EZOライダーレポート  Vol.197
2014年9月18日~9月20日
いつもの静かなEZOライダー川湯営業所

この夏、旅Nirinイメージガール、真矢ちゃんの撮影を皮きりに、
望月ミキの看板娘企画、福山理子の看板娘企画などなど、
イベント目白押しのEZOライダー川湯営業所。
その営業も10日間を残すところとなりました。


遅咲きのヒマワリ。EZOライダー川湯営業所前に咲きました。
                         
KTMエンデューロモデル入荷しました。来年度レンタル予定です。

 
 
9月18日(木)
昨日に引き続き晴れ!


キレイに晴れた川湯温泉。
でも、天気予報では夕方から雨だそうです。
天気が変わりやすいのもこの季節の特徴。
 
 
    掛水くんの出発。

昨年に引き続きEZOライダーハウスを利用。
ここEZOライダーハウスの立地に満足していただきました。
 
フェンダーを忘れた花井くん。

大阪の花井くんは北海道へ気が行き、
フロントフェンダーを忘れて来ました。
応急処置のガムテープが泣かせるので、
中古のフェンダーをあげました。。
   
   KTM 250EXC入荷しました。

オフロードのレンタルの声が高まり導入。
ただ、道東の林道は気軽に行けるものではない!
と、言うことでかなり敷居を高くしました。
詳細はまた、お知らせいたします。
KTM 250EXC-Fも入荷。

さっきの250EXC SIXDEYSは2サイクルエンジン。
こちらは4サイクルエンジンのもの。
いずれにしても、保安部品を外すだけでレーサーですね。
 
 
   突然の大雨。

朝はあんなに晴れていたのに・・・。
文字通りの土砂降り!
     
     

     
     
9月19日(金)
今日も晴れ。バイク日和だ。


秋晴れの青空と高い雲。
週末と言う事もあり、お客さんが来てくれそうだ。
 
   チェーンメンテをする。

EZOライダーハウスに連泊して林道三昧の掛水くん。
毎日、チェーンのメンテナンスは怠りません。
EZOライダーが言ってることを実践しています。
お見送りの図。

私は連泊していただいたライダーに深々とお礼をしています。
決して、フォルツァのシートの中を覗いているのではありません。
 
   
     北見の芳賀さんとRC8

先日、EZOライダーロングティシャツを買った。
その時にもらった、リコちゃんのサインを取りに来た。
今日はリュックサックを背負っています。
     
     
草原から見える川湯三山。硫黄山、カブト山、ボウシ山。アイヌ語でアトサヌプリ、マクワンサップ、チワンサップ。  
     
     
レンタルバイクの引き取り。

3日間のレンタルを終え、空港に引き取り。
バイクでツーリングとは行かないけど、軽トラでもツーリング?
いえいえ、お仕事です。
 
 
   やっぱりイイ眺めだ。

摩周岳、藻琴山、美幌峠、野上峠に囲まれた屈斜路カルデラ。
その中にそびえる、川湯三山。
川湯温泉は全体がパワースポットのど真ん中にあります。
原チャリライダーも。

スクーターやカブでツーリングするライダーも多い。
EZORIDERツーリングパックでは 「原チャリプラン」 もあります。
通常よりかなり、お安くなるので検討してみてください。
 
   主の元へ帰ります。

リコちゃんは帰ってしまいましたが、
相棒のハイパーくんはまだEZOライダーにいます。
待っててね~ご主人さま~
     
     

     
     
9月20日(土)
こっちは曇り空。

反対側は晴れ間があるんです。
変な天気です。
 
 
   ヒマワリ咲きました。

ドラマ、遅咲きのひまわりを思いだします。
ドラマのロケ地、高知県の四万十に行ったことを思い出します。
     
     
大作くんと真矢ちゃんと。四万十川の沈下橋にて。 四国ツーリングもいいよ。
     
     
名古屋の高柳さん。

リコちゃんとロケの途中立ち寄った、くりーむ童話さんで会った人。
EZOライダー川湯営業所に立ち寄っていただきました。
チェーン清掃とEZORIDERツーリングパックに興味を持っていただいた。。
 
 
   ZX-14Rもチェーン清掃。

ピッカピカに洗車した後は、チェーンの掃除&調整。
レンタルバイクにしてから一気に距離が延びた。
全開レンタルした戸田さんは稚内まで行ったそうです。
北見のライダーさんのご来店。

北見の大井くん(ZX-10R)率いるご一行様。
なんとなく、EZOライダー川湯営業所に来てくれた。
 
 
   フォトギャラリー好評です。

EZOライダーフォトギャラリーには、
初代 旅Nirinイメージガールの大本菜津子さん、
二代目 旅Nirinイメージガールの真矢ちゃん、
初代 EZOライダー看板娘の望月ミキちゃん。
二代目 EZOライダー看板娘の福山理子ちゃん、
歴代のタレントさん達の写真を展示しています。
     
     
また、来年も会おうね!  
     
     
試運転に行ってきます。

先日入荷した、KTM 250FXC-Fの試乗。
キーがない!まずそのことにビックリ。
 
 
   川湯温泉街裏の林道。

林道と言っても未舗装の道。
あり余るパワーにまたビックリ!
     
     
2015年夏~レンタル開始。  
     
     
     
250EXC SIXDAYSも試乗。

こちらは2サイクルエンジンのEXC。
舗装路を走ってみた。エンデューロタイヤは舗装路には向かないね。
 
 
   EZORIDERツーリングパック利用。

埼玉県からお越しの中井さん。
ツーリング中にXR250BAJAのミラーが折れた。
交換部品を求めてEZOライダー川湯営業所にご来店。
2台のKTM。

オフロードを楽しんでいただくために用意した。
安全を優先するために多岐に渡る制約を設けます。
 
 
   川湯消防署の古瀬さん。

先日行われた応急手当講習の修了証を持ってきてくれた。
ありがとうございます。来年も開催します。
 
 

  
京都の麻田さんからのお便り。 
大阪モーターサイクルショーでEZORIDERツーリングパックご招待券を見事獲得した、京都のバイク屋さん、TOOL BOXの麻田さんからのお便りが届きました。 
 
森山専務 奥様 お疲れ様です!
北海道より帰って来て4日目 まだライダーハウスに居る様な錯覚が!
昨夜 まっちゃんより連絡ありまして 本日TOOLBOXにご来店となりました。
本当にご近所さんで 隼で3~40分だそうです。
理子さんのDVD持参でしたが 残念ながら ニッキーさんが仕事だった為 鑑賞会は次回に持ち越しとなりました。
なんだか どこに居るのか分からないと言うか どこに居ても同じと言うか 変な感じですね。
T.B 麻田 

   
川湯で同居?してた、まっちゃん   TOOL BOXの軽トラ  TOOL BOXの玄関
 
 
麻田さん、今回は本当にありがとうございました。
イベントの景品と言えど、お友達の新木本さんも誘っていただき、本当に感謝しています。 
北海道に到着してすぐにBIKEJIN祭りでの再開、EZOライダー川湯営業所での再々会と、麻田さんには縁があるようです。
EZOライダーハウスでの滞在期間中に同居していた、まっちゃん、それに麻田さんと新木本さんの京都3人衆はとても印象的で、本当に名トリオでしたね。
ライダーハウスをやっていると、各地から訪れてくれるライダーとの再会が本当に楽しみです。
来年はTOOL BOXでも 「EZORIDERツーリングパック」 のツアーを組んでまたEZOライダー川湯営業所にお越しください(笑)
 
 
 
     
応急手当講習の様子をレポートします。  
    万一の事故に遭遇した時、あなたは仲間に何を出来ますか? 救急車が来るまでに、現場に居合わせたあなたが出来ること。 福山理子とEZOライダーは真剣に考えます。 これ以上、バイク乗りの犠牲者を増やさないために。 2014年9月14日(日)14:00から。 応急手当講習を川湯消防署にて開催します。  福山理子プレゼンツ「第一回EZOライダー応急手当講習」 
 
 

 
 
 
戻る


copyright©2017 EZORIDER all rights reserve.