EZOライダーレポート  Vol.31

2010年8月14日〜17日
お盆休み真っ盛り!レンタルバイクが完売!?











お盆休みの最中、川湯温泉のホテルも満館をいただき、駐車場も満杯状態!
川湯温泉にお泊りのお客様、日帰りレジャーで訪れたお客様で
レンタルバイクはほぼ完売!
夏の遊びにレンタルバイクのカテゴリが出来る1日となりました。

 


8月14日(土)
タンデムに飽きたらレンタルバイク


今日は御園ホテルで感謝の気持ちを込めた、夏祭りが行われる。
会場では地元、加藤水産ご自慢の海産物や、焼き鳥、ビールなどが振舞われた。

 
    サービス精神旺盛のおっち〜。

「写真撮りますよ!」と記念撮影をする、おっち〜。
二人の楽しい思い出が残る瞬間です。
 



よっしゃ!いくぜ!

5日間の予定でひがし北海道走破!を目指していた神田さん。
仕事の都合で3日間に短縮を余儀なくされた。
「それでも、俺はやるんじゃ〜!」と気迫のガッツポーズ!
   
   いってきま〜す♪

鉄道移動で川湯に来られた神田さん。バイクは3年ぶり!
緊張の面持ちで出発です。
 


最高の思い出ができました!

暑い日には風になる!二人の思いは風に乗って遥か未来へ。
いつまでも、熱い二人でいてください。
   
    で、おっち〜の記念撮影サービス。

今日までに、そしてこれからも、おっち〜の背中を何回も撮影するでしょう。
おっち〜の大きな声とやさしい合図で、二人の笑顔も最高潮です。
 



札幌からドライブついでにレンタルバイク

札幌から6人グループで来ていただきました。
到着30分前に電話予約!ホテルに展示中のレンタルバイクも総動員!
おっち〜の説明にも気合が入ります。
   
   じゃあ、俺が先にいくべ!

初めてバイクに乗る彼女を気遣い、先頭を走る彼。
やあ〜いつ見ても美しい光景ですね!
  
 
 
大阪府からお越しの並河様〜ご家族でレンタルバイクツーリングです。
 

 


川湯温泉盆踊りは千秋楽!

2日間の日程で行われた、川湯温泉盆踊りも今日で最後。
お盆休みで最高の賑わいを見せました。
さかきだくんの太鼓にも力が入ります。
   
     夜の足湯も大賑わい!

普段は数人の観光客でゆったりとした、川湯園地の足湯。
この日はごった返しの状態で大変賑わっていました。
     





8月15日(日)
早朝の屈斜路湖・・・・。

昨夜、バッテリートラブルでレスキューに駆けつけたライダーさんと待ち合わせのため、
早朝の屈斜路湖を見てみる。マリンレジャーも盛んな屈斜路湖です。
砂湯キャンプ場はテントの大都会!?

お盆休み「ここぞ!」とばかりにキャンプをする人たち。
テントサイトは飽和状態!駐車場は満車状態!
 


バッテリートラブルのハーレー?


昨夜、バッテリートラブルでEZOライダー川湯営業所にレスキューの要請が。
バッテリーを取り外して持って帰り、営業所で一晩充電。復活なるか!?
   
     バッテリートラブルの解消法!?

ハレーのバッテリーは大電流を使うので、国産車のバッテリーでは役不足。
お盆真っ只中ということもあり、新品の購入は不可能に近い。
そこで、大型乗用車のバッテリーをリアシートに固定して、
バイクのバッテリーターミナルの直結!
最悪、再度バッテリートラブルに見舞われても代用品はガソリンスタンドで購入可能。
「なにがなんでも、ツーリング続行です!」
 

栗田民芸店の栗田さんはレンタルバイクでお墓参り!



 

8月16日(月)
久しぶりに硫黄山まで歩く。

ながらくお休みしていた、硫黄山までのウォーキング。
今日はもりさんママとみーちゃんも一緒です。
   
     みーちゃんは初めての硫黄山ウォーキング!

つつじが原散策路をぼちぼち歩くみーちゃん。
さわやか?というより暑い!いい汗かいた!みーちゃんです。
 


硫黄山レストハウスで小休止。


川湯温泉から硫黄山レストハウスまでの距離は約2キロ。
ゆっくり歩いて1時間足らずです。ここで、しばらく休んで戻ります。
レストハウスでは、地元、弟子屈の牛乳を飲んだり、揚げイモを食べたりします。
   
   早起きライダーは三文の徳?

川湯温泉から出発してくるライダーさんたち。
川湯温泉でゆっくりしたあとは、思いっきりツーリングを楽しみます。
 

 


 
しげちゃん!もりさんママ!お誕生日おめでとう!

今日、8月16日は、居酒屋 祭蔵のしげちゃんと、もりさんママの誕生日!偶然にも同じ日で、合同パーティーで、祭蔵は盛り上がりました!
 


 


合同パーティーの様子。
   
     
     
 




8月17日(火)
釧路の陸運局に行く道中・・・

今日は朝から天気がいい。絶好のツーリング日和。
そして、やけに雲が高く、美しい。
   
     北海道の空は高い!

なぜか、そんな言葉がよく合う。空が高い。雲が高い。



 


  
 
北海道は広い!して、空が高い!
そんな大地の息吹を肌で感じ、大自然を味わう感動を体験してください。
北海道ツーリングはまだまだ、行けます!
北海道に憧れるライダーさん!是非、EZOライダーツーリングパックで北海道を味わってください!!

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress