EZOライダーレポート  Vol.32

2010年8月19日〜21日
8月19日は「バイクの日」!開陽台は賑わうが・・・











8月19日のバイクの日・・・
この日は各地でバイクに関するイベントが多数行われた。はず・・・。
バイクで賑わいを見せるのは、さすがバイクのメッカ、開陽台!
年間3万台のライダーさんが訪れる場所。
川湯温泉が北海道ツーリングの聖地になるにはまだまだ遠い!?

 


8月19日(木)
開陽台に集まったバイクたち。


中標津警察署の交通安全啓蒙の活動に参加したライダーたち。
70’Sライダーズの皆さん(黄色いジャンバーの人たち)も応援に駆けつけました。

 
    やっぱり、サービス精神旺盛のおっち〜。

おっち〜も70’ライダーズのメンバーの一人。
この日はEZOライダー川湯営業所もお休みをいただいて参加です。
 



じゃ!お達者で〜!

Z2のサイドカーでフル乗車!なんかスゴイ!と思った。
無事故で北海道ツーリングをお楽しみください!
   
   おとうさんと、いってきま〜す♪

KSR110でフロントタンデム?のおじょうちゃん。
やっぱり、バイクっていいな〜。
  

開陽台から望む国後島
 

 


標茶町の多和平にやってきました。

開陽台がバイクのメッカということなら、多和平はどうだ?
ということで、やって参りました。
もりさん的にはこっちの方が眺めがいいような気がします。
   
    バイクは2台しかいませんでした。

時間帯が悪かったのか?バイクは2台だけ。
ほのぼのとした時間と風が流れていました。
 



気持ちいい!

今日の天気は気持ちいい!
芝生の上に寝転がってみた。
   
   多和平を後にする。

多和平から降りてくる道から見える摩周岳。
空気が澄んで、カラリとした風。ここでしか味わえない感動に浸る。
  

多和平の展望台から
 

 


お次は弟子屈町の900草原。

900草原と書いて、「きゅうまるまるそうげん」と読みます。
EZOライダー川湯営業所のお膝元、弟子屈町が誇る、720度の大パノラマが見れる丘。
しかし、この日予定されていた弟子屈警察のイベントは中止?
   
     気持ちのいい天気。そして高い空!

今日は朝から天気がいい。気持ちいいバイク日和。
こんな日にバイクが無いのは無念であります。
 


900草原に鎮座する牛くん。

トレードマークのように飾られた親子の牛の模型。
なんだか、とっても和みます。
   
     で・・・ライダーさんは1台だけ?

何かの間違い?と思うほどライダーさんがいない。
1台のビューエルだけが、足早に走っていきました。
バイクの後ろのハイエースはもりさんの車。バイクを売ってしまったので・・・。
  

900草原駐車場から摩周岳や雄阿寒岳が見える





8月20日(金)
親子の絆を深めるレンタルバイク

で、あってほしいと、EZOライダーレンタルバイクはがんばります。
この日、阿寒湖のホテルをチェックアウトされ、直接お越しになられた宮城県の佐藤さん一家。
奥様は初めてのバイク体験!でも、すぐに慣れますよ!
しっかりと、目的地を決めましょう。

おっち〜のガイドで目的地を決めるご夫妻。
タンデムの息子さんは、「早く行け〜!」
と言わんばかりにお父さんの肩を揺らします。
 


よ〜し!そろそろ行くぞ!つかまってろ!


お父さんは普段の足でバイクを乗っていますが、アメリカンバイクは初めて。
シフトフィールやステップのポジションを確かめて出発です。
   
   おっかなびっくり!?でも大丈夫!

初めてのバイク体験に緊張の面持ちのお母さん。
おっち〜のライディングコーチですぐに乗れるようになりました。
 


念願の大型二輪を取って来ました!

3年ぶりに、おっち〜に会いに釧路から来ました。
FJ1200は乗りやすく、とても楽です。でも、飛ばし過ぎには注意しましょう。
   
    弟子屈町に永住した関西人!

写真左は大阪府でバイク屋を営む傍ら、
弟子屈町でジロー牧場を経営する、山野さん。
かたや写真右は奈良県から弟子屈町に移住した伊藤さん。
伊藤さんは全国ZRXクラブをまとめるオールマイティーな気さくな方。
EZOライダー川湯営業所のこれからを考えてくれています。
 



EZOライダー川湯営業所の助っ人がもう一人!?

こちらも、横浜市から隣町の小清水町に永住した、佐々木さん。
あらゆるビジネスをこなすかたわら、バイクツーリングガイドもやります。
バイクツーリングガイド+レンタルバイクのプランを考案しています。
愛車はキムコ グランドディング250で、35000km以上走破しています。
   
     お知り合いから友達に・・・・

なぜか、伊藤さんと佐々木さんはお知り合い。
そこで、山野さんも知り合うことに。でも、ここまで来たらお友達。
EZOライダー川湯営業所で友情の証の記念撮影?
 

そして、EZOライダー川湯営業所からはしばし、笑い声が絶えませんでした・・・



 

8月21日(土)
親子4人のレンタルバイク。

東京都からお越しの菊池さんご一家。
ご夫婦二人とも大型2輪免許保持者。
   
     末っ子のお嬢さんは初めての体験!!

3歳のお嬢さんはバイクはもちろん初めて。
初めてかぶるヘルメットも違和感?
 


少し手馴れたお姉ちゃんはお父さんとタンデム

タンデムステップに足が届くお姉ちゃんは余裕の表情。
お父さんとのタンデムツーリングはワクワクです。

   
  この方が安心ですね!?

タンデムシートより、お母さんのメインシートにコンポジットされた方が安全。
ということになって、この形。お嬢様もしっかり座れます。
 

 


 


釧路より、大小織り交ぜてやってきました!

やはり、おっち〜の古くからの友人が訪れてくれました。
大小、ジャンル問わずのバイクが並ぶと、面白いですね。
   
     カワサキ!新旧のニンジャです。微妙に・・・

森江さんのGPZ1000RXと、おっち〜のZX10が並ぶ。
進化の度合いが分かる2台です。
 



ご自慢の愛車とツーショット!
   
   
     


  
 


DN−01という珍しい?バイク!

秋田県からお越しの小松さんの愛車は、ホンダのDN−01・・・。
普通のバイクのようにまたがって乗るのですが、アクセルはスクーターと同じ。
鈴鹿サーキットでマーシャルバイクとして使われるなどの高性能なのです。
   
     カフェ アズールでランチをする。

もりさんのお気に入りのカフェ。今日はもりさんママとみーちゃんと来ました。
庭には思わず昼寝がしたくなるブランコがあります。
 


オープンテラスでのランチは格別!

こだわりの素材で作ったハンバーグを頬張る、みーちゃん。
外で食べると、美味しいものがさらに美味しくいただけます。
   
     みーちゃんが食べたハンバーグランチ

全てにおいて手作り感が伝わってくるハンバーグとライス。
道内産の食材にこだわった逸品。980円。
 


で、納沙布岬まで来ました!

みーちゃんの夏休みも残すところわずか。以前から行きたかった納沙布岬に来ました。
天気が良いのも今日までぐらい・・・・でも、ガスがかかって、景色的には残念でした。
川湯温泉から156kmの距離。所要時間にして、3時間ほど
シンボルのモニュメント。四島のかけはし。
   
     もう一つのシンボル。平和の塔。

関西人の意地?なのか、ここまで来たら昇ってみよう!
と平和の塔の4階展望台まで昇る。大人900円、小中学生500円。



平和の塔から写した納沙布灯台
 





お約束?で、平和の鐘を鳴らす。

小さい頃から鳴り物が大好きな、みーちゃん。
北方領土の返還とライダーさんの無事故を祈ったということです。
   
     荒波の威力を知る。

灯台の奥というか、ここが日本の最最東端の場所に難破船?
というか、真っ二つに折れた船の残骸がある。
荒れた海の威力を自然の猛威を改めて感じる。



摩周湖第三展望台から帰り道、国道274号線は弟子屈町に入っても濃い霧。もしかして・・・・夜の雲海です。シャッタースピード20秒開放の画像。
 


  
 
今年の北海道〜特にひがし北海道は好天に恵まれる日が多いような気がします。
思い思いの旅のスタイルで、北海道を訪れるライダーたち。行き先も様々で千差万別。十人十色。人生模様を垣間見ます。
都会での疲れを癒す。友達を作る。思い出を作る。旅の目的も千差万別。十人十色。同じく人生模様を垣間見ます。
旅するライダーさんの目的次第で思い思いの色に染まる、北海道ツーリング。
北海道はまだまだ走れます。是非、訪れてはいかがでしょう。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress