EZOライダーレポート  Vol.9

2010年5月24日〜5月28日
EZOライダーレポート大好評!
充実したレポートをお届けするために!






大好評をいただいているEZOライダーレポート。
ほとんど、川湯温泉の仲間たちのアクセスのような気がします。
でも、それだけ注目し楽しんでいただいていると確信します。
 

2010年5月24日(月)
研修旅行ツーリングのはずが・・・・・

高栄運輸研修旅行第6陣の上田くんとの早朝ツーリングが、雨のためドライブになりました。
川湯温泉を出発し実際にショートツーリングで走るコースをたどりました。
でも、峠はキリ、雨・・・・
 
    和琴半島の桜並木もほぼ満開です!

この日の見どころは東藻琴芝桜公園の芝桜と、和琴半島に入る桜並木でした。
雨が降るとツーリングの楽しみも半減しますが、ポイントを押さえれば大丈夫!
ここは!と言う場所をEZOライダー川湯営業所でご案内します。
きた!

待ちに待っていたモノが来ました!
ホームページの画像に不満を抱いていたもりさん。
出来る限り鮮明な画像をお届けしたいと、清水の舞台から飛び降りて・・・・。
   
  カメラ談義に花が咲く!

お馴染み、川湯観光ホテルの中嶋社長(左)。
かつてTZRでバリバリいわしていた、商工会の鷲足さん(右)。
川湯デジイチ愛好会を結成?鷲足さんの心にも火がつくか!?
今は落ち着いた鷲足さん。かつてはTZRでひざを擦って走っていたそうです。
今は家庭との調和?を考え、スカイウェイブ250です。
 
夜は絶品鹿料理〜お多福食堂

高栄運輸研修旅行に参加している上田くんと木村くん。「鹿って食べられるんですか!?」
「あたりまえや!鹿はれっきとした食料資源やで!」と、お多福食堂さんにお邪魔しました。
お多福食堂マスターは鹿ハンターの資格の持ち主。
鹿について、無知な上田くんと木村くんに熱心にレクチャー。
   

エゾシカについてやさしく教えてくれる柴崎さん。 
 
熱心にメモをとる木村くん
 
すごいっすね〜を連発する上田くん
   川湯の名物キタキツネのコン太

気まぐれに出没しエサをねだるコン太。
気まぐれに出没するが、おねだりするお店と時間は計画的!?
まずは、セトナ民芸店でお菓子をもらい、その後、閉店間際のお多福食堂。
その後は居酒屋 あげ富の前で残り物のご馳走を待っているのです。



100km歩こうよ♪大会 in 摩周・屈斜路に協賛します。


 大会趣旨
100km歩こうよ♪大会 in 摩周・屈斜路テーマは、感謝、感激、感動!川湯温泉の豊かな自然の魅力を体験する。
100kmの完歩する、それをサポートするという目的を達成する過程での、喜びや達成感、苦労などの多くの気付きや学びの体験をする。




EZOライダー川湯営業所ではこの理念に感銘を受け、サポート車両として原付バイク3台を前夜祭を含め3日間提供します。 



100km歩こうよ♪大会に向けて結束を固める。
左から、マスター、もりさん、大会実行委員長 松山さん、大会主催者 加藤さん、高栄運輸 やっちゃんこと川端くん。
 


もりさん。デジイチ入門する。
いままで、コンパクトデジカメでがんばっていたもりさん。川湯観光ホテルの中嶋社長を師匠と仰ぎ、デジイチに入門しました。
師匠いわく、「コンデジもデジイチも良い悪いではない。コンデジはメモ帳でデジイチはキャンバスだ!」・・・納得。
さっそく、硫黄山をキャンバスに描いてみた。
 

 
 
5月25日(火)〜27日(木)
もりさん、1ヶ月ぶりに大阪に戻る。


大好評のレンタルバイクの車両買い付けと緊急の営業会議のために大阪本社へ。
今回は、釧路〜羽田で乗り継ぎ〜伊丹空港まで。
ANAのスーパー旅割で、大人1名、17800円。復路は、17000円です。
   
   レンタルバイクの買い付けをする。

大好評のEZOライダーレンタルバイクの増車につき、極上中古車を買い付け。
大阪オートバイ事業協同組合(OMC)主催のバイクオークション。
この日の出品台数は約1000台。この中からレンタルバイクに相応しい、
極上の中古車を買い付けます。
 

川湯と大阪のギャップにしばし驚く。

大阪伊丹空港に着き、高栄運輸大阪本社のある東大阪を目指し阪神高速にのる。
車の料と運転の荒さに驚く。やっぱり、川湯はほのぼのしてるなぁ〜と再確認する。
都会の雑踏を離れ・・・・と言うキャッチコピーを思い出す。 「ほんまやな〜」
   
   つかの間の家族サービス。

もりさんの帰りを“とりあえず”楽しみにしていた家内と娘。
この日は大阪市内のディナーブッフェでつかの間の家族団らんをすごした。
食事中の話題もEZOライダー川湯営業所のことばかり。
もりさん 「ママ、女性受けするサービスの提供って根源はどこにある?」
ママ 「まずは一番身近な私を楽しませることやね。」
なるほど、サービスの根源は家族にあり!か・・・・。

 
 



5月28日(金)
大阪での予定を終え、川湯に戻る。

大阪での用事を一通り終え、一路川湯に向かう。
帰りの行程は、飛行機で、伊丹〜羽田乗り継ぎ〜釧路です。
料金はスーパー旅割りで、17000円!
12:00伊丹発〜16:10には釧路空港。
   
   やっぱり、飛行機はすごい!瞬間移動!?

昼前に大阪を出発して、夕方には釧路にいる。
羽田での乗り継ぎの待ち時間は1時間ほど。
しかも、17000円。ますます、アクセスが良くなる北海道です。



画像のグレードアップ
半纏王子の言っていた、言葉通り、「コンデジはメモ帳、デジイチはキャンバス」を胸に、
カメラを使い分け皆さんに楽しいレポートをお届けします。
カメラの性能ではなく、うでも上げるように撮りまくります。



 
 
北海道ツーリングは金と時間がかかる・・・・・確かに、陸続きの本州なんかのツーリングはお手軽にできます。
北海道ツーリングは一大イベントのように思われがちですが、EZOライダーツーリングパック料金、飛行機運賃、
宿泊料金でも、かかったお金以上の収穫は必ずあります。
バイクを運ぶ予算が無い・・・そんな時はEZOライダーレンタルバイクがお待ちしています。

当社では、ご来店いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress