EZOライダーレポート  Vol.6

2010年5月14日〜5月16日
久々のお天気!
早朝のショートツーリングへ!
しかし・・・・・・・・・








ゴールデンウィーク明け、天候に恵まれず、
ジレンマに駆られるもりさん。わくわくレポートとなるか!?
 

2010年5月14日(金)
東京からお越しの伊藤さん。3日間レンタルバイクを堪能!

5月11日〜13日。名湯の森 きたふくろうさんの3泊4日プランでお越しの伊藤さん。
到着早々、EZOライダー川湯営業所で50ccクラスをご予約をいただきました。
3日間のレンタルで、屈斜路湖の釣り、山菜採り、散策と存分にお使いいただきました。
伊藤さん談 「本当に自由で、便利に使わせていただいたよ。
これ(レンタルバイク)はよかった。また、使います。」
普段は東京でストレスのかかるお仕事をされている関係で、
かなり癒されたとも付け加えていただきました。次回のご利用、お待ちしております。
 
  居酒屋 祭蔵のしげちゃんこと大将と女将さん。

いつも、EZOライダー川湯営業所に気を配っていただいています。
この日は、たくさんのイベント情報や川湯温泉の情報をいただきました。
しげちゃんは、川湯温泉のみならず、弟子屈町、近隣の町で行われる
イベントには足しげく参加して盛り上げ役を買って出るというツワモノ!
女将さんがしっかりしてるから、いい男が光るんでしょうねえ。
え!?頭じゃないっす!男が光るんですよ〜


ワコーズ商品続々到着!全品2割引で販売します!

EZOライダー川湯営業所の本来の目的は、EZORIDERツーリングパックのお客様のサポートと
レンタルバイクによる近隣景勝地の散策です。ケミカル用品、関連グッズは付帯業務です。
そこでは、利益を追求せず、あくまでツーリングライダーをサポート。
ワコーズケミカル以外にグローブ、ネット、ワイヤーロック、バイクカバーを販売します。
   
(画像提供:ツーリズムてしかが
   この日の夜はおうし座の新月。摩周湖の星を見に!

この日の夜は新月。川湯温泉は曇り空ですが、だめもとで摩周湖展望台に行きました。
気温は一桁前半?バイクで行くのはちょっとな・・・・
途中の登り坂は濃い霧に覆われ「ダメか?」とおもいきや!
摩周湖展望台では満天の星でした!僕のデジカメでは写らなかったので、
ツーリズムてしかがさんの画像を拝借。この画像と遜色ない星が見えましたよ。
ツーリズムてしかがではガイドつきの☆鑑賞ツアー[「摩周湖星紀行」をやってます。
詳しくは、ツーリズムてしかがのホームページへ!
もりさんも牡牛座生まれ。この日の牡牛座にお願い事をすると叶うとか。
全国のライダーの無事故、川湯温泉、北海道、日本の繁栄をお祈りしました。

 
 
5月15日(土)
やった!快晴やん!(関西弁)


EZOライダー川湯温泉に着任以来、まともにバイクに乗ることが出来なかった私。
この日は気合を入れて網走まで走ってみるべ!!(すでに北海道弁)
沈黙の早朝、静かにエンジンに火を入れる。
   
   ??通行止め!?

東藻琴の芝桜の開花が気になり、藻琴山へ向かう、道道102号線に入る。
途中の電光掲示板に「積雪のため通行止め」の案内!?
マジかよ!?マジでした。季節はずれの雪・・・・・。
やっぱり早朝はまだ寒いです。
 

藻琴山入り口を折り返し、国道391に戻る途中。

仕方ないのでまた、国道391に戻る途中。
硫黄山(アトサヌプリ)と、かぶと山(マクワンチサップ)、ぼうし山(サワンチサップ)の山!
こんな、キレイな景色があったんだ〜〜と再確認と感動!
そんなに遠くに行かなくても、絶景はここにありました。
   
   コースを変更。斜里岳を望む!

小清水町に入って、寒さに耐えられずコースを変更。
小清水市街地から清里町方面に向かう途中、あまりの絶景にシャッターを。
 

道の駅 パパスランドさっつるにて。

日は昇ってきたとはいえ、まだまだ寒い。
一人セルフタイマーで写真を撮る。顔がこわばっていますが、実は鼻水を垂らしています。
でも、自由にコースを変えて思いのままに走れるのは、滞在型ツーリングの強みです。
無理して次の目的地、宿泊地を目指さなくても大丈夫。
   
   大輔くん、おじいちゃんとお手伝い。

あげ富のおやじさんのお孫さん。大輔くん。ぽかぽか陽気でお手伝いかい?
「おっさんだれ?おれのなまえきくまえになをなのれ!」
鋭い眼光でにらみ?をきかす、2歳です。「あ、えぞらいだーのおじちゃんだよ。」

居酒屋 あげ富-------------------------------
営業時間:11:30〜15:00(昼の部)
18:00〜翌2:00(夜の部)
TEL:015−483−2550
 

EZOシカライダー登場!?

捜し求めていた幻のEZOシカライダー!
その正体は居酒屋 祭蔵のしげちゃんの着ぐるみを着た???だった!
「かっこいいべ?」 川湯温泉の中通りに爆笑の渦が巻き起こったのは言うまでもありません。
   
   決して親子じゃありません

お馴染み、居酒屋 祭蔵のしげちゃんとじゃがいも頭のまさひろ。
先ほど登場の大輔くんのお兄ちゃん。
ミニカー登録なので、ノーヘルはオッケーなんですが、なぜかノーヘルに見えない二人。
「おいおい、まさひろ。おりれ。こわれるべ。」

居酒屋 祭蔵----------------------------
営業時間:18:30〜翌2:00(朝までオッケー)
TEL:015−483−2165
 

スナックCOCO、お多福食堂熱弁会議?

地元川湯温泉の憩いの場となる、EZOライダー川湯営業所。
まだまだ、ライダーの数は少ないけれど、こうして街の皆さんにご利用いただいています。
この日はマスターと柴崎さんが川湯温泉の街のことを真剣に語り合っていました。
「みんな、真剣に街の事を考えてるんだー」と感心して写真を隠し撮り?
「ばっか!俺はとるんじゃね〜。」・・・・・・マジでガード固いっすね!
   
   ネームプレートを作ってきたよ〜

いつも我が家のように帰ってくる、おっち〜こと落合さん。
ガラスのプレートにEZOライダーステッカーを引き伸ばしたプレートを作成。
カウンターの片隅に置いてみると、かっこいいね!!あざーっす。
 

珍品?カバノアナタケを差し入れ。あげ富店長、富谷さん。

今では大変貴重な、カバノアナタケ。砕いて煎じて飲むと最高だとか!
便秘、二日酔い・・・・・・・とにかく何でも効く!とか。
ありがとう。最近環境が変わったせいか便秘気味で・・・・

   
   EZOライダーレポートをチェックする恭子さん。

EZOライダー川湯営業所の住人、おっち〜の飼い主。いや、奥様。
開店準備からこうしてお手伝いをしていただいています。
パソコンの練習を兼ねて、EZOライダーレポートの校正をしています。

 
 



5月16日(日)
おっち〜ツーリング行こうやぁ〜

早朝、一人寂しくレポートツーリングをしているもりさん。
この日、お休みのおっち〜に、「ツーリングいこうやぁ〜。朝早いけど。」
この日の天気予報は「晴れ」でも、朝は寒い。そして、曇り。
美幌峠に上がり、霧を眺め、ぬるめの缶コーヒーで暖をとりました。
   

三脚をケツに積み、ベストショットを狙うも、霧・・・・
   走るのを止めて山菜採り?

行き先の峠は全て曇り空、早々とツーリングを切り上げ山菜を採りに行く。
行者にんにくを見つけるが、まだ小さいので採らずに成長を待つ。
この季節採れる山菜は、行者にんにく、こごみ、ふき、などなど。
山菜採りの際にはくれぐれも道に迷わないでください。
 
ちょっと、ZRX借りるよ〜

やっぱり〜!?行ってしまうのね〜。
開店準備を手伝っていただいた、ご褒美にZRXもり仕様でお出かけの、おっち〜。
9時過ぎに出発して、お昼過ぎには、ご帰還。 !!200キロ以上走ってきたの?
網走〜斜里〜裏摩周〜〜〜〜〜〜〜川湯と絶好調のおっち〜。
愛車、ZX10との違いはどうでした?  「俺はやっぱり無骨なほうがいいべさ」
   
   ライダーのみなさん、お立ち寄りくださぁい。

この日、厚岸町からお越しのご一行様。両隣のおそば屋 東屋さんでお食事。
え!?EZOライダー川湯営業所には寄らないの!?
無理矢理呼び止め、EZOシカライダーにさせた、エストレアを駆るGALライダー。
川湯温泉にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



開店前の早朝ツーリング

EZOライダーツーリングパックで提唱している、滞在型のツーリング。
このツーリングスタイルの利点は、荷物のパッキング、積載が無いということ。
ここ川湯温泉から、日帰りで行ける景勝地は数知れず。
毎日のようにレポートをしていると、新たな発見に触れることが出来ます。
この夏、有給をたっぷりとって、是非川湯温泉にお立ち寄りください。
      



 
 
EZOライダー川湯営業所の営業時間は午前9時〜午後7時。
この営業時間内に川湯温泉の仲間たちが入れ替わり訪れ、そしておくつろぎいただいております。
街の情報、特産品の情報、絶景スポットの情報など、地元の方ならではの情報が飛び交います。
ここEZOライダー川湯営業所にお集まりいただく方々はみんな、誰でもウェルカムです。

当社では、ご来店いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress