EZOライダーレポート  Vol.220
2015年8月16日~8月18日

お盆を過ぎ、落ち着きを取り戻した。

超ご多忙をいただいておりました、EZOライダー川湯営業所です。
16日を過ぎたあたりから、ライダーさんはポツポツと。。。。。
ただ、お盆の季節を外してゆ~っくり北海道ツーリングを楽しむライダーがいます。
ゆ~っくりしているので、宿泊予約も当日とか。
結局、満員御礼のEZOライダーハウスでございます。


曇り空、雨が続きました。
                     
9月6日のBIKE JIN祭りに参加します。9月6日と7日はお休みをいただきます。

 
 
8月16日(日)
朝から賑やかです。

こちらは、EZOライダー登別営業所のレンタルバイク。
ヤマハ ジールです。
たくさんの荷物を積んで北海道を楽しみます。
 
 
   2年目の神田くん。

EZOライダ-ハウス川湯の利用は今年で2回目。
今回はEZOライダー登別営業所からレンタルバイクでお越しです。
明るい性格の彼はライダーハウスでも賑やかでした。
     
     
 3泊4日のツーリングを終え、本日東京に戻ります。~EZORIDERツーリングパックを利用した佐藤さん。気持ちの切り替えが出来て良かったそうです。
     
     
丸尾さんのRG400ガンマ。

あらゆる所に手を入れカスタムしている、400ガンマ。
2サイクル乗りはまだまだ健在です。
NS400の一郎さんと友人。
 
 
   川湯を満喫した加藤さんご夫妻。

昨晩は源泉祭りで踊ったり、温泉を楽しんだり。
EZOライダー川湯営業所を拠点に道東ツーリングを満喫。
おそろいのヘルメットが印象的でしたね。
さあ、旅立ちの準備だ。

思い思いの行き先を計画し、それぞれの旅立ち。
途中まで一緒に走ろうよ!なんてこともある。
 
 
   一郎さんのNS400。

今回の一郎さんはEZORIDERツーリングパックを利用。
EZORIDERツーリングパックってなに?
はい。ご自宅までバイクを引き取り、バイクを運びます。
お客様は飛行機で北海道に来て、愛車と合流。
ツーリングが終わったらまた、ご自宅までお返しします。
     
     
さあ、また来年もここで会おう!  
     
     
     
お土産が届きました。

一郎さんの弟、次郎さんからの長野銘菓が届いた。
小腹がすく私たちには本当にうれしい贈り物です。
み~ちゃんも嬉しそうでした。
 
 
   今年2回目のツーリング?

普段はコンピューターを前に仕事している、はららしくん。
なかなか乗る機会が無かったとか。
今日は私の生存確認のために来てくれたそうです。
今日はママさんの誕生日です。

人生半世紀を生きてきたママさん。
毎年、半分の家族と川湯温泉で誕生日を祝う。
ライダーハウスではお客様が寝ているので、音を立てずに・・・。
 
 
   ママさんお誕生日おめでとう!

プレゼントを買いに行く時間も無く、
いつもEZOライダー川湯営業所のために働いてくれて、
本当にありがとうございます。
     
     
 絶好調でレンタル開始! ヤマハ XJR1300
     

  
     
8月17日(月)    
     
     
じゃ、また来るよ!

埼玉県からお越しの鳴海さん。
ライダーハウスは初めてだったけど、本当に快適だったよ。
と、ありがたいお言葉をいただきました。また来てくださいね。
 
 
   レンタルバイクも出番待ち。

レンタルバイクの予約も、ポツポツとなって来た。
しかし、来週あたりから毎日のように予約をいただいています。
掃除は念入りにしております。

快適な空間を提供するために、掃除は毎日しています。
ご宿泊の際、お気づきの点がありましたら、ご遠慮なくおっしゃってください。
み~ちゃんの掃除は時間がかかりますが、キレイです。
 
 
   カレンさんは宿題?

こう見えて真面目なカレンさんは宿題は完璧に終わらせた。
一生懸命になってるのはモンストの本。
ちゃんとバイトして買いました。
     
     
 ライダーの日常。~標茶ハイヤーのドライバーをしている竹田さん。
     
     

  
     
8月18日(火)
朝からず~っと雨です。


EZOライダーハウスを出るライダーの口から出る言葉。
今日は雲を見ながら走るしかないね。
 
 
   残り僅かとなっております。

ホッカイダーとEZOライダーのコラボティーシャツ。
限定100枚がのこりわずかとなりました。
ウーマンサイズはたくさんあります。
女子ライダーのお越しをお待ちしております!
セロー250のオイル交換。

今シーズンのレンタル開始から2回目のオイル交換。
人気車種のセロー250はノントラブルです。
 
 
   ホンダ フォルツァも洗車。

レンタルから帰ってきたら、洗車、各部のチェック。
走行距離から見て、オイル交換の時期をチェックします。
オイルは1500~2000キロの間で交換します。
雨上がりの硫黄山。

雨が上がった時、風向きが少し変わり、硫黄山の匂いがしない。
でも、硫黄山の匂いって、「帰って来たな~」 って感じがします。
 
 
   そろそろ秋ですよ。

硫黄山道路の約2キロの直線。
道路わきにはススキが出てきました。
朝晩めっきり冷え込みます。暖かい格好をしてきてくださいね。
大阪からお越しの清家さん。

毎年、EZORIDERツーリングパックを使って北海道ツーリング。
いつもは、ZZR1400なんですけど、今回はKLX125。
出発の際は、「マタ~!」と元気に旅立って行きました。
 
 
   チャリダーだってオッケー!

6台のロードバイクでEZOライダーハウスに宿泊。
閉店後、自転車は店内に保管します。
若い人たちのエネルギーってすごいね。
こっちも元気になる。

     
     
 9月6日(日)EZOライダー川湯営業所はイベントに参加します。誠に勝手ながら、9月6日と7日は臨時休業をいただきます。8日(火)は通常営業。9日(水)は定休日をいただきます。
     
     
     

     
     
 
川湯温泉。EZOライダーに来てくださいね! 
     
     
古澤恵さんのブログ                                       真矢ちゃんのブログ
     
     
     

  
 
Motorrad39を応援しませんか!? 
 
高栄運輸株式会社は昨年からJSB1000クラスに出場する、Motorrad39のマシンや機材の輸送をサポート。

元世界エンデューロロードレースのチャンピョン、酒井大作率いる、Motorrad39~彼のレースに対するビジョンは、ただ速く走るだけではない。

エンドユーザーの誰もが手に入れることの出来るマシン、パーツで並居る強豪のワークス勢に挑みます。

酒井大作いわく、 「レースをやることだけでは何も生まない、何も前進しない。レースを通じてでしか得られない仲間との繋がり、お客様との繋がりを求め、

これからのバイク業界に何が出来るかを、仲間と、お客さまと求めて行きたい。」 そうやって彼はレースに挑みます。

その心意気に賛同したのが、1992年の8時間耐久レースで日本人初のポールシッターでレジェンドライダーの武石伸也。

ここで、特筆すべきは過去最高のエントリーが集まった年のことである。そんな二人が本気で戦う、2015年のJSB1000クラス。

ノーマルに限りなく近いBMW S1000RRで、しかもタイヤは17インチの開発テストタイヤで参戦する。

「当たり前」 に買ってしまうワークスマシン、ワークスライダーの前を走れるプライベーターとしてバイク業界のみならず、内外から注目されています。
 
 


     
   
     
     
     
今年からメインスポンサーになった、イタリアのエナジードリンク、GO&FUNをEZOライダー川湯営業所で販売します。

1本300円で販売し、100円がMotorrad39のレースサポートとして送ります。

みなさんが飲むGO&FUN1本がMotorrad39の活動をサポートします。

 
 
    
 

 
 
 
戻る


 copyright©2017 EZORIDER all rights reserved.