EZOライダーレポート  Vol.37

2010年9月4日〜6日
心地良いお天気が続く♪



先日納車された、もりさんZZRと羅王のハヤブサ。そして、中村さんのZZR。
川湯駅前では、風鈴祭が大盛況のうちに行われる。

 


9月4日(土)
あまりにも天気がいい!気持ちいい!

この日は朝から天気が良い。
にもかかわらず、EZOライダー川湯営業所を訪れるお客様無し・・・・・。
「外出中」の看板を出し出かけることにした。
 
    久しぶりの裏摩周展望台。

川湯温泉を出て弟子屈町でお買い物。
そのまま、裏摩周を経由して、ぐるっと川湯温泉に戻るコースを取る。
久しぶりの裏摩周はやっぱりキレイ。
 



そして、神の子池。

この妖艶なターコイズブルーの池は必見です。
道道から約2キロほどはダート道です。ご注意ください。
   
   川湯温泉に戻ってきた・・・

神の子池を後にして、川湯温泉に戻る。
硫黄山の横にある、通称「帽子山」に神々しい夕映えを発見!
今日は風景画?にこだわった1日でした。
      


 

9月5日(日)
EZOライダー川湯営業所に集まる、おっさんたち。

天気がいいと、川湯温泉の愉快な仲間たちもぞろぞろ、出てくる。
居酒屋 祭蔵のしげちゃん、郵便局のさかきだクン、ココマス、まもるくん。
みんな仲がいい。
   
    異色のツーショット。

普段は顔を合わせない二人がこの日は仲良く歩いていた。
味どころ三三五五の代ちゃん(左)と居酒屋 祭蔵のしげちゃん(右)。
明日にでも、先日行われた、川湯温泉料飲店組合感謝祭の反省会をするとか。
 



よっしゃ〜駅前の風鈴祭冷やかしにいくべ。

ココマスの号令でみんな仲良くレンタルバイクで、
本日行われる川湯駅前の風鈴祭を冷やかしに?行く。
いやいや、お手伝いに行くということで。
   
     上下ピンクのしげちゃんはかわいい。

いつもは、3輪のジャイロを乗っているしげちゃん。
軽やかにスタートするも、少しj勝手が違うようです。
帰りのときはセンタースタンドを立てたままスタート?して、
前に進まない・・・・・と悩んだそうです。
 


そして、しばらくして帰って、またおしゃべり。

風鈴祭のお手伝いも特にすることも無く帰ってきた、3人衆。気温も快適でおしゃべりも続く。
お出掛けしていた育美ちゃんもお土産を持って寄ってくれたが、極悪オヤジ4人を見て、
「怖い」とお土産を置いて逃げる?
   
     お土産にもらったかぼちゃ・・・どうしよう?

隣町に行っていた、育美ちゃんからのお土産のかぼちゃ。
大きなかぼちゃが5個・・・もりさん的にはどうしようもないので、
居酒屋 祭蔵さんに引き取っていただいた。
川湯駅前の風鈴祭に行く。

風鈴祭と言っても風鈴が並ぶわけではありません。
川湯駅前の皆さんが力を合わせて盛り上げていったお祭イベント。
格安の食べ物、飲み物で地域の振興を深める。
 
   
     川湯温泉のホテル社長達も一緒に来ました。

同じ川湯温泉の地域振興を深めるため一緒に参加しました。
左から、湯の閣 池田屋の池田社長、川湯ホテルプラザの榎本常務、
川湯観光ホテルの中嶋社長。みんなお酒が大好きです。
地元バンドもお祭を盛り上げます。

観光課の田口さん率いる、弟子屈町のおっさんばんど「おくたすぎな」のライブ。
それを必死にパパラッチする、中嶋社長の背中をもりさんが、パパラッチした。
 
   
     さかきだクンは大のギター好き!

さかきだクンは大のギター好き。田口さんのギターに聞きほれる。
先日も聞いたことの無いアーティストのギターライブを見に東京まで行った。
川湯温泉の翁(おきな)

この写真のタイトルを名付けたのは、湯の閣 池田屋の池田社長。
木彫り屋の一馬さんと榎本常務のツーショット。
川湯の未来も神々しく明るくなりそうですね。
 
   
     祭の後のまた一杯♪

川湯駅前の風鈴祭と川湯温泉の源泉祭との相違点を話し合う?
はずが、カラオケ大会に変わった。
でも、川湯温泉の仲間は上も下も無く本当に仲が良い。
 
  

黒いバイクが並ぶ・・・ 
 

 
 




9月6日(月)
道道53号線沿いに咲き誇るコスモスたち。

ひがし北海道はもうすでに、秋の気配を漂わせるコスモスが満開です。
そもそも、雑草と言われるコスモスですが、その花のメッセージは大きい。
     短い夏、短い秋、季節を知らせる花。

コスモスの花言葉は色によって様々。
このピンクのコスモスは「乙女の純潔」を意味するそうです。
そして、濃いピンクになると「愛情」という花言葉になるそうです。
 


何気なくそれた脇道で見つけた絶景!

道道53号線の脇道をそれる・・・この道、どこにつながってってるんだろう?
ナビにも載らない道の先に絶景スポットがありました。
「ここはどこ?」と聞かれても「わかりません。この辺り?」
   
     24時間のレンタルで目一杯楽しんできました!

昨晩から24時間のレンタルで約300kmを走破!
ここ、川湯温泉を拠点にするとひがし北海道丸ごと走れますね!
 


料飲店組合感謝祭の反省会が行われる。


先日行われた料飲店組合の感謝祭の反省会が、スナック エンゼルで行われた。
もりさんも、つたない司会を努めたということで、参加させていただいた。
   
     反省会の様子。

反省会といっても、会議室を借りて堅苦しい会議を擦るのではなく、
料飲店組合に加盟している、お店を使って会議をする。
代ちゃん(右端)はみんなの食事を作って汗だくになっていた。
 


会議開始から数分後・・・?

反省会と言っても会議ではない!飲み会だ・・・!
もりさんが気づいたときには、厨房で出来上がった代ちゃんの手にデンモクが・・・
   
    山野社長の送別会でもある。

いつもまじめそう?に見えていた、麻生商店の山野社長。
歌は上手く、頭も切れる。そしておしゃれな、ちょい悪オヤジです。
諸事情から、麻生商店を閉めて川湯温泉を後をすることに・・・。
いままで、川湯温泉のためにご尽力いただいたことに感謝します。
 

そして夜も吹け・・・・夜も明ける・・・?

スナック エンゼルを皮切りに、川湯温泉料飲店組合加盟の飲み屋を感謝を込めて徘徊する仲間たち。
この後、スナック COCO〜スナック ジルバ〜スナック ざっく&ばらん〜居酒屋 祭蔵〜炉ばた 丸八を廻り、空が明るくなっていた・・・・。
  
  
 


 
短い夏も終わり、秋を知らせる花が咲き、朝晩が涼しくなった、川湯温泉。
地域を愛する仲間たちが織り成すイベントの数々。そして、協力。
古き良き時代を色濃く残しながら、川湯温泉は変わろうとしています。
北海道はまだまだ走れます。是非、EZOライダーツーリングパックで、川湯温泉にお越しください。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress