EZOライダーレポート  Vol.233
2015年9月20日~9月22日

川湯温泉のシルバーウィークです。

さあ!シルバーウィークの始まりです。
道東ではツーリングライダーの数がかなり増えてきました。
このシルバーウィークを利用して、F-stylというバイクチームが、
道東のEZOライダー川湯営業所を目指すと言うツーリングを。
EZOライダー川湯営業所はいつに無くにぎやかになりました。


EZOライダーハウスは満員御礼。予約は必ずしてくださいね。
                     
朝から晩まで思いっきり楽しむF-sylの方々。大人が羽根を伸ばすということ。

 
 
9月20日(日)
曇り空だけど薄い雲だ。


涼しい朝を迎えたEZOライダー川湯営業所。
今日の天気は晴れの予報。
 
 

   紅葉が始まり出しました。

旧 橘屋さんの駐車場にある木を毎日撮っている。
そして、木々たちは毎日違う姿を見せるんです。
ほ~ら。晴れてきました。

予報通りの晴れ間が見えてきました。
こんなときはバイクを出して走りたいな~って思います。
 
 
   バイクを出して走りたいな~。

と、思いながらもここは我慢。
でも、バイクを出してみることにしました。
     
     
 バイクを出して、店内の大掃除をしました。
     
     

突然現れた中村さん。


青森県から実家の旭川に墓参りに来たと言う中村さん。
ちょっと、EZOライダー川湯営業所に寄ってみようと、
旭川から寄り道です。(距離が半端無いね。)
 
 
   川湯園地っていいところです。

温泉の香り、森の香りが人間の身体をリフレッシュさせます。
ここ川湯温泉を素通りするなんてモッタイナイ!って思います。
美幌峠→砂湯って来たらこの→の方向に行ってみては?
散歩道にもいいと思います。

EZOライダーハウスに泊まって、ブーツを脱いで、サンダルで歩く。
温泉気分を満喫できる散歩道だと思います。
夜でも防犯灯が付いているので歩けると思います。
ただし、一人で歩くのは怖いかも。
 
 
   EZOライダーハウスでは。

お泊りのお客様のバイクにはバイクカバーをかけます。
もちろん、無料です。EZOライダー川湯営業所のスタッフがやります。
到着してすぐにはかけません。エンジンが冷えてからね。
札幌から吉村さんご一行。

秋ツーリングの目的地はEZOライダー川湯営業所。
何度かお泊りいただいている、吉村さん(左)が連れてきたお仲間。
でも、EZOライダーハウスに予約を入れてくれたのは、柏倉さん(右)。
 
 
   関東営業所から中村くんが来た。

シルバーウィークの繁忙期にの応援にきました。
EZOライダー川湯営業所ではなく、千歳デポ、
この日は故障したレンタルバイクを持ってきてくれた。
せっかくだから、三三五五のどでかザンギ定食をごちそうしてやろう。
その前に、EZOライダー川湯営業所の雑誌記事をみて勉強します。
     
     
 
     
     
9月21日(月)
秋晴れのピーカンです。


この季節のこんな天気の朝はとても気持ちいいです。
寒いとも言えず、涼しいとも言えず、なんとも不思議な風が吹きます。
それって、どんなんだ?  是非、川湯温泉にお越しください。
 
 
   岡山からお越しの嘉数さん。

かすうさん、珍しいお名前なのですぐに覚えました。
愛車のヤマハFZ-1で、EZOライダーハウスには2連泊です。
ここ川湯温泉のアクセスの良さに感動していただきました。
吉村さん、ゆっくりめの出発です。

一緒に来たお仲間は早めに出発されたようです。
いつものようにEZOライダー川湯営業所で洗車して出発。
また来年・・・かな。
 
   中村さんとZZ-R1100は3連泊。

初めてEZOライダーハウスを利用すると言う中村さん。
EZOライダーレポートやEZOライダーのホームページを見て
ここのアクセスの良さに気付いていただきました。

自慢の愛車、桜庭さんのタイガー。


これは、トライアンフのタイガースポーツ1050。
3気筒のスポーツエンジンを積んだ、トラでも珍しいモデル。
走る、曲がる、アドベンチャー機能も充分にこなすモデルだ。
と、桜庭さんは自慢げに話すのでした。
 
   紅葉の木漏れ日。

人が気持ちいと思う自然環境や、人と野繋がりがあります。
川湯温泉にはその数が多いような気がします。
     
     
 今年の紅葉は早く見れますよ。
     
     

鳥居さんと息子たち。

30年ほど前に、CBR400で北海道ツーリングをしたと言う、鳥居さん。
今回はレンタルバイク、グース350で息子たちを交代で乗せてツーリング。
マーシャルカーは奥様の運転するレンタカーがついて行きます。
 
 
   組長、いらっしゃい。

釧路の組長、北岡さんはプチツーリングと称して
EZOライダー川湯営業所を目指してくれます。
EZOライダーティーシャツはコンプリートし、グッズもコンプリート。
新しいEZOライダー商品を心待ちにしています。
ちょいと、お出かけです。

レンタルバイクを女満別空港まで配達に行きます。
束の間の軽トラツーリングです。
こんな景色の中をツーリングできるなんて幸せだな~。
 
 
   今年、2度目の道東ツーリング。

今年の7月ごろもEZOライダーレンタルバイクでセロー250をご利用。
普段はCRFに乗っている塚村さん。
北海道では、EZOライダーのセロー250が第2のマイバイクですね。
     
     
 今日から6日間、思う存分楽しんでください。
     
     
EZOライダー川湯営業所にもどると、

見慣れたヤマハRZ250とスズキGSX1400がありました。
シルバーウィークの束の間の休みを利用してツーリング。
でもやっぱりEZOライダー川湯営業所が目的地みたいです(笑)
 
 
   谷少年と竹田さん。

普段は仕事バリバリしている油の乗った年頃。
ライディングギアを着ている方が人生の中で断然短い。
でも、ここに来るお客様は目一杯楽しんでいるように思います。
GO&FUNでMotorrad39を応援します!

EZOライダー川湯営業所で売っているエナジードリンク、GO&FUN。
これを飲んで元気になって・・・・売り上げの3分の1がスポンサーになります。
身近にできるレーシングチームのスポンサードなんです。
竹田さんは来店ごとに毎回買ってくれます。谷少年も。
 
   タンバさん、久しぶりじゃないですか

今シーズン、まともにバイクに乗ったのは今日で3回目だとか。
北海道でバイクを持っていても、仕事優先ですからね。
今年もまだまだ乗れますよ。
DT200WRが入庫されました。

東京都からお越しの内田さん。
EZOライダー川湯営業所で北海道ツーリングは終了。
ここから、バイクを送って、ご自身はJR~飛行機と乗り継いで普段の生活へ。
 
   バッテリーの故障で飛び込んだ。

そこが、EZOライダー川湯営業所でした。
数少ない在庫バッテリーの中から、なんとか装着で来た。
道東ツーリングではオアシス的存在のEZOライダー川湯営業所です。
さあ!賑やかになるぞ。

今日は主に札幌方面からバイクチーム、F-Stylの方たちが来ます。
総勢16名様の団体です。
今日はEZOライダーハウスで泊まり、川湯温泉を楽しみます。
写真を撮っているのは幹事の菅野さん。goodJOBですね。
 
 
   EZOライダーハウスは満員御礼。

お泊りのお客様のバイクはカバーをかけます。
ここに停められないバイクは、別の場所に停められます。
川湯温泉に終わりの無い夜が来ました・・・・。
     
     

     
     
9月22日(火)
朝から賑やかです。


開店前から出発するライダーもちらほら。
F-Stylの方たちは楽しい川湯温泉での夜を惜しむように、
EZOライダー川湯営業所前で記念撮影です。
 
 
   シカヘルメットの正しい使い方。

そうです、記念撮影のみにご使用ください。
かつてこれをかぶって走った人が一人だけいました。
くれぐれも走行は出来ません。
     
     
 毎年の恒例になればいいね。 ~一気に花々しくなったEZOライダー川湯営業所でした
     
     
3連泊の中村さんの出発。

ここでの生活は本当にいい思い出になった。と上機嫌です。
来年もまた来ていただくことを言って出発されました。
こころより、お待ち申し上げております。
 
 
  伊藤さん、また来年も。

EZOライダーツーリングパックを使ってバイクを運ぶ。
そして、余裕の北海道ツーリング。
EZOライダーハウスでは素敵な思い出を作っていただいたようです。
山田さんも、また来年お待ちしています。

伊藤さんとのコンビでEZOライダーツーリングパックをご利用。
トライアンフ ディトナ675は目立ちますね。
 
 
   忘れ物を取りに来た瀬戸さん。

F-Stylのツーリングのお仲間。ニセコから来ていただきました。
2003年ごろも来ていただいています。ありがとうございました。
     
     
 じゃあ、出発するよ。 ~インカムのマッチングを確かめて、千歳に向かって出発します。
     
     
とめどなく華やかである。

東京から観光で川湯温泉に来ていただいた女子2人組。
コタンのカヌーに乗りに行くそうです。
タクシーを呼ぶより、レンタルバイクの方が安い!楽しい!ことに気付いてくれました。
それにしても、華やかである。
 
 
   次に暑苦しい2人組です。

釧路の日下部さんとお友達の野上さん。
お二人とも0.1トンの巨体の持ち主だ。
こんなこと言っては失礼極まりないんですが・・・。
それにしても、暑苦しい。
今夜のEZOライダーハウスも満員御礼。

いつもいつも、ありがとうございます。
ブーツを脱いで、サンダルに履き替えて、温泉気分を満喫してください。
源泉かけ流しの本物の温泉が心も身体も癒すことでしょう。
 
 
   夜な夜な出掛けるんです。

EZOライダー川湯営業所で足りないモノなどを買い出し。
どうしても、夜の時間です。
ホームセンターとか8時には閉まってしまいます。
ついでに初めての、レストラン美幌亭に行ってみた。
     
     
 道東のツーリングシーズンはタイムリミットを向かえそうです。
 
 
 
 
     
     
     
 
川湯温泉。EZOライダーに来てくださいね! 
     
     
古澤恵さんのブログ                                       真矢ちゃんのブログ
     
     
     

  
 
 
戻る


 copyright©2017 EZORIDER all rights reserved.