EZOライダーレポート  Vol.4

2010年5月7日〜5月9日
川湯温泉の愉快な仲間たち!
高栄運輸の研修旅行実施中。









日を追って集まってくる川湯温泉の仲間たち。
よりよい店舗運営に協力いただいております。
 

2010年5月7日(金)
高栄運輸椛S社員による研修旅行第2陣が到着!

EZOライダーツーリングパックを運営する、高栄運輸ではここ川湯温泉に
全社員を交代で川湯温泉に2泊3日の予定で研修旅行。
昨日夜に第2陣が到着。今回はオペレーターの女性陣。
大阪本社から新川さん。関東営業所から鈴木さんです。
到着早々、味楽寿司さんで舌鼓を打ちました。両女史曰く「全部美味しい!」とご満悦です。
 

左から、川端常務、味楽の女将さん、大将、鈴木さん、新川さん。
  美人女史を連れて、お世話になっているCoCoさんへ。
この日チャームで出てきたのはなんと!!花咲ガニ2杯!
しかも、マスターからサービス提供!
森山「マスター、かなり、差つけすぎちゃうん!?」
マスター「うるせえ!お前はカニでもかぶってろ!」

朝から雨。そして霧。そして雨。

昨夜から降り出した雨は、やむことも無く朝を迎えました。
藻琴山〜キリ(視界ゼロ)、美幌峠〜キリ(視界ゼロ)、砂湯〜雨。硫黄山〜雨。
この日は車で行動。新川女史は「私はバイクでもいいですよ〜」
「新川さん、今日はやめときましょ。僕、こけてもたすけられへんから。」と却下。
新川、鈴木女史は硫黄山レストハウスで、怒涛のお土産購入!
硫黄山レストハウスのこの日の総売り上げを購入か!?
ここ、硫黄山レストハウスではEZOライダーのポスターを掲示させていただいています。
   
   雨の日も元気な高栄レディ!?

峠からの眺めは最悪の状態でしたが、砂湯、硫黄山では、
大地の息吹が間近に見れてよかったですね。
ここ砂湯で、足湯に浸かりたかった両女史。
「私たち、タオル持って着てないわ〜」
え!?(座るところ濡れてますよ。べちょべちょに。)

 
 



5月8日(土)
今日は土曜日!お客様は来られますかな??

早朝、川端常務の車に新川、鈴木両女史を乗せて、最東端を目指して出発。
「駄目もと」で摩周湖展望台に上る。
川湯温泉はくもり。摩周湖展望台は快晴と言う超常現象に遭遇!
常務のデジカメ、バッテリー切れ。両女史携帯画像。ご紹介できる画像はありませんでした。
仕方ないので、硫黄山まで歩きました。
   
   マスター花を植える。

「観光客の人に喜んでもらうんだ。」と朝からパンジーを植える、ご満悦のマスター。
「マスター、本当はいい人なんですね?」
え!?でも、実際に花をプランターに植えている施工者は榊田くん?
 
湯の閣 池田屋さんでレンタルバイク宿泊プラン発売!?

雨の中わざわざお越しいただいた、湯の閣 池田屋さんの企画担当の阿久津さん。
宿泊とレンタルバイクを一緒にした自由なプランを発売予定だとか?
レンタルバイクの条件、保険等納得の行くまでご説明させていただきました。
やっぱり、お客様第一主義で考えていらっしゃいます。
阿久津さんもハーレー乗り。ご自慢のハーレーは今、バラバラの状態だそうです。
   
   超!絶品!あげ富さんのビーフカレー。

ランチメニューも豊富な、居酒屋 あげ富さん。
ワンコインで食べられる定食も充実。
その中でも、このビーフカレーは絶品!
付け合せのサラダは季節の野菜で。この日はキャベツと三つ葉のサラダ。

 
 
5月9日(日)
屈斜路湖を1周する。グラストラッカーで林道に挑戦!

この日の早朝の気温は、プラス5度。
先日、マスターから聞いた情報で、屈斜路湖を1周してみました。
藻琴山方面に向かう、道道102号から屈斜路湖畔林道、総延長約19キロに入る。
昨日の雨により、水溜り、ぬかるみ、思うように走れませんでした。
曇っていても、景色は最高!
   
   川湯ホテルプラザ、榎本常務親子レンタルバイクに歓喜!

開店準備完了早々に本日オフの、榎本常務親子がご来店。
「もりやまさん、レンタルバイク試乗するわ!」
愛娘のあきちゃんはこの日がバイクデビュー!
榎本常務 「いや〜!楽しいわ!これはお客様に絶対にお勧めだね!」
あきちゃん 「お父さん、もっと乗りたいんだけど・・・・」
榎本常務 「寒いから駄目だよ!それにバイク初めてなんだから!」
あきちゃん 「一人で大丈夫!お父さんは待ってなさい!」
あきちゃん、かおりちゃんレンタルバイクをご堪能!

あきちゃんがお父さんにダダ?をこねているときに、偶然通りかかった、
ツーリズムてしかがにお勤めのかおりちゃん。かおりちゃんはこの日出勤のはず!?
榎本常務・・・・ツーリズムてしかがの白石社長に電話を。
「社長?かおりちゃん借りるよ。やっぱり、バイクは実地体験させなきゃ!」
バイク経験ありの香りちゃんの先導で、少し安心な榎本常務。
   
   うわさを聞きつけ?駆けつけてくれた、ツーリズムてしかがの萩原さん。
何年ぶりにバイクに乗るんだろう?
満面の笑顔での1枚。萩原さん・・・・けっこうイケメンです!?

EZOライダー川湯営業所の住人になるか?

ぶら〜り〜と出勤前に立ち寄ってくれた、湯の閣 池田屋さんにお勤めの川島さん。
ご自慢の愛車はカワサキZZR400!この日ワコーズのパーツクリーナーをお買い上げ。
いい場所が出来た!と喜んでいただきました。
   
   川湯温泉のマスコットGAL誕生なるか!?

EZOライダー川湯営業所の立ち上げから運営まで多大なるサポートをいただいている
ツーリズムてしかがの美女達です。左から、ふみよさん。かおりちゃん。あきちゃん。
この3人を川湯温泉のマスコットギャルにプロデュースしようと目論見中。
大人の雰囲気をかもし出すふみよさんはどうしても、〜ちゃんでは呼べません。
いつも元気一杯のおちゃめな、EZOシカライダーヘルメットのかおりちゃん。
あきちゃんは、「ツーてし」で中国語で川湯温泉をご案内します。

記念撮影用のEZOシカライダーヘルメット。角が逆でした。
     


レンタルバイクを使ってツーリングをする。
実際お客様に使っていただく、レンタルバイク。
停止してチェックする項目だけではなく、実際に走ってチェックします。
サスペンションの稼動や燃費計算など、安心してお使いいただけるようチェックしています。
(林道走行は熟練したBHSスタッフによる取材です。
安全のためレンタルバイクでの走行はご遠慮ください。)
 
      



これ食べてみて〜

昼食を終え、しばらくすると、味処 三三五五の店長 だいちゃんが差し入れ。
なんと、この時期にしか採れない、屈斜路湖のヒメマスのお刺身!
「なんじゃこれ〜うめぇ〜!」味は淡白でコクがあり、いくつでも食べられます。
このヒメマスの刺身を食べられる時期は5月初旬から1ヶ月。
同店で食べられるのは、日曜日限定。なくなり次第終了。
   
   ヒメマスのお刺身

この時期、しかも新鮮がゆえにできる逸品です。
5月初旬から1ヶ月程度。1人前1200円。
超豪華な差し入れをありがとうございます!
 
EZOシカライダーヘルメット完成!

このヘルメットはご来店記念の撮影用に作成したものです。
決してこれで公道を走るわけではありません。
最初、角を逆につけていたようで、
シカハンターのおたふく食堂の大将に製作協力をいただきました。
大将いわく、この角は今まで見たことがないくらい立派なものだ!ということです。
明日、おたふく食堂でシカ料理パーティーを開催します。
   
   マスターの命令?で仕方なくEZOシカライダーヘルメットをかぶる、
居酒屋 あげ富店長の富谷さん。
けっこうさまになってますよ。このシカ、店長の体より大きいそうですよ。
「え〜!?俺マジでホームページにのるの?」
はい。のせました。
     

 
 
川湯温泉の愉快な仲間たち
先日お伝えした川湯温泉の愉快な仲間たちに新しい仲間が続々登場します。
小さな温泉街・・・川湯温泉から温泉に負けないぐらい温かな人情にふれてみてはいかがですか?

当社では、ご来店いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造りに努めてまいります。
北海道にツーリングされるときには、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress