EZOライダーレポート  Vol.20

2010年7月2日〜7月4日
EZOライダーレンタルバイク。阿寒温泉へ進出!
レンタルバイクの楽しさを広めます!












レンタルバイクの素晴らしさを阿寒湖温泉でも!
北海道観光事業の大手、カラカミ観光のニュー阿寒ホテル様からの、
熱烈な要請により、EZOライダーレンタルバイク阿寒出張所を開設。
この夏、阿寒温泉も面白くなります。


 

2010年7月2日(金)・・・・・・・・
ニュー阿寒ホテル シャングリラ

EZOライダーレンタルバイク阿寒湖温泉第一号取扱店は、このニュー阿寒ホテル シャングリラ。
阿寒湖温泉街のほぼ中心にあり、阿寒湖周辺の観光には最高の場所。
正式営業開始は7月10日(土)を予定しています。
 
  ホテル正面玄関横に展示。

バイクのレイアウトはホテル正面玄関横の目立つ場所!
常備台数は3台。かわいい、クレアスクーピーを用意しました。

豪華なロビーは圧巻の吹き抜けになっています。

フロントの頭上、3階部分から見下ろしたロビー。

 
  広々としたロビーとフロント

レンタルバイクをレイアウトしている正面玄関から入ると、
そこには広々としたロビーが迎えてくれます。
高級リゾートを謳ったホテルは最高の癒しのゾーンです。


 
     



 

7月3日(土)
ひまわりを植えるココマスとおっち〜。


EZOライダー川湯営業所の前にひまわりを植えようと、お手伝いをいただく、ココマス。
なぜか麦わら帽子が似合う。
   
   妙に優しい顔になるココマス。

口と態度は悪いココマスだが、なぜか花を植えているときは、やさしい顔になる。
本当はピュアな心の持ち主なのか?
興味のある方はお確かめください(笑)
 

スナックCOCOのまいちゃん登場!


前回のEZOライダーレポート16に登場したまいちゃん。
久々の登場です。今日もスナックCOCOにアルバイト。
現在、自動車学校に通ってます。EZOライダーになりたい!?
   
   川湯の夜は元気で〜す♪

EZOライダー川湯営業所のおとなりさんのスナック ざっく安堵ばらんの、
りんちゃん(左)とゆりあちゃん(右)。
気さくな彼女たちに会いに来てください。待ってま〜す!
 

川湯の街をハレーサウンドが響く。


EZOライダーツーリングパックをご利用いただいた、兵庫県からお越しになられた浜野様ご一行。
ハレー18台にマーシャルカー1台を同行すると言う、大掛かりなツーリング。21名の参加です。
この日の夜、川湯観光ホテルに無事到着。館内の説明を受ける。
午前中に千歳の堀商会を出発し、到着は夜になってしまいました。
   
   大人になったまいちゃん!?

化ける粉=化粧を駆使して妖艶な美人に変身したまいちゃん。
今日も1日がんばりま〜す!


  
 

7月4日(日)
早朝にトラブル発生!?

明け方、EZOライダー川湯営業所の緊急(転送)電話が鳴る!
急遽知床方面にレスキュー出動。
どうしようもない!事になったときにはお電話ください。(画像はイメージです)
   
     浜野様ご一行に遭遇する。

昨日、川湯観光ホテルにお泊りいただいた浜野様ご一行に出くわす。
とりあえずのご挨拶も出来ず、出発したご一行を激写しました。
ココマスと厚岸町に営業に向かう車中から。



  
 


 

厚岸町の道の駅 コンキリエに行きました。


ココマスの伝手でコンキリエにEZOライダーのポスターとパンフレットを置いてもらう。
「道東の海」を満喫できる厚岸町から根室市までのシーサイドラインの入り口に位置する。
   
     ライダーさんお立ち寄り必須場所!

道東の太平洋に沿って走る美しいシーサイドラインを選ぶか?
雄大で広大な国道44号線を選ぶかここが分かれ道。
 

左に厚岸湖、右に厚岸湾の絶景

ココマスの営業活動に便乗してもりさんも営業。
ココマスの営業にはまいちゃんも同行。
ついでに、すっぴんのまいちゃんにモデルになってもらいました。
   
     コンキリエのインフォメーションデスク

ここで笑顔で出迎えてくれるコンシェルジュのゆきこさん。
素敵な笑顔で旅のサポートをしてくれます。
 

売店には厚岸町特産のお土産がいっぱい

天気がよく、インフォメーションデスクのゆきこさんにナンパまがいにお話したココマス。
お土産で遊ばないでください。
   
     お土産ランキング堂々の第一位!

コンキリエ売店のお土産ランキング第一位は「かきの佃煮」〜840円。
購入してすぐに食しました。ご飯に合う!ビールに合う!なんにでも合う!
 

早速ポスターを貼ってもらいました。

インフォメーションデスクのすぐ脇の掲示板に早速貼ってもらいました。
軽食コーナーのすぐ横で目立ちます!
   




 

次は厚岸漁協直売所

ここにもEZOライダーツーリングパックのポスターを貼ってもらう。
とにかく、人の集まる場所にはポスターを貼る。
住所:北海道厚岸町港町5丁目3番地   TEL:0153−52−0117
   
     いたいけな店員さんに黒い影が忍び寄る!?

おどろおどろしい店員さんに、にやけるココマス。ここでもナンパか!?
このあと、緊張する店員さんに商品いついての質問とホメ殺し?
とても楽しそうな店員さんを見て、ほっとしました。
 

厚岸えもんシリーズで貝三昧!

カキのブランド、カキえもんを開発した、厚岸漁協。
直売所では新鮮なカキえもん、マルえもん、ウニえもん、アサリえもん、ナガえもん、
ホッキえもん、えもんホタテの7ブランドを直売。
   
     直売所の商品はすぐに食べられます。

直売所の敷地内には自分で調理して食べれるスペースを確保。
電子レンジ、オーブンなどがありました。
お土産も全国発送できます。
 

厚岸町の港まつり開催!

ここからはココマスの営業活動。
ここ厚岸漁協の漁師さんたちは冬の間、毎年慰安旅行で川湯に来ます。
冬のための仕込みはこの頃から始めます。さすがはココマス!行動力は見習いますね!
   
     神様〜オレの頭、どうにかしてけれ〜

獅子舞の口にモロニ頭を突っ込むココマス。
店の売り上げあがらねえし、パチンコには負けるし、どうにかしてけれ〜
 


迫力満点の山車〜トラックに特別装飾を施す!祭は夜に最高潮を迎えます。
   




     
   
 
  




 

営業活動を終え、観光しました。

せっかくここまで来たんだから、もりさんのために観光スポットに立ち寄ってくれたココマス。
厚岸町の景勝地である、愛冠岬(あいかっぷみさき)に行きました。
「愛冠岬に行くと、胸が大きくなりますかねえ」とまいちゃん。。。。。。。おいおい。。。。。
   
     愛冠岬の愛の鐘にて。

鐘を鳴らし、なぜか手を合わせるココマス。
商売繁盛?家内安全?パチンコ必勝?何を祈願したのか・・・多分、全部でしょう。
もりさんは、ライダーたちの安全祈願と家内安全を祈りました。




 
     

  
 
EZOライダーレンタルバイクの出張所は少しずつ、みなさんの意見をいただきながら展開していきます。
北海道では短い夏を楽しむお祭りやイベントが盛りだくさん。是非、チェックしてお出かけください。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress