EZOライダーレポート  Vol.54

2010年11月15日〜11月19日
もりさん、大阪に戻る。

EZOライダー川湯営業所を後にして、一時帰阪したもりさん。
川湯温泉周辺のレポートはとりあえずにして、本州でのバイクライフをレポートしたいと思います。
EZOライダー川湯営業所に取り残された?おっち〜は毎日、バギーの整備に余念がありません。



カメラを向けると、なぜか嫌がるので隠し撮りをしまします。
電話対応に余念が無い、いなっち。こと、稲塚くん。


 


11月15〜16日
川湯温泉を後にする。。。

15日昼過ぎに川湯温泉を後にする。
今回はハイエースも帰阪。苫小牧からフェリーを使って、敦賀港まで。
 
    苫小牧の温泉で時間調整。

苫小牧東港発の新日本海フェリーの出航時刻は23:30。
それまで、苫小牧温泉 なごみの湯でリラックスタイム。
 


11月17日〜19日
ハイエースもZZRも無事到着。

川湯からの数日間、ハイエースに積みっぱなしにしていたZZR1400。
今日は入念なチェックとバッテリー交換をしました。
  大阪での足?です。

もりさんの大阪での通勤や営業の足として購入しました。
程度の良い、スカイウェイブ400です。
来年はEZOライダーレンタルバイクとして使います。
 


トラックの整備に余念の無い岩谷くん。

いすに座っている、小さいおじさんが岩谷くん。
大阪本社ではドライバー兼、整備主任です。
今日はトラックの電球交換です。
   
    ついでにオイル交換をします。

トラックのオイル交換はドライバーと岩谷くんで行います。
自社でオイル交換をするのは、コスト削減と車両管理の意識向上です。
このトラックの担当は写真に写り込んだ、スキンヘッドの高橋くんです。
怖そうに見える高橋くんですが、笑顔がとても優しいおじさんです。
 

山ちゃんの中継車が到着!

一昨日大阪を出発した山ちゃん。
大阪〜名古屋〜関東〜名古屋〜大阪と中継便として活躍。
   
     こんなトライクもお手の物!?

このような3輪の長く、幅があるトライクも、
大きなパワーゲートテーブルのおかげで、安全に運べます。
 

いろんな種類のバイクが集まります。
 
 

無理矢理撮った、新川女史。

なぜか、カメラを向けると下を向くかのけ反るか・・・。
カメラに免疫の無いスタッフには隠し撮りをするのがいいと思った。
   
     お客様と連絡を取るドライバー。

本日出発するドライバーの浦野くんと平田くん。
お客様との時間調整は直接ドライバーがお客様に電話します。
細かい打ち合わせは数時間にも及びます。
 


国家試験に合格した中平女史。

国内旅行行取り扱い試験に合格した期待の星!?
的確な仕事のこなし方は男性スタッフも顔負けです。
と言うより、男性スタッフは中平さんを見習ってください!?
   
     自然と情報交換に集まるドライバー。

井戸端会議にも見えるこの光景。
実は配送ルートやお得意様の情報交換での立ち話です。
たまに、井戸端会議もしてますが・・・・(笑)



めっちゃ真剣にパソコンと向き合う。

お客様情報の入力に誤りが無いか?
再チェックに余念が無い川尻くん。
カメラを向けてもこの表情で真剣そのもの。
   
      バイク職人?の前川さん。

バイクのことなら何でも相談できる前川さん。
ご自身の経営されるバイクショップを息子さんに任せ、高栄運輸で働いています。
 


新規事業の書類チェックですか!?

各種たくさんの書類作成とチェックに勤しむ、諏訪くん。
今年から始まる、電動スクーターの新規配送業務の書類作成です。
シャッターの音に気付き、「そりゃないっスワ〜」
   
     今日のみっちゃんは配送業務です。

配送業務、電話受注業務とオールマイティーにこなす、みっちゃん、こと水口くん。
強面の顔が多い高栄運輸のドライバーですがみんな、バイクが好きで仕事好きです。

  
 

 

電動スクーターの配送をします。


今年から新しいお仕事をいただき、各地に発送される。
高性能な電動スクーターは有名メーカーのものと変わらず。
   
   TERRA MOTORS製の電動スクーター

高性能の電動スクーター、SEED(シード)。
航続距離はフル充電で40キロ。最高速度は45キロ。価格は、99800円!!
 

超大きなGL1800トライク!!

積むところを写し損ねてしまった・・・・
広島県のお得意様から、神奈川県のオーナーさんまで運びます。
高栄運輸のトラックは全車エアサス車!大切に運びます。
   
     圧倒的な重圧感で鎮座する。

しかし、すごいな〜!?ゴールドウィングの新車価格は360万円。
ここまで改造するといくらになるのかな・・・?
 
 
バイクの季節もとりあえずは終わりを迎えた北海道、川湯温泉。
とりあえず、大阪に戻って企画、営業に励むもりさん。
EZOライダーレポートも画像点数もかなり少なくなりますが、各地のツーリングレポートは怠りません。
大阪に行っても、がんばってバイクライフをレポートします。
でも、EZOライダー川湯営業所には、名物おじさんのおっち〜がいます。

寒さを感じるこの季節。暖かいコーヒーでも飲みに・・・・おっち〜のいる、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。
暖かいスタッフが笑顔で、お客様のお越しをお待ちしております。

EZOライダー川湯営業所スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress