EZOライダーレポート  Vol.22

2010年7月11日〜7月14日
レンタルバイクも国際化!
EZOライダーレンタルバイク好評中!












レンタルバイクの魅力は、
気軽に川湯温泉の景勝地を堪能できる!
お手軽に風を感じる爽快感を味わえる!
安価でいつもと違う最高の思い出ができる!


 

2010年7月11日(日)
レンタルバイクのメンテナンス

素早くレンタルバイクのメンテナンスとワックスがけをする、おっち〜。
ブレーキ、灯火類、エンジンなどなど、毎朝の日課です。
 
    ヒマワリを植え替える

8月半ばごろに咲くであろう、ヒマワリを個別に植え替える。
8月の夏真っ盛りには、元気な花がライダーさんを受け入れてくれることでしょう。
 
 

レンタルバイクの操作説明をする。

この日、おとなり町の中標津町からお越しになられた、細川さん。
バイク自体は初めての経験。おっち〜の操作説明を熱心に聞かれていました。
   
     未来のEZOライダー!?ともやくん!!

お父さんとEZOライダー川湯営業所に遊びに来ました!
やっぱり、バイクっていいね〜お父さん!
 

暑いし・・・退屈だし・・・屈斜路湖でも行こう。。

夜の部開店前の時間をもてあましていた、代ちゃん(三三五五)と
屈斜路湖にブラリ出掛けたもりさん。ツーリングではないな・・・?ひまつぶし。
   
     屈斜路湖畔でたそがれてみる。

暑いけどバイクで走ると気持ちいいんだよね〜♪
屈斜路湖って気持ちいいな〜〜。と代ちゃん。
 

Ninja3台で遊びに来ました!

釧路からお越しになられた、堀田さん、甲斐さん、梅田さん。
やっぱり、バイクはNinjaだべ!?
   
     差し入れの「蒸かし芋」をいただく。

お向かいの麻生商店さんから蒸かし芋の差し入れ。
地元、川湯産のジャガイモを蒸して、バターのみでいただきます。
とても、美味しかったです!ありがとうございます!



 

7月12日(月)
ライダーさん誘導の看板を作る。


この日は朝から、雨。。。雨。
以前から計画していた、ライダーさん誘導の看板を作成する。
製作担当者はおっち〜。初めての経験です。
   
   釧路からご家族連れでご来店。

いつも、バイク仲間とEZOライダー川湯営業所に遊びに来る、山田さん。
7月4日にご来店していただいたのですが、画像アップが遅くなりました。
いつもはこれで。。。


  
 

7月13日(火)
EZO RIDERツーリングパックで北海道入り!

高栄運輸のEZO RIDERツーリングパックで北海道入りした、埼玉の平井さん。
道東、川湯温泉の魅力に取り付かれ、感動を何度も味わいました。
冬には家族を連れて、絶対にまた来ます!
 
     オランダから来たアニタさん夫妻。

自国でもバイクに乗るご夫妻。
バイクがあるなんて!!と大喜びでレンタルしていただきました。
おっち〜も、片言の英語で操作説明をします。
 

cafe Azure(アズール)さんにお邪魔しました。


摩周湖第3展望台から下りて来た、突き当りの場所にあります。
一見、「なんだ!これは!」という贅沢で重圧な造りです。
それとは、裏腹に店内は贅を尽くした落ち着いた雰囲気が味わえます。
   
     豪華な建物は時を止める空間

東京の不動産会社のオーナーが趣向を凝らしてデザインしたと言う建物。
他者を圧倒する存在感ですが、一度扉を開ければ、
心地良い笑顔でおもてなしてくれます。
 





扉を開けて入ると優雅な喫茶スペース

風通しの良いエントランスを上がって、扉を開ける。
そこには開放感あふれる吹き抜けの喫茶スペースがあります。
   
     オープンテラスも開放感に満ち溢れています。

喫茶スペースの横にはオープンカフェスペース。
20万坪の森から夏の心地良い風が吹いてきます。
 





スタッフの下田さんはかなりのイケメンだ。

川湯の街で知り合った、スタッフの下田さん。
三重県から数ヶ月お手伝いのつもりが、永住してしまったそうです。
癒し系の素敵な笑顔で迎えてくれる。
   
     ライ麦パンのハムチーズサンド☆

出来る限り天然の素材で作ると言うお料理の数々。
この日はハムチーズサンドをいただく。コンソメスープとデザートが付いて、890円。
コーヒーは別ですが、本格サイフォンで淹れてくれる。
 



釣り好きの下田さんがレイアウトするギャラリー

思わず微笑んでしまう、癒しのギャラリーは趣向を凝らしたもの。
優雅なオーケストラとマッチして、時を止めます。
   
  
     
  



 




国道391号から川湯温泉に入る

国道から川湯温泉に向かうときに、まず出迎えてくれる、森のトンネル。
春から一気に葉を付けた木々が皆様を出迎えてくれることでしょう。
   
     とほネットワークの前川さんご来店!

とほネットワーク旅人宿の会、副代表の前川さんが佐呂間からお越しになりました。
3年ほど前から高栄運輸でも情報誌「とほ」広告でお世話になっています。
 


ネタ切れ注意!

この前、ネタ切れって言ってたよね〜。オレがネタになってやるわ〜。
ご存知、味どころ 三三五五の加藤代八店長!!
   
     お帰りなさい!存分に走りましたか?

レンタル時間の6時間をたっぷり使ってツーリングを楽しんだアニタさん夫妻。
「たのしかったわ〜!ほんまに感動したわ〜!最高やわ〜」
と、オランダ語で言っていたと思われます。
 


夕刻〜摩周湖第3展望台駐車場から硫黄山を望む
   
  




 
7月14日(水)
定休日を利用して遠出をしました。

今日は朝から晴れの川湯温泉。
この際ちょっと遠出でもしますか〜っと言うことで稚内を目指しました。
川湯温泉から400キロ足らずの一人旅を敢行する。
   
     バイクはまばらに来ていました。

一般の観光客でごった返す宗谷岬。
平日ということもあり、ライダーさんたちらほら。大半が道内のライダーさんです。
 

慰霊碑のリニューアル

建立25年を迎える、慰霊碑の数々。
その石碑の文字が薄れてきているのをペイントしていました。
25年に1度の歴史的瞬間?かもしれません。
   
     間宮堂で遅い昼食をとる。

宗谷岬に来ると決まってここ、間宮堂のホタテラーメンをたべます。
濃厚なホタテの風味がたっぷりのスープです。
 


そして、決まってここに来ます。

稚内温泉 港の湯。
館内は設備も充実していて、休憩スペースも豊富。
お土産や地元の食材を使った料理が食べられます。
   
     昭和40年代の町が再現されています。

もりさんの年齢では、懐かしいな〜と感じるものが展示されています。
ショッピングや食事の後に歩いてみてはいかがでしょうか?
 

19時19分の日没を待つ。

やっぱり、日本海側に来たら夕日でしょう!
ということで、稚内市の外れの夕陽丘展望台で日没を待つ。
さすがに美しい!  今日一日に感謝する、もりさんでした。
   
     お父さん、そっちは夕日じゃないよ!?

数人のアマチュアカメラマンがレンズを向けている先には利尻島が。
でも、夕日を写しにきているのでは?
その理由がすぐに分かりました。
 



日没後の夕映えに染まる利尻富士
   


     

  
 
EZOライダー川湯営業所は地域の方に支えられ、旅行くライダーさんに支えられ、憩いの場所として運営しています。
北海道では短い夏を楽しむお祭りやイベントが盛りだくさん。川湯温泉に限らず北海道を、チェックしてお出かけください。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress