EZOライダーレポート  Vol.16

2010年6月19日〜6月20日
川湯温泉を北海道じゃらんで発信する。














北海道じゃらん8月号に1ページ枠を使って、
EZOライダー川湯営業所がある、川湯温泉を大々的に広告する。
川湯温泉ならではの楽しみ方を掲載します


 

2010年6月19日(土)
じゃらん掲載用の写真撮影会!

前回、硫黄山をバックに、ツーリズムてしかがのあきちゃんと、かおりちゃんをモデルに
写真撮影をしましたが、今回はモデルコース上の各場所でのスナップを撮る事になった。
レンタルバイクで周るモデルコースは、川湯を出発し、砂湯周り〜和琴半島。
摩周湖を周り、硫黄山と景勝地を巡ります。
 
  新緑の中、気持ちよさそうなあきちゃん

今日は歯ぐきが痛くならないように口を閉じています(笑)
モデルのあきちゃんはバイク初心者ですが、楽しくて仕方ないのです。
でも、あまり、口をあけて走っていると、口の中に虫が入りますので。
オーチャードグラスでランチ

川湯温泉を出発して、10分足らず。
JR釧網線 川湯駅の駅舎の中にある、オーチャードグラスに到着。
ここで、おしゃれなランチを食べましょう。
 
  注文したランチを待つ間の歓談

気の会う仲間としばしの語り合い。
落ち着いた雰囲気の店内は1960年代を彷彿とさせるレイアウトです。
オーナーの武山さんも大のバイク好きです。


 



今日のランチ


かおりちゃんは店長お勧めのビーフシチュー 
 
あきちゃんが食した、ハンバーグカレー
 
もりさんは、ハンバーグランチ


   オーチャードグラス

北海道川上郡弟子屈町 JR川湯駅内
電話:015−483−3787
定休日:毎週火曜日

  
  
 

よし!撮影開始!

店内の雰囲気に時間を忘れて、話し込んでしまったもりさんとご両人。
「おっと〜。時間がないですね。行きましょう!」
 
  かなり、慣れてきたあきちゃん。

クレアスクーピーの操作は断然慣れてきたあきちゃん。
やっぱり、ピンクのヘルメットは似合いますね!
 
 

お仕事とはいえ気持ちよさそうです。

この日の気温は24度ほど。
からっとした空気で走ると本当に気持ちいいです。
2時間の撮影時間を有意義に使って撮影です。
って言うか、この二人もうすでにタレントですね。
 
   じゃあ〜次の撮影現場に移動で〜す♪

オーチャードグラス、摩周湖道路の撮影を終え、次の撮影現場に向かいます。
それにしても、かおりちゃんはカメラを向けると自然に笑顔が出てくるんですね〜。
 


次の撮影現場は砂湯です。


ツーリング途中の休憩はロングであれショートであれ格別なもの。
砂湯の浜辺で美味しそうにソフトクリームを頬張る二人を写しました。
   
  二人の美女に見つめられて照れる子供

砂湯の足湯に入る二人の美女と男の子。
和やかな雰囲気が漂ってきます。
 

川湯の子供ではありません。

すっぴんの顔をなかなか取らせてくれない、まいちゃん。
諦めて?カメラに向かってピース!
現在、運転免許を取りに自動車学校に通っています。
今日はスナックCOCOでアルバイトに来ました〜。
   
   精一杯の激写!?

カメラを向けると背中か顔を隠す手しか写せない二人。
スナックざっく&ばらんのゆりあちゃん(左)とスナックCOCOのいくみちゃん(右)
EZOライダー川湯営業所はみんなの憩いの場所です。



 

6月20日(日)
BGの取材が入りました!!


この日は朝から、モーターマガジン社のBGの取材が入りました。
BG北海道特派員のつかちゃんこと、塚本氏。
つかちゃんは隣町の別海町に拠点を構え、夏の北海道をリサーチします。
昨日、北海道入りしたつかちゃんは早速EZOライダー川湯営業所を取材。
   
   いいところに来ましたね!

EZOライダーレポートでも登場した釧路の小幡さんご一行。
取材のことは全く知らず、EZOライダー川湯営業所に着てくれました。
せっかくだから撮影会をしましょう!
 

じゃあ、今日のランチは三三五五で。

愛飲しているコントレックスを買いに来た三三五五の代ちゃん。
みなさ〜ん、今日は三三五五でどでかザンギ定食を食べましょ〜!
つかちゃん、もりさん、おっち〜、小幡さんご一行様ご案内で〜す。
   
   藻琴山駐車公園に到着。

川湯から10分足らずのこの場所。今日は生憎の曇り空。
藻琴山のなだらかなワインディングを気持ちよさそうに・・・・?
だれだい?火が付いたのは?ほぼレース状態で、もりさんは股関節脱臼気味?
 

やっぱり、いいべな〜


ついつい見とれてしまう、おじさんたち。平均年齢48歳。
もちろん、自分のバイクしか見てません!
   
   ぎらぎらの大型バイクが並ぶ

ご自慢のカスタムを施したバイクが並ぶとやっぱり壮観な姿です。

しばし歓談するつかちゃんと小幡さんご一行。藻琴山駐車公園にて。

  





  

  
 




砂湯のほとりでのワンショット

今回のBGのコラムはかなりのページ枠をいただいています。
EZOライダー川湯営業所のもりさんとおっち〜のツーリング姿を撮ります。
   
  たのしみだな〜〜〜!

自分と自分のバイクが大好きなおっち〜。
来月のBG8月号に自分と自分のバイクが載るのが本当に楽しみです。

  
 

6月21日(月)
ケアサポートまつやまでラジオ体操!

毎朝7:30からケアサポートまつやまさんでラジオ体操をやっているとの情報を入手。
社長のまっつ!こと松山さんにお願いして、もりさんも潜入させていただきました。
日帰り入浴もやってます。午後2〜8時。大人700円。
   
  おじいちゃんたちは朝から元気です!

久しぶりに体を動かすと気持ちがいい。
もりさんは久しぶりすぎて、おじいちゃんたちに負けそうでした。
いや〜運動は大事ですね〜。
 

ルピナスの花が咲き乱れる!

ルピナスは豆科の植物。ラテン語のオオカミという意味だそうです。
どんな土地にも育つたくましさから名付けられたとか。
花言葉は「多くの仲間」・・・・・ここ川湯にも多くの仲間が集まるように祈ります。
   
   標茶町のあげ富本店

今は川湯温泉の支店のみで営業をする、あげ富さんの本店。
使われていない店舗にはEZOライダーのポスターがずらり!
店長のトミーにはお世話になりっぱなしです!ありがとうございます。
標茶町から厚岸町に抜ける、道道14号線沿いにあります。

 
   



 
     

  
 
EZOライダー川湯営業所、EZORIDERツーリングパックは精力的に広告掲載します。
モーターマガジン社の取材も入り、もりもり盛り上がっていくEZOライダー川湯営業所にしていきませんか?
この夏、EZOライダーの聖地、川湯温泉が暑くなる!

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress