EZOライダーレポート  Vol.26

2010年7月31日〜8月2日
夏本番!レンタルバイク最高です!!












好評をいただいている、EZOライダーレンタルバイク・・・
夏本番を迎え、予約が殺到しています。
また、北海道じゃらん8月号を見て、来られる方もかなりいます。
北海道じゃらんには、ヘルメット無料レンタルのクーポンが付いています。
じゃらんの広告は川湯温泉のホテル、料飲店の協賛で掲載しています。

 


7月31日(土)
おっち〜の力作!EZOライダーの看板が完成!

道行くライダーさんがいかにEZOライダー川湯営業所に立ち寄っていただくか。。。。?
これをテーマに作り上げた看板がこれ!おっち〜の設計、デザインです。
阿寒国立公園内の規制により「目立つ色」は使えませんが、ギリギリの範囲で完成です。

   
     4輪バギーの修理を依頼される。

地元、川湯温泉の今井さんからバギーの修理を頼まれる。
ヤマハYFM350FWというかなり大柄な4輪バギー。
3〜4年動かさず、鍵が無くなった・・・かなり手ごわい相手です。
 



これも修理する、ヤマハRD125。

塚本氏から譲り受けた、RD125。
エンジンはビンビンに調子いいのですが、ブレーキの修理が必要です。
このバイクは修理して、店頭で販売します。乗り出し価格、10万円の予定。
詳しくは、moriyama@ezorider.net までメールください。
   
     だいぶ、伸びてきたヒマワリたち。

だいぶ伸びてきたとはいえ、まだまだ成長の遅い?ヒマワリたち。
やはり、日照時間の問題なのか?



クワガタ値下げ!

雄大な自然に囲まれた川湯温泉!
夜になると川湯温泉んp明かりを求めていろんな虫たちが飛んできます。
その中でも男の子には心弾む虫たちも来ます。
皆さんに自然のクワガタを持って帰っていただきやすく、値下げを敢行しました。
 
    トライアンフ ボンネビルは優等生!?

釧路市からお越しの平野さんとボンネビル!
今日はこのバイクですが、平野さんは8台のバイクを所有するツワモノ!
ボンネビルは全てにおいて優等生!だそうです。



 

8月1日(日)
今日は1日中雨・・・・・


今日は朝から雨。昨日預かった4輪バギーの修理に没頭する。
夕方やっと雨が上がる。西の空を見ると空の色がすごかった。
黄色とピンクのグラデーションというか、言い表せない色。画像でうまく表現できないのも残念。
   



  


8月2日(月)

昨日とは打って変わって気持ちいい天気!


今日は朝から気持ちのいい天気。思わずうれしくなり、カメラを片手に自慢の愛車で出かけた。
もりさんの愛車はZRX1100ですが、新しい仲間が増えました。
恵庭のえこりん村で見つけたチャリです。
 
   
     川湯温泉第2駐車場より〜

阿寒バス川湯営業所横の第2駐車場は誰でも停めれる無料駐車場です。
お車でお越しの際はこちらに停めて川湯温泉を散策してください。
EZOライダーレンタルバイクをご利用の際もこちらに停めてください。
 



川湯温泉第2駐車場入り口の道路というか森。


川湯温泉周辺は木々がたくさんあり、森林浴が楽しめます。
夜になると川湯温泉の明かりを求めてクワガタや虫たちが集まります。
そろそろ、カブトムシも来るそうですよ。
   
     植樹した木々もしっかり根付いてます。

6月16日に植樹した木もしっかり根付いて川湯温泉の仲間になっています。
植樹の様子はEZOライダーレポートVol.16でお伝えしています。
 


おニューのチャリでぶらぶらと・・・

レンタルバイクを奨めているもりさんとしては、ならぬことなのですが、
チャリもなかなかオツなものです。でも、川湯温泉の街の中だけですけどね。
   

川湯園地の花たち 

源泉祭会場の川湯神社 

偶然通りかかったココマスの車 
  
 


摩周湖に上がってみました。

天気がいいとは言え、雲が出てきた。
この雲は雲海になる雲かな?ちょっといくべ!
もりさんママと一緒に少しドライブに行きました。
   
     レンタルバイクのカップルを発見!

帯広からお越しの斉藤さんと加藤さん。
摩周湖第一展望台にて。このあと、神の子池までは乗用車で行くそうです。
 



第三展望台からの摩周湖

雲が出ているものの高い位置にあるため、キレイな摩周湖が見れました。
久しぶりに見た、摩周ブルーに改めて感動する。
   
  

  
 


摩周湖第一展望台レストハウス


摩周湖第一展望台の駐車場は有料です。乗用車410円。オートバイ100円。
ここで、駐車料金を支払うと、硫黄山レストハウスの駐車料金もセットになります。
レストハウスでは多数のお土産、軽食、摩周湖の成り立ちの映画がご覧になれます。
   
     ランチはここでいただきました。

今日のランチは摩周駅前のぽっぽやでいただくことに。
もりさんは、豚丼とラーメンセット、ママは天丼です。
   

 


今度は砂湯でワンショット!ということで。


北海道じゃらん8月号でもスクーターに乗ってモデルになった、もりさんママ。
今日の砂湯は暑い!ついでに?お湯も熱い!
   
     一馬のおやじさんとツーショット

昼は砂湯レストハウス。
夜は川湯温泉仲通商店街で木彫り屋を営む、一馬さん。
一馬さんも川湯温泉のために一躍かっています。
一馬さんのEZOライダーレポートは、Vol24で紹介しています。
 



外回りで見つけたヒマワリ畑

もりさんママをEZOライダー川湯営業所に送り届け、外回り営業に出かけたとき。
屈斜路原野付近で見つけたヒマワリ畑。
キレイに咲いた花もこのまま踏み潰して、畑の肥料にするとか。
   
  
     
     


  
お知らせ
 
川湯温泉 料飲店組合 感謝祭

日時・・・・・・・・・・・・・・・・8月8日(日)
時間・・・・・・・・・・・16:00〜22:00
場所・・・・・・・・・・・・・川湯仲通商店街

イベント内容
流しそうめん〜食べ放題(200円)
屋台で美味しい物盛りだくさん
サッポロビール提供お楽しみくじ
生バンド演奏
街角カラオケ大会

お得なフード、ドリンク前売り券を2000円で発売中!


この感謝祭は川湯温泉の仲通(中心街)を歩行者天国にして、
露店や屋台でお祭気分を味わっていただこうと言う企画です。
もちろん、源泉祭も同時に開催しています。
夕涼みがてら、下駄を鳴らして川湯温泉の小さな街を闊歩してください。



  
 
やはり、外に出るといろんなネタがある、ここ、川湯温泉周辺。
EZOライダーツーリングパックの告知ポスターの通り、まさに、「今、弟子屈が面白い」・・・・・我ながら納得します。
北海道ツーリングはいろいろな楽しみ方、目的地があると思います。
自然味あふれるここ、ひがし北海道〜その中でも弟子屈町に是非お越しください。
川湯温泉の本物の温泉、人情あふれる人たち、私たちスタッフが心からおもてなしをいたします。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress