EZOライダーレポート  Vol.16

2010年6月23日〜6月25日
夏本番を迎えるための帰阪。
そして、100km歩こうよ!大会前夜祭!














6月22日〜6月25日の間、一度大阪に戻り、会議で調整する。
7〜8月の夏本番を前に、鋭気を養うためにゆっくり休養しました。
6月25日の100km歩こうよ大会の前夜祭の模様もお送りします。


 

2010年6月23日(水)
高栄運輸大阪本社の様子です。

22日は釧路空港から羽田経由で、大阪伊丹空港までの移動でした。
この日、23日は大阪本社でEZOライダーツーリングパックの最終調整の会議。
会議終了後のいつもの大阪本社の様子です。
 
  経理部長の玉水さん。

もりさんの「壁?」的存在の玉水女史。
もりさんの出張費、活動費を一括管理していただいております。
いつも、この笑顔で仕事して欲しいですな〜!(爆笑)
ちょっと遅めのランチですか?なかぴ〜。

玉水女史の強力なサポートで定評のある中平女史。
志事の速さと男勝りの仕事振りは折り紙つき!
なかぴ〜の娘さんともりさんの娘は同級生です。
 
  いつになく、マジ顔の新川さん。

出来ることをコツコツやります!の新川さん。
今日はいつになくマジですが、事務所をいつも明るくしてくれます。


 
 

精悍な顔つきのジリこと川尻くん。

3ヶ月で13キロのダイエットに成功したジリさん。
ダイエットのついでに禁煙もしてしまうと言う、強靭な精神の持ち主。
営業力の的確さと早さは、一目おかれます。
   
   コピーに全力投球する諏訪くん。

諏訪くん?何してるんですか?
コピーっスワ〜!
高栄運輸では、「誰もが何でも出来る」ことを目指しています。
 

ご自慢の大型トラックを洗車する、やまちゃん。

このトラックが高栄運輸に来てから、2年が経ちます。
走行距離も20万キロを越えています。
でも、毎週丹念に洗車するやまちゃんのおかげでいつもご機嫌です。
 
   やまちゃん!実は・・・・・

高栄運輸の大型トラック運転手のやまちゃん。
じつは、EZOライダーのホームページのトップを飾る、
ダーティーな感じのライダーは実はこの人です。



 

6月25日(金)
川湯温泉に戻る。


いつものように、大阪伊丹空港から羽田経由で釧路空港へ。
この日は100キロ歩こうよ!大会の前夜祭がある。
機内から見えた襟裳岬です。
   
   お帰りなさい!お出迎え!?

お出迎えではなく、たまたま通りがかりで声をかけてくれた、
ココマスの子供たち。さやかとけんた。
やっぱり、ココマスに似て心の優しい子供たちです。
 

100km歩こうよ♪大会の前夜祭

湯の閣 池田屋さんの炭焼村で行われた、大会前夜祭に参加しました。
もりさんは4人のカメラマンの一人として、大会をサポートします。
高栄運輸、常務のやっちゃんも徒歩で参加します。
   
   大会主催者の加藤さん。

川湯温泉に生まれ、川湯温泉に育ち、川湯温泉を愛して止まない加藤さん。
今年でこの大会も5年目。
年々参加者が増え、今年は200人を越える大会になりました。
 

伝統芸 川湯囃子(かわゆばやし)も披露。


川湯囃子保存会の方々による川湯囃子を披露!
大きな太鼓の音が胸を打つ響きで感動しました。
ちびっ子もがんばりました!
   
   圧巻!の太鼓の響き。

太く短い独特のバチでたたく太鼓の音は「圧巻」の一言です。
 


前夜祭終了後のサポートミーティング

100km歩こうよ♪大会の趣旨は「感謝・感激・感動」
この言葉を理念に大会は遂行されます。
徒歩で参加される方はもちろん、サポートの皆さんも主役です。
   
  大会実行委員長の松山さん。

過去4年間ず〜っと大会実行委員を務める、まっつ!こと、松山さん。
この日から丸2日には眠れないそうです。
 

カメラマンがカメラマンを撮る?

普段、裏方役のカメラマン。
昨年は3人で2000枚ほどの写真を撮りました。
今年は4人で5000枚を目指します。
   
   2段フラッシュ攻撃!?

とにかくシャッターを押し続ける。このことだけに集中します。

100km歩こうよ♪大会サポート役の皆さん

  


さあ!やるよ!!

 
     

  
 
100km歩こうよ♪大会を主催する、「北国からの贈り物」加藤水産の加藤氏の川湯温泉を元気にする姿勢に賛同し、
EZOライダー川湯営業所では警備用と撮影班に原付スクーター6台を無償提供。エコと機動力の両立を備え、大会をサポートします。
次回のEZOライダーレポートでは100km歩こうよ♪大会の全容と徒歩参加のやっちゃんの様子をレポートします。乞うご期待!!

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress