EZOライダーレポート  Vol.142
2013年6月23日~6月25日
千歳デポから川湯温泉に向かう。

千歳デポの準備と早々の夏の北海道ツーリングを楽しむお客様をお送りし、
EZORIDERツーリングパックの本拠地、EZOライダー川湯営業所に向かう。
今年はライダーの聖地と言われ、人々が集まってくる
EZOライダー川湯営業所を目指していきます。


恵庭市にある、えこりん村に行ってきました。
                         
EZOライダーレンタルバイクを使って、緑のトンネルを抜ける。

6月23日(日)
久々の好天に恵まれた。

千歳に入ってから、あまり芳しくない天気が続いた。
恵庭市にある、農業試験場、えこりん村を見学。
 
   さすが、天気のイイ日曜日。

レンタカーはまだまばら・・・道内ナンバーの車が9割がた。
ここ、えこりん村の第5駐車場もほぼ満車です。
生パスタの店「らくだ軒」でランチ。

絶品の生パスタとピザを求めて、1時間の待ち時間。
それでも、食べてみたい極上のお味です。
えこりん村の園内にあります。
 
  待ち時間に園内を見学。

このトマト、水槽で育てている。
このトマトの木、1日に70リットルの水を食べるらしい。
北野様ご一行のお戻りです。

前回のEZOライダーレポートでお伝えした、北野様ご一行が
トランシスに帰ってきました。
2泊3日と少し短いような北海道滞在でしたが、1500キロを走ってきたそうです。
 
   旅の無事を仲間と分かち合う。

天気には恵まれなかったものの、それもまた、北海道。
無事に帰って来たことを喜び合う。
そして、1ヶ月後にもまたここで集まります。
愛車は洗車して保管。

日常は仕事で忙しくしているオーナーたち。
1ヶ月間、トランシスでバイクを預けます。
預ける前にバイクの旅の「アカ」を落とします。
高圧洗浄機は無料で貸し出しております。
   
    交代で洗車してくださいね。

今のところ、高圧洗浄機の無料貸し出しは1台です。
団体でお越しの方は余裕を持ってトランシスに戻ってきてください。
  
みなさん、お疲れさまでした。1ヶ月後のツーリングまでお元気で!
 
 
6月24日(月)
千歳デポの掃除、バイク整理。


千歳デポのトランシスの掃除、バイク整理は毎日行います。
そして、ホコリが被ったバイクは出発前に軽~くふきあげます。
 
   
  有馬所長にバトンタッチ。

高栄運輸株式会社、関東営業所から有馬所長が到着。
この日から9月30日まで有馬所長が千歳デポの所長です。
     

  
6月25日(火)
一夜明け、川湯温泉に到着。


昨日、有馬所長に千歳デポの申し送りをして出発。
途中、寄り道をしながら、明け方には川湯温泉に到着。
午前4時にもなると空は明るくなる。日本一日の出が早い道東地区です。
 
   
   久しぶりに会うと・・・・。

EZOライダー川湯営業所の所長、ファーブル岡本。
思い切って短髪にしたらしい。
でも、その方が似合うよ!
先月の川湯ロード。

先月、5月18日に来た時の川湯温泉に入る道。
木々はまだ色付いていなかった・・・・。
   
   
   約1ヶ月後の川湯ロード。

6月25日現在、同じ場所で撮った写真です。
ちょうど、今の季節が一番、「緑が元気な時期」です。
     

  
EZOライダーレンタルバイク、ハーレーダビッドソンFLHRファットボーイで走ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい。
EZOライダーツーリングレポートのご意見、ご要望をお寄せください。
 
 

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2013 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress