6月5日(日)
今年もヨロシク!パンツさん。

十勝から雨の中を約束通りEZOライダーハウスにお泊まりいただきました。
明け方まで雨が降っていましたが、出発の時には上がりました。
今日はウロウロしながらお帰りです。
   
  雨は上がったばかり。

今朝は今季初めてのレンタルバイクの配達。
女満別空港に向けて、藻琴峠を上がります。

山頂は雨と霧。


大丈夫かな・・・。
昼からは晴れと言う天気予報だが、不安になる。
 
   久しぶりの女満別空港。

昨年、女満別空港に配送に来たのは20回を越える。
それだけEZOライダーレンタルバイクが重宝されている。
今年は何回、女満別空港に来るだろう。
     
     
 東京都からお越しの浅野さん。千歳空港で乗り出し、千歳で乗り捨てプラン。
     
     
道路が乾いて来ました。

女満別空港の配達を終え、川湯に戻ってきた。
まだ、厚い雲に覆われているものの、明るくなってきた。
昼からの天気の回復が見込めます。
 
 
   EZOライダー川湯営業所に戻ってきました。

8:50到着の女満別空港で配達を終え、
EZOライダー川湯営業所に帰って来たのは10時ごろ。
日曜日なので、お客様が来るのを期待します。
村瀬さん!久しぶり。

名古屋から毎年この時期と秋に川湯温泉に来る、名古屋の村瀬さん。
次はEZOライダーツーリングパックでマイバイクを輸送する計画。
よろしくお願いします。
 
   中標津のミムリンが来てくれました。

あれ?去年は青いCBRでなかったかい??
この冬にカスタムペイントを施し、今日が初お目見え。
なかなか、手の込んだカスタムペイントだ。
     
     
 安達塗装さん施行のカスタムペイントだ。
 
仲間を連れてご来店。 
     
     
チエコさんも合流。

ぐる~っと廻って、待ち合わせはEZOライダー川湯営業所。
こんな地元ライダーのツーリングスタイルが定着しつつあります。
 
 
   バイク談義に花が咲き。

終始、テンションの高いミムリン(赤いジャケットの人)。
EZOライダー川湯営業所の掘り出し物を物色しておりました。
今年、初めてのチェーンクリーニング。

真っ黒のチェーンの写真は撮り忘れました。
「初めてのチェーンクリーニングふぁ!」とテンション上がってました。
ご覧の通りピッカピカにして差し上げました。
もちろん、チェーンオイルも二層で塗って差し上げました。
 
  EZORIDERステッカー。

お久しぶりの再会にEZOライダーステッカー2016をプレゼント。
早速貼っていただきました。
こちらのCB1300SFもチェーンをピッカピカにしました。
ミムリンのCBRにも。

一番目立つ所に貼っていただきました。
少し曲がって貼ってるのは目立つためにしたものです。
 
 
   今日のケツ。

チャームポイントはケツです。のチエコさん。
だからと言ってガン見してはいけません。
     
     
 EZOライダー川湯営業所に花が置かれました。
     
     

みなさん、行ったのでお出かけ。

昼食と営業を兼ねてレンタルサイクルでお出かけします。
袋の中にはパンフレットなどが入っています。
 
 
   パトリオットミサイル。ママ号。

私の営業スタイルとは全く違うママの営業トーク。
狙った獲物は必ずしとめるパトリオット見サルのようです。
チャリの速度もかなり早いです。
     
     
 今年オープンしたばかりの、すずめ食堂さん。~EZOライダーレンタルサイクルで来ました。
     
     
手書きのメニュー看板がお出迎え。

ほぼ、全ての料理が手作りだと言う、すすめ食堂さん。
手書きの看板も手作り感が満載です。
たのしみ。たのしみ。
 
 
   フェミニンな感じの店内です。

女性らしさを漂わせる店内ですが、
しっかりした時間が経っているのを感じます。
古いものはそのままの姿で世に出し、
しっかり修理した清潔感のあるお店です。
アキちゃんお久しぶりです。

EZOライダー川湯営業所のオープンの時にはモデルとして活躍。
お姉さんが経営する、すずめ食堂のウエイトレスをやってます。
やっぱり、美人です。料理の説明もしっかり聞きました。
 
 
   手作りの楽しいメニュー。

食事中、メニューって本になる。
それに見合うような楽しい内容のメニューです。
美味しい手作り料理をいただきながら、「次来た時は何頼もうかな」
そんな事を考えてみるのも楽しいですよ。
裸電球に癒されます。

今では珍しくなった? かもしれないフィラメントの電球。
この色ってカラーセラピストに言わせると癒しの色なんだって。
 
 
   畑の定食A「メンチとテンペ」

畑の定食にAとかBは無いんですが、分かりやすくするために。
小ぶりなメンチカツとテンペのセットになってます。
テンペは大豆の皮をを一粒一粒手で剥いています。
畑の定食B 「メンチとクルマ麩のフライ」

このクルマ麩のフライ。ビックリしました。
なぜ? 美味しいからです。
付け合わせのごま豆腐も蕎麦も豆乳のスープも美味しいです。
 
 
   広い店内ですが個室チックになってます。

30名様ほどが座れるお店です。
昔の保養所を改築しているので、部屋のようになっています。
落ち着いた空間をお約束します。
     
     
 美人姉妹がお待ちしております。
    すずめ食堂&バルの情報 
     
川湯温泉、すずめ食堂は欣喜湯さんの前です。

欣喜湯さんの夕食プラン付きでも、夜のバルにどうぞ。
バルは18:00から21:30ラストオーダーです。
 
 
   川湯園地に並べられた花。

毎年この時期に川湯温泉町内会の方々の有志で設置されます。
今年はお手伝いできなくてすみません。
     
     
川湯温泉をのんびり♪ ちょうどいいサイズのレンタルサイクル
 
 自然を学ぶ川湯エコミュージアムセンターに行ったり、  地元の勇士、大鵬記念館にいったり、  川湯のコンビニ、セイコーマートに行ったり、
   
     
 ハイグレードな忍冬の温泉に行ったり、  広い湯船の川湯観光ホテルの温泉に行ったり、  お安く、KKRかわゆの温泉に行ったり、
 
     
 森の中の露天風呂、きたふくろうの温泉に行ったり、  困ったことがあったら、川湯の駐在さんに行ったり、  川湯温泉の端にある、静かな池田屋さんの温泉に行ったり、
   
     
 面白いレイアウトの欣喜湯さんの温泉に行ったり、  寝酒にいっぱい。ふしぎやさんに行ったり、  栄泉堂さんでお土産を見たり、
   
     
 長井さんでお土産を買ったり、  三三五五のZX-12Rを見たり、  森の中をゆっくり走ることができます。
   
     
     
     
午後から、晴れ渡った青空。

濃い青色の空が広がってきました。
こんな晴天が続くとバイクは面白いが、
雨の中を走るのも自然を相手している実感がでます。
人間って無い物ねだりですね。
 
 
   お土産を持って現れた谷少年。

先日、娘が生まれ、そ少年から親父になった谷親父。
本物の谷親父は「親父」→「親爺」になりました。
お土産がカルパスとはまだまだ少年である。
これこれ、これをもらいに来たんだ。

EZOライダー川湯営業所から出産祝いを手渡す。
何かとモノ要りなので 「紙」 のモノでお祝いを渡しました。
 
 
   「形」でお返しをいただきました。

このいただきものはEZOライダーハウスでは必需品。
ありがとうございました。
今年のEZOライダーハウスのシーツやまくらカバーは、
この内祝いを使ってキレイにします。
竹田さん!おかえり!

BHSのバイクキープツーリングで四国ツーリングを楽しんだ竹田さん。
僕たちとは入れ違いで四国ツーリングを楽しんできた。
一回目よりも二回目の四国の方が面白かったそうです。
 
 
   今月号のRIDE誌に載ってます。

風間深志さんが旗揚げした最南端、最北端ミーティング。
これに、BHSのバイク輸送が一役買って出ます。
極地に行って帰りはバイクを運ぶ。
「楽」 をするのではなく、「時間をかしこく使う」という考え方です。
     
     
     
     
 バイクと言うスズキの乗り物を楽しんで生きていく。
 
 
 竹田さんの見た四国旅
     
     
     
 
     
     
スナックCOCOの前で。

一時、魚市場と化すスナックCOCOさん。
根室のお客さんに営業に行ったら、たくさんの海産物をいただいたらしい。
大量のアサリとウニと白貝と花咲ガニ。 エイもいました。。。。
 
 
   カニとコンブをいただきました。

コンブは欲しいのでいただきました。
カニはオマケで付いて来ました。
道東の街、川湯ってこんなところです。。。
     
     
  
 2016年のEZOライダー川湯営業所をよろしくお願いします。
 
 
 
 

 
 
 
戻る


  copyright©2017 EZORIDER all rights reserved.