EZOライダーレポート  Vol.19

2010年6月27日〜7月01日
たのしさ満載!話題の川湯温泉へ!
いろんなメディアに登場します。












レンタルバイクを使って弟子屈町の自然を満喫ししよう!
をスローガンに雑誌の取材や、テレビ局の取材が入ります。
もりさんも、ここぞと!ばかり取材を敢行!
そろそろ、バイクに乗りたいな〜〜。


 

2010年6月27日(日)
EZOライダー川湯営業所に来ました!

釧路市のバイクショップ オートワン様ご一行。
もりさんが100km大会に参加している間に、おっち〜のカメラで撮りました。
右から工藤さん、浅利さん、佐藤さん。また、来てくださいね。
 
  おっち〜のお友達もご来店。

同じく釧路市からおっち〜のお友達、木本さんとみわちゃん。
川湯には日帰り温泉を楽しみに。そして、おっち〜に会いにきました。

3Lのライディングジャンパーが・・・・

ディスプレイ用のイエローコーンのジャンパーをおだって着る代ちゃん。
肩、腕はピッタリですが。。。腹が。。。。。。
 
  スクーターに初挑戦のみわちゃん。

おっかなびっくりでスクーターに初挑戦。
次に来たときはレンタルバイクで和琴半島ですね!


 



 

6月28日(月)
やっちゃん、起きてきました。


100km歩こうよ♪大会に参加して一夜明けたこの日。
少し足を引きずり、100kmを完歩したやっちゃんが起きてきました。
やり遂げた男の顔はすがすがしさを感じます。
   
   今日も暑い!!

一昨日から続く猛暑!?でスナックCOCOのひまわりも満開です。
このあと、意外な事実が遂げられる。。。。。。。。。
 

北海道じゃらんに掲載する写真が足りない!?

7月に発売される北海道じゃらんに掲載する広告の画像が足りないと、
北海道じゃらんオホーツクチームの初貝さんから連絡が。。。。
急遽撮影チームを編成し、屈斜路湖方面に撮影に出掛ける。
   
   今回のモデルは趣向を変えました?

ツーリズムてしかがのかおりちゃんが退社のためモデルがいない。
ということで、急遽もりさんママにお願いすることに。
昨日の100km大会をサポートしてほとんど寝ずにモデルです。
 

お馴染み、あきちゃんは手馴れたもの?


前回、前々回とモデルをお願いしている、あきちゃん!
実はバイクに乗るのはお仕事なのですが、やっぱり楽しいそうです。
今日もヨロシク!
   
   こういうのもアリでしょう!?

もりさんママ、4★歳。あきちゃん、23歳の親子対決!?
こう言うパターンもあると思います!
屈斜路湖畔の走行シーンを撮影します。
 
いろんな角度からの走行シーンを撮影
     
 

今回はこれでいきますか?



 

屈斜路湖コースお勧めのスポット その@

川湯温泉を出発して約16キロほどの、雑貨屋「SOMOKUYA」さんに到着。
アンティークからオーガニックなものまで小さなお店にはいろいろあります。
カヌーの体験も出来ます。
   
   おすすめ!羊乳アイス♪

とてもめずらしい、羊の乳のアイスクリーム。「メリーさんのひつじアイス」
牛乳のアイスに比べると、甘さ控えめあっさりした味わい。
それでもって、栄養価は牛乳より上を行きます。1個350円。食べるべし。

 

うまいわ〜これ!

味覚には長けている、もりさんママ。メリーさんのひつじアイスをほおばる。
うまいわ〜これ!めっちゃうまいやん!いきなり、ヒットやん!(大阪弁)
 
   SOMOKUYAに来てください!おまちしてま〜す♪

埼玉県から住み着いた奥さんと記念撮影。
ご主人はカヌーのガイドをやってます。

SOMOKUYA・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・弟子屈町屈斜路198−28
TEL:015−484−3765
営業:13:00〜16:00
土日:11:00〜16:00
HP:http://somokuya.com/
 

屈斜路湖コースお勧めのスポット そのA

EZOライダーレンタルバイクをサポートする、屈斜路原野ユースゲストハウス。
ここでのおすすめは、鹿肉を使ったランチです。
エシカロップっていうロシア料理です。1人前1200円。
   
     ごちそうさま〜またきま〜す♪

屈斜路原野ユースゲストハウスを後にして、川湯温泉に帰るご両人。
お疲れ様でした〜。。。
 

6月29日(火)
北海道では牧草収穫の真っ最中

この頃の北海道では、このように牧草を収穫する風景がよく見られます。
草を刈った青いにおい。広大な大地の息吹を感じます。
   
     もりさんママ、大阪に帰る。

6月26〜27日の100km歩こうよ♪大会のお手伝いに来たもりさんママ。
暑い中、やっちゃんや他の参加者たちをサポートしてお疲れの様子。
ゆっくり休んでくださいね〜。もりさんも川湯でがんばりま〜す!

  
 

7月1日(木)
台湾のテレビ局が取材に!?

台湾の民放テレビ局「民視電視台」が作成する番組「GOGO JAPAN」の取材が来ました!
取材は川湯温泉周辺の景勝地を紹介すると言う、台湾と日本の架け橋的構成となる。
あいにくの雨の中、EZOライダーレンタルバイクも紹介いただけるとの事!やった!!
   
     あきちゃん、プチ通訳で登場!

留学して中国語を学んだ、ツーリズムてしかがのあきちゃん。
台湾人のスタッフはほとんど中国語が通じます。
撮影現場の説明やレンタルバイクの説明をしてもらいました。
 

撮影現場は屈斜路湖畔の砂湯で。


撮影の打ち合わせを、サクサクするスタッフとレポーターのお姉さんたち。
レポーターのお姉さんはマジで美人でしたね!
台湾でも話題の番組と言うことが伺えます。
   
     砂湯の成り立ちを熱心に聞く台湾取材陣

砂湯について熱心に説明する、砂湯レストハウスの藤井さん。(左)
説明を聞き、質問攻めの取材陣。(右2人)
真ん中の方は台湾取材陣ではなく、ツーリズムてしかがのはぎ〜です。


さ!いよいよ本番ですよ!
  
 

   
 

台湾アイドルは雨でも大丈夫!?

本番のカメラが回ると、笑顔で砂を掘る台湾アイドル。
雨が降っているとは思えない笑顔です。
   
     本番終了!?え!?取り直し?

そんなように聞こえましたが、レンタルバイクの走行シーンの撮りです。
「この雨でバイクなんて乗るの無理よ!!」
そんな風に聞こえました。
 

え!?マジかよ!?


言葉が分かるあきちゃんが、つぶやく。いやな予感。。。。
やっぱり?ってな感じであきちゃんと、もりさんがモデル?になりました。
あきちゃんの笑顔はモデル魂かやけくそか!?
運よく?通りかかった、川湯観光ホテルの中嶋社長の撮影で。
   
     ボクは笑えましぇ〜ん(泣)

バイクの撮影時にはひどい雨に変わりました。
笑顔で撮影に応じる、あきちゃんを尻目にもりさんは泣き顔です。


おっち〜こと、落合さんがEZOライダー川湯営業所に入社しました!

EZOライダー川湯営業所の住人のように、ほぼ毎日お手伝いをしていただいた、おっち〜。
一大決心で阿寒バスを退社し、2010年7月1日付でEZOライダー川湯営業所に入社しました。
「EZOライダー川湯営業所に訪れる全てのお客様に最高のサービスを提供します。」と意気込むおっち〜。



 
     

  
 
国内大手の旅行雑誌じゃらんの掲載や台湾テレビ局のメディアに出たりと、EZOライダー川湯営業所は忙しくなります。
EZOライダー川湯営業所にも正式スタッフが増え、サービスを充実させていきます。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress