EZOライダーレポート  Vol.11

2010年6月1日〜6月4日
こんな経験はここでしか味わえない!
超ラッキーなワンショット。。。





6月に入っても不安定なお天気が続くここ、川湯。
しかし、確実に夏に向かった準備は着々と進んでいます。
朝晩はどうしても冷え込みますが、お天気の良い日中には
夏待ち遠しいライダーが川湯を訪れます。
新党大地代表の鈴木宗男代議士もEZOライダー川湯営業所を応援してくれます。
 


2010年6月1日(火)
日付けが変わった真夜中。星を見に行く。

高栄運輸の研修旅行で昨日到着した、スワくんとやっちゃんこと川端常務と、
スナック COCOさんで北海道談議に花を咲かせる。
「そうだ!天気良かったな?摩周湖に星を見に行こう!」
マスターと代ちゃんと深夜のドライブ。
星は出ていたが、月が明るくて・・・・・。
 
    天気いいべな!トミーいくべ!

EZOライダー川湯営業所開店以来、レンタルバイクにはまった、
味楽寿司の大将、“みらけんさん”こと大浦さんと、居酒屋 あげ富のトミー。
この日は、津別峠〜阿寒湖〜阿寒横断道路と220キロを走破する予定。
みらけんさんいわく・・・・・・・・・・・・・
「バイクを買うと無茶しそうだし、レンタルだと安全運転になるんだよな〜」


津別峠展望台でトラブル発生!

トミーのレンタルしたフォルツァZがバッテリートラブル!!
トミーのギリギリの携帯電波がもりさんの元に届く。エンジンがかからなくなった!?
急遽、スカイウェイブを積んでバイクを交換しに行く。あくまで、ツーリング続行!
バッテリーは新品なのに・・・・レギュレターのオーバーチャージによる故障。
トミーごめんなさい。おかげで素晴らしい景色を見せていただきました。
   
  津別峠展望台からの屈斜路湖。行って見るべし!

バッテリートラブルの連絡を受ける前に、切れ切れのみらけんさんの携帯から、
「もりさん!今日の津別峠は最高だよ!見に来たほうがいいよ!」
「みらけんさん、いじわるやなぁ〜」
「ちがうよ〜あまりにも最高だからさ〜」
数分後、トミーからの電話が鳴ったのでした・・・・。
 
はらへったな〜。なんかくれ〜。

暖かくなるとライダーだけでなく冬眠から目覚めた動物も出てきます。
とてもかわいいキタキツネですが、人間の手からエサをあげるのは禁物です。
人間がエサをあげることにより、車を見たら車道に出てくることを覚えます。
車を見て車道に出てくる・・・・・事故に逢います。その方がかわいそうでは??
   
   EZOライダー川湯営業所もリニューアル?

築40年を越えるEZOライダー川湯営業所の建物。
応援してくれている、大家の小林さんが外壁と屋根のリニューアルをしてくれます。
国立公園内の規制もあり、派手な色使いは禁止です。
でも、キレイになるんでしょうね〜作業員さん、安全第一でお願いします!

 やっちゃんから緊急画像が到着!癒されてや〜♪



 

 
 
6月2日(水)
EZOライダー川湯営業所はお休みです。


この日は朝から、役場の納税課にレンタルバイクの登録、釧路市まで車検に出かけました。
途中、いいな〜という風景に出会いました。昨日のやっちゃんの画像のお返し?です。
   




  
 



6月3日(木)
なべちゃん、ええ感じやん!

関東営業所のなべちゃんと、大阪本社のいなっちは同い年で仲がいい。
シカヘルメットも交代で被って大爆笑する。
   
   川湯にきてや〜待ってまっせ〜♪

研修旅行で川湯入りした、大阪本社のいなっちこと稲塚くん(シカ)と
関東営業所のなべちゃんこと渡辺君。
同い年の彼らは大阪と関東でがんばっています。
道東はお勧めスポットがたくさんあります。絶対着てや〜!

レンタルパソコンでレポートを見るおっち〜


 
6月4日(金) 
とても仕事熱心なやっちゃん。たまには休みや。


高栄運輸常務取締役という、大役を担うやっちゃんこと川端くん。
今日は楽しみにしていたイベントのためにEZOライダー川湯営業所でお仕事。
いつもは研修旅行の案内役を務め、関東営業所と北海道の往復の日々を過す。
冷静沈着でタフなヤツです。
   
   妙に喜ぶマスターに連れられて・・・・

午前中にまもるくんと山菜採りに行ったマスターが興奮気味に戻ってきた。
「もり〜!こったらめんこい子キツネがいてよ〜すぐに来い!見に行くべ!」






いました〜♪

ほふく前進で近付いて撮った渾身の一枚!
   






お!代ちゃんかっこいいやん!

この日、新党大地の鈴木宗男代議士を迎えるために正装した代ちゃん。                
いつも、Tシャツ、前掛け、雪駄姿の代ちゃんとは見違える!
横で大爆笑しているのは、スナックCOCOのいくみちゃん。
 
   
  新党大地 町川副代表とやっちゃん。

北海道で精力的に活躍する政党と言えば新党大地。
その中でもたたき上げで鈴木宗男代議士に後押しされた町川順子副代表。
美容研究家として働きながら子育てをした自身の経験を元に、
女性の社会進出、教育、生活保護の母子加算復活等、福祉の充実を訴えたい。
と意気込み活躍されています。
 





鈴木宗男代議士にも激励を受けました。


「EZOライダー!がんばってほしいね!」と超多忙な中我々にも激励をしていただきました。
政党を越え、北海道を愛する素直な心で北の大地を盛り上げていきます。
   
 
 
ここ、川湯温泉周辺は大自然の真ん中にあるということ。人、動物、自然がバランスよく暮らしています。
そんな北海道を愛する僕たちを、同じ気持ちで応援してくれる人々。
応援してくれる人々の期待と希望を裏切らない、「志」を持った志事をしていきます。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress