EZOライダーレポート  Vol.75


2011年2月23日〜3月1日
今回
ほぼ、おかもとレポート!

もりさんのEZOライダーレポートは訳ありでお休み。。。
代わりに?EZOライダー川湯営業所の主、おかもとくんのレポートです。
今回は大阪の、ぞのさんこと、中薗くんのレポートも!



2月28日の硫黄山。右は同じ日の大阪のとある公園の桜??
                   

2月23日(水)
関東営業所帰りに立ち寄り。

EZOライダー川湯営業所は定休日。今日の硫黄山もお休み。
関東営業所からの帰り道、長野県の昼神温泉に立ち寄った。
 
   
     足湯に入ってボ〜〜っとする。

川のせせらぎを聞きながら、流れる時間を忘れるひと時。
瞑想にも似た感覚になり、やけにすっきりした。。。

  
晴れた空、澄み渡る川を眺めながら・・・
 


2月24日(木)
今日の硫黄山(by おかもと)

2月24日の朝の硫黄山。 
 
     ぞのさんこと中薗くんのレポート。

もりさんと入れ違い?で東京ドームの近くの出版社に行きました。
VIBES4月11日発売号にEZO RIDERツーリングパックの
宣伝広告掲載の打ち合わせでお邪魔しました。


ハーレー専門誌 VIBESさんの事務所に行く。

こちらが長年ハーレー魂を伝え続けている、
ハーレーの専門誌VIBESを発行している 有限会社 源 さんです。

   
     事務所の中も遊び心がいっぱい!

ハーレーの専門誌の中でも売り上げ部数の多い、VIBES。。。
編集長以下スタッフも無類のバイク好き!
 
編集を担当していただくVIBES編集部の中村さんです。

愛嬌たっぷりの人柄からうかがえる中村さんは当然バイク好き、当然ハーレー乗りです。
ご自身のツーリング体験談や、読者の方々のハーレーへの思いなどを熱く語って頂き、
2時間近くお話しさせて頂きました。
 
   
   中村さんのFLHショベルヘッドのサイドカー付き。

ただいまエンジンはオーバーホール中です。
編集部のビルの駐車場には!?

ここで働いている方々も当然ハーレー乗り。
このビル1Fの倉庫に皆さんのバイクがあるということで見せてい頂きました。
 
     編集部のみなさん旧車好き?

VIBESでも旧車のハーレーを数多く取り上げている。
このイーハトーブも懐かしい〜!
 
 
2月25〜26日
今日の硫黄山。(by おかもと)


2月25日の朝の硫黄山。寒い!と言ってました。
 
    今日の硫黄山。(by おかもと)

2月26日の朝の硫黄山。昨夜から降った雪で道路はアイスバーン。

  
 

2月27日(日)
2月27日の朝の硫黄山。(byおかもと)

岡本君からいつものお便り画像。今日は最悪の天気だ!
 
    大阪からの珍客!?

知床まで一人旅のつもりでJRにのる。川湯駅が最終で途中下車。
暇つぶしで硫黄山をめざす〜馬を見る〜アイスを食べる
チラシを見る〜コースに来る〜値段交渉〜バギーに乗る
片付けを手伝う〜まだ時間がある〜事務所に来る
大阪府からお越しの森田さんです。

 
チビたちも関西弁に惹かれ懐く。
 
 

深夜・・・大阪のもりさんは?

日中の私用を終え、レンタルバイクに使用するスカイウェイブの整備をする。
オイル交換、ブレーキオイルの交換、キズだらけの外装を交換する。
 
   
     弟子屈の空に映える白にする。

キズだらけで色あせた赤の外装は却下。
新品の白い外装に交換する。でも、気付いたら明け方になった。
今日はこれまで!中途半端で作業終了。


2月28日(月)
今日の硫黄山。(by おかもと)
 

3月1日(火)
大阪のとある公園で・・・。


この2〜3日暖かかったせいか、早咲きの桜が咲いたのか!?
もしかして梅の花?区別がつかない。。。。
 
   
     閉店したバイク屋。

もりさんが弟と共同経営していた、バイク工房 秘密基地。
2月末を持って閉店を余儀なくされた。バイク不況は深刻な状態です。。。。。
この5日間、もりさんはお店の閉店作業に費やしていました。


  
そこに救世主?現る!!

二輪車新聞の竹尾さん(右)とモーターマガジン社の大島さん(左)がEZORIDERツーリングについて取材に来てくれました!
大島さんの担当する雑誌「RIDE」のイベントとコラボレーションする企画を打ち合わせした。

 
 


取材後、目の保養に出掛ける。

大阪本社のすぐ近くにある、2りんかん。
ぶらっとパーツを買いに。そして店員さんとツーリング談義。
カスタムパーツやバイク用品は目の保養になる。
   
    今日の温泉。

実に6日ぶりの温泉。
無類の温泉好きのもりさんには過酷な状況でした。
犬鳴山温泉 紀泉閣さんで2時間たっぷり温泉に浸かりました。
今日は贅沢していいですか?

日中は引っ越し作業、夜は整備とデスクワーク。
寝るのも惜しんで働き続けた1週間。
今日はしゃぶしゃぶ食べていいっすか!?
 
   
     ミドリガメのリクくんです。

今回のEZOライダーレポートは自宅で宿題です。
もりさんが宿題をしていると「俺も外で遊びたいねん。。。」と邪魔をする。
水槽の中より、外で遊ぶのが好きな、リクくんです。
誰かに似ているな・・・・?
  

 
EZOライダーレポートの更新もままならぬ?くらいに多忙の毎日。そして、ご紹介できるネタに不足する。。。3月の声を聞き、バイクの季節の到来です。
EZORIDERツーリングパックを運営する高栄運輸株式会社では、4月1日よりトータルでツーリングをサポート、プランニングする、旅行会社〜「BHSトラベル」を立ち上げます。
そのBHSトラベルの、旅Nirin(たびにりん)シリーズとしてEZORIDERツーリングパックを位置づけます。
本格的に北海道ツーリングを計画するライダーから、思いつきでもすぐに北海道ツーリングをしたいライダー全てに対応できる体制を整えます。

そして、今年の夏は是非、EZORIDERツーリングパックで北海道ツーリング。。。そしてEZOライダー川湯営業所がある、川湯温泉を目指してみませんか?

EZOライダー川湯営業所スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。


 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress