EZOライダーレポート  Vol.58

2010年11月29〜12月 1日
またまた?瞬間移動!?

別府温泉レポートからほぼ1週間・・・移動と会議に明け暮れる毎日・・・。
その中でも、大阪では移動手段としてスカイウェイブ400に乗り、ご機嫌なもりさん。
北海道ではバイクという、移動手段はきわめて困難なこの季節。
久々のEZOライダー川湯営業所に帰って来ました!!



社用車のスカイウェイブ400。渋滞する大阪市内では軽快な足になる。


 


11月29日(月)
伊丹〜羽田の飛行機から見た伊豆大島。

伊丹空港発の便でEZOライダー川湯営業所に向かう。
伊丹〜羽田・・・乗り継いで、羽田〜釧路。4時間で大阪〜釧路・・・何度乗っても画期的!
 
    超!寒い!。

大阪はお昼の時間で、15度・・・釧路空港は10分の1の気温!?
この日は、おっち〜にお迎えを頼み、川湯温泉に帰った。

  
 

11月30日(火)
EZOライダー川湯営業所の朝。

レンタルバイクも別の倉庫に仕舞い、殺風景なEZOライダー川湯営業所。
しかし、黒いものが・・・・。
   
    羅王のハヤブサが鎮座する。

重圧な威圧感をかもし出すハヤブサ。
オーナーの羅王こと、日下部さんも重圧な威圧感?
来年の春まで保管しています。
EZOライダー川湯営業所では格安の保管業務もやってます!
 

レイアウトも冬仕様。

冬のアクティビティとして、4輪バギーを雪の上で走らせます。
白の迷彩カラーのミニバギーがワクワクさせる。
   
     バギーの整備も完璧!


タイヤ交換から細部の部品に至るまで、ほぼ完璧に整備した、LT80。
おっち〜の根気よい作業で、エンジンも一発始動です!

 



わが子のように、バギーを扱う!


おっち〜の満足げな顔は、わが子を扱うかのようです。。
   
     クッシーも元気そうで名により?

クッシーのバックの木の葉は全て落ちてしまったが、
トレードマークのクッシーは相変わらず!
 


湯気がいつもより多く感じる。

気温が低いせいか、湯気の量が多く感じる。
   
     振り返ると抜けるような青空!

EZOライダーのポスターのモデルとなった硫黄山ロード。
冬晴れの抜けるような青空です。

  
 

12月 1日(水)
川湯神社のご神木。

ご神木を守れ!添え木をするご神木が痛ましい。
   
     取材を受ける♪

EZOライダー川湯営業所を取材する、北海道新聞の青山氏。
その青山氏を取材する。
 


クッシーが飛来した!?

砂湯レストハウスの前にある、クッシー。
もう、白鳥が飛来しています。
   
     かなりの白鳥が飛来する。

砂湯は1年中、砂浜から温泉が湧き出ています。
その暖かいところを狙って白鳥が飛来します。
この日は50羽ほど。ピーク時になると200羽はいるそうです。
 


閑散とする砂湯の駐車場。

夏のトップシーズンには満車+臨時駐車場×2で対応していた砂湯の駐車場。
この日は平日ということもあり、換算としていた。
   
     観光客のエサをあてにするキタキツネ。

このときの観光客は3人ほど。
観光客が与えるエサを求めに来たが、さっさと退散する。
  

午後3時・・・日没も近い。
 

 


緑のトンネルも冬仕様。

葉っぱが全て落ちきった、クッシー街道。
夏には覆い茂った緑のトンネルでした・・・・。寒い!
   
     屈斜路湖も透けて見えます。

葉も落ち、もりさんの前髪のようになった森。
屈斜路湖も透けて見えます。もりさんのオデコも地肌が透けて見えます。
 

今日からお世話になります♪

今日からEZOライダー川湯営業所のスタッフとして入社した、岡本くん。
地元、弟子屈のホープ!ニックネームはまだ無い。
   
     早速、情報収集の岡本くん。

冬の商品、夏のレンタルバイクにふさわしい媒体を検索する。
現在、バイクは所有していないが、旧車が大好きです!

  
 



シメは温泉で!

本日の温泉は、中標津町の養老牛温泉、湯宿だいいちさん。
有名人も多数訪れる、人気のホテル。日帰り入浴、大人600円。
   
    だいいちさんのトレードマーク。

この日は、温泉に浸かっていると、シマフクロウの鳴き声が聞こえてきた。
自然豊かな温泉です。
 
 
EZOライダーレポートは主にEZOライダー川湯営業所のある川湯温泉とその周辺と北海道ツーリングを中心にお伝えしています。
名湯と呼ばれる川湯温泉・・・・泉質だけではなく、周辺の景観も最高です。来年の北海道ツーリングの参考にしてください。

寒さを感じるこの季節。暖かいコーヒーでも飲みに・・・・おっち〜のいる、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。
暖かいスタッフが笑顔で、お客様のお越しをお待ちしております。

EZOライダー川湯営業所スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress